【なつぞら】なつはトイレから逃げる?帯広まで歩いたのがすごい!【4月8日放送7回ネタバレあらすじ】


4月8日NHK連続テレビ小説「なつぞら」の第7回が放送されました。


第7回では、ある日の朝、柴田家からなつがいなくなり、富士子や剛男は慌てる。


その中で泰樹だけは、なつが東京を目指して家を出たのだと感じる。そのころなつは、やっとの思いで帯広の町にたどり着く。一文無しのなつは靴磨きの店を広げ、兄の咲太郎や妹の千遥といっしょにいた上野で靴磨きをしていたころのことを思い出す。


この記事では、4月8日7回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

4月8日7回放送のネタバレ要約

4月8日7回放送では、こんなことがありました。


・なつが家出
・上野の街のことを思い出す
・なつの人生が一変した日
・なつが警察に保護される
・なつは帯広警察署へ
・雪月でアイスクリームを食べたことがバレる
・なつはトイレに行きたいと言う

4月8日7回放送のネタバレあらすじ

なつは、戦争で父親と母親を亡くし、孤児となり、ある日、父の戦友だった剛男に、北海道の十勝へ連れてこられました。


なつは、一生懸命、牧場の仕事を手伝い、泰樹も、家業を手伝うなつに、心を開いていきました。


剛男の妻・富士子も、受け入れるも、子ども達は、まだ複雑でした。


なつは、牧場の手伝いをし、学校へ行くも、ある日、手紙を書いても返信のない兄・咲太郎に、どうしても会いたくて、柴田家を後にします。


「さようなら」

なつが家出

「なっちゃんいつまで働かせてるの?」


朝、学校へ行く時間になっても、なつが来ないため、富士子は呼びに来ました。


「今朝はなっちゃん、 寝坊してんだろ?」


なつはそこにはいませんでした。


「えっ?何言ってんの!とっくに起きてるでしょ。」


なつがいなくなったことに気づき、慌てて、家中を探します。


「なっちゃんのかばんがない!ほらあの…東京から持ってきたやつ!」


なつのかばんがありませんでした。何があったのか気になり、富士子は、


「別に、何もなかったわよ。昨日だって普通にね…。あっ! 夕見子が何か昨日変なこと言ってた。」


「ほら、明美に、あの子が何かしたって。本当かい?」


と話ししていると、泰樹は、「東京に行ったのかもしれん」と言います。


その頃は、帯広では、なつの姿がありました。だけど一文無し。食べるものも、東京へ行く切符を買うお金もありません。


なつは、靴磨きの道具を並べ、それを稼ぐつもりでした。


この時、なつは、あの浮浪児であふれた上野の街を、思い出していました。

上野の街のことを思い出す

東京・上野では、咲太郎、なつ、千遥がいました。


闇市の上野自由市場では、米兵がチョコレートを配っていました。


咲太郎は、タップダンスを始めました。


♪俺は村中で一番♪モボだと言われた男♪、うぬぼれのぼせて得意顔 ♪東京は銀座へと来た♪そもそもそのときのスタイル


「オ~!ジャパニーズチャップリン! エノケン!」


♪青シャツに真っ赤なネクタイ♪山高シャッポにロイド眼鏡♪ダブダブなセーラーのズボン


兄の咲太郎は、時々こうやってアメリカ人と仲よくなって、すてきなものをたくさん買い込んできました。それを闇市の店に売って、お金を増やすのです。


「こうやって金をためていけば、いつかまた、父ちゃんと母ちゃんの店が建てられるぞ、なつ」


「本当?」


「ああ。きっと兄ちゃんが建ててみせる。またそこで、千遥となつと3人で暮らそう。兄ちゃんが必ず、父ちゃんの店を継ぐから。」


「うん」


「信も一緒に暮らそうな。」


「いいよ僕は。家族じゃないし。」


「お前はもう俺たちの家族だろ。水くさいこと言うなよ。」


私たちは、ささやかだけど、幸せを感じることができたのです。あの日までは。

なつの人生が一変した日

「放せ!」


ある日、孤児を保護する警察がやってきました。


「全員そのまま動くな!これから諸君を保護する。」


咲太郎は、信哉にこう言います。


「信、狩り込みだ! なつを頼む!」


「分かった! 行くよなっちゃん。」


その日から、また私たちの人生は、一変したのです。

なつが警察に保護される

なつは帯広警察署へ

「どっから来たの?」


「東京です」


「分かんないもね。それがどうして、帯広に来たんか?そこ黙ってちゃ、分かんねえべさ。」


なつは、こうお願いします。


「お願いします。私を東京に戻して下さい。」


「東京には、誰がいる?」


「家族です。お兄ちゃんがいます。浅草の、孤児院です。」

雪月でアイスクリームを食べたことがバレる

雪月では、とよも雪之助、妙子も心配していました。


「ここでアイスクリーム食べたあの子が」


「アイスクリーム?父がここに連れてきたんですか?」


「うん…いつも柴田さんにはごひいきになってます。」


「お義父さんがアイスクリームをなっちゃんに?」


「何で言わないの?」


泰樹がなつを雪月に連れてきたことがバレてしまいます。


妙子は、「あの~警察は?」と言い、「家出なら、警察に保護されてるかもしれないでしょ。」と言います。

なつはトイレに行きたいと言う

「とりあえず、今晩はこっちで、保護するからね。女の子が一人でマーケットになんかいたら…うん? 物騒だべさ。」


と、警察官が言うと、


「すみません…お便所貸して下さい。」


となつが言います。


「お~、大丈夫か? 急ぐべ急ぐべ」

スポンサードリンク

なつぞらのネットの声

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「なつぞら」4月8日7回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。



「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。




「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」のネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。


<第13回-4月15日放送>
牛に人工呼吸し救出!良子ちゃんで再現!

<第12回-4月13日放送>
天陽の土地を泰樹たちが耕す!

<第11回-4月12日放送>
ポパイの漫画映画になつが感動する

<第10回-4月11日放送>
じゃがバタとホットケーキが美味しそう!

<第9回-4月10日放送>
泰樹はなつを抱きしめ、号泣!泣ける

<第8回-4月9日放送>
なっちゃんよりめんこいに、知ってると!

<第6回-4月6日放送>
ゆみことなつの間に深い溝ができる

<第5回-4月5日放送>
花村先生はふたりっこの岩崎ひろみ

<第4回-4月4日放送>
泰樹(草刈正雄)のセリフに涙で号泣

<第3回-4月3日放送>
ドナドナ?なつはどこに連れ去られたのか?

<第2回-4月2日放送>
なつよ、もぉ~こうなったら頑張れ!ミル姉さん?

<第1回-4月1日放送>
なつが十勝の柴田家にやってくる



「なつぞら」の前の「まんぷく」最終回のネタバレあらすじについてはこちらを見てみてください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!