【なつぞら】ゆみことなつの間に深い溝ができる【4月6日放送6回ネタバレあらすじ】


4月6日NHK連続テレビ小説「なつぞら」の第6回が放送されました。


第6回では、なつは東京に残った兄の咲太郎に手紙を書き続けていた。そんな中、同い年の夕見子は、思い切ってなつの本心を訪ねる。


ところが、なつからは「無理にやさしくしないでいい」と気のない返事をされてしまう。


ある日、なつが夕見子の妹・明美の子守をしていると、泣かせてしまい、夕見子は、明美になにかしたと疑われてしまいます。


この記事では、4月6日6回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

4月6日6回放送のネタバレ要約

4月6日6回放送では、こんなことがありました。


・なつと天陽の距離が縮まる
・夕見子はなつに本心を聞く
・なつは明美を泣かせてしまう

4月6日6回放送のネタバレあらすじ

ある夜、なつは、兄・咲太郎に、手紙を書いていました。


お兄ちゃん、元気ですか?なつは元気です。なつは元気だけど、早くお兄ちゃんに会いたいです。孤児院の暮らしは、大変だと思うけど、頑張って、早くなつを迎えに来て下さい。それから、お兄ちゃんに、お願いがあります。千遥のいるおじさんの家の住所、教えて下さい。千遥はまだ手紙を読めないけど、手紙を書きたいです。お兄ちゃん、早くまた、千遥と3人で暮らせることを私は‥‥


翌朝‥。


「おはようございます!」


「なっちゃん、ちょっと来てごらん」


と、剛男がなつに言うと、牛のお産が始まっていました。


「生まれたよ!」


なつは、


「乳も出して、子どもも産むんだね。牛さんって、大変だね。」


と言うと、「何言ってんだよなっちゃん。子どもを産まなきゃ乳は出ないのさ。」と菊介が言います。


「そうか。みんな、お母さんなんだ。」


となつが言い、牛のお産を見て、感動します。

なつと天陽の距離が縮まる

学校では、授業が始まっていました。なつは、授業中、斜め後ろの天陽が気になっていました。


「奥原なつさん!この問題、分かりますか?」


なつは答えが「10」のところを「あの、答えは、10銭です!」と答えてしまい、「金の計算してんじゃねえよ。」と突っ込まれ、クラス中から笑われてしまいます。


柴田家では、なつが富士子に貸してほしいとお願いした10銭の話をしていました。


「だから私、手紙なんかどんどん書けって怒っちゃったのよ。そしたらあの子、泣きだしちゃって」


と言い、剛男は、「やっぱり寂しいのか、なっちゃんは」と言います。


剛男はなつが本当は寂しく感じていることを心配します。


学校では、天陽が馬の絵を描いていました。なつは天陽にこう言います。


「また馬?今日ね、子牛が生まれたの。馬しか描かないの?」


「悪いか?」


「悪くないけど、ほかの絵も見てみたいから」


「どうして絵が見たいの?」


「私のお父さんも、絵がうまかったの。お父さんの新しい絵は、もう、見られないから。」


その時、窓から風が吹き込み、ノートのページがめくれます。


「うわー、面白い! ねえ、これ見て! まるで馬が暴れてるみたい。ね、ほら!」


なつがノートをパラパラとめくると。ページごとに描かれた馬が、動いているように見えました。

夕見子はなつに本心を聞く

なつは家に着くと、郵便屋さんが来ていました。


「やあ。手紙書いた?」


「はい。これで、お願いします。」


なつは、こう言います。


「返事があったら、すぐに届けてもらえますか?」


「もちろん、すぐに届けるよ。待っててね。」


郵便屋さんは、そう約束して帰っていきました。


夕見子は、その様子を見て、なつに尋ねました。


「ねえ、はっきり聞くけど、あんたは この家にいたいと本当に思ってる? それともしかたなく?」


「私は別にどっちだっていいのよ。ただ聞いておきたいだけ。はっきりしときたいのよ、あんたの気持ちを。だってそうじゃなきゃあんたをどう受け入れていいか、分かんないんだもん。どっち?そこが分かんないとどう優しくしていいか分かんないよ。」


夕見子に、なつは言いました。


「それなら、 無理に優しくしなくたって、いいよ。私は大丈夫だから。」


そこに富士子がやってきて、なつは言います。


「あっ、ただいま! あの、おばさん、何か手伝います。」


「そう? じゃあね、明美と遊んでてくれる?」


「はい。 明美ちゃん、お姉ちゃんと行こう。よし。」


夕見子は、なつを見て、「あの子、腹立つ!」と言います。


夕見子となつの間には、深い溝ができてしまいます。

なつは明美を泣かせてしまう

外で明美と遊んでいると、照男が、薪を割る音が聞こえてきました。


「上手ね。それ、私にも教えて。」


「ダメだよ。危ないよ。」


「大丈夫よ。明美ちゃん、ちょっとだけ離れててね」


「ダメだったら!お前は牛の乳搾りがあるだろ。これは俺の仕事だよ。」


と照男はなつに言います。なつは、


「そっか、そうだよね。 私のお兄ちゃんは、ダンスを踊れるの。タップダンスって知ってる?昔浅草の芸人に習ってたんだって。私も習いたかったけど、戦争になったから、ダメだったの。」


「何、言いたいの?」


「それだけ。行こ、明美ちゃん」


それから、何日経っても、咲太郎から返事は来ませんでした。


私は、おかしいと思うようになりました。兄は別れる時、私に手紙を書くと言いました。うそをつくような兄ではありません。兄から手紙が来なければ、妹の行方も分かりません。


その時、明美が転んでしまいます。


「あっ! 大丈夫!?」


気がつけば、明美のことを抱きしめます。


その時、夕見子は明美の泣き声に気が付き、なつが何かしたのではと思います。


夕見子は、富士子にこう説明します。


「あの子が明美を泣かしてた。」


すると、富士子は、


「もういいから…明美の世話はいいから、あんたはおじいちゃんの仕事手伝ってきて。」


と言います。


なつは考えていました。兄は、私が会いたいと手紙に書いたものだから、これ以上、寂しがらせないように、わざと返事を書かないのではないかと。


なつは、また咲太郎に手紙を書きました。


お兄ちゃん、私は大丈夫です。私は幸せです。みんな優しくしてくれています。どうか、私のことは、心配しないで


夜明け前、そっと柴田家を後にしました。


「さようなら」


なつは、その朝、突然、東京に帰る決心をしたのです。


なつよ、東京は遠いぞ。

スポンサードリンク

なつぞらのネットの声

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「なつぞら」4月6日6回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。



「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。




「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」のネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。


<第13回-4月15日放送>
牛に人工呼吸し救出!良子ちゃんで再現!

<第12回-4月13日放送>
天陽の土地を泰樹たちが耕す!

<第11回-4月12日放送>
ポパイの漫画映画になつが感動する

<第10回-4月11日放送>
じゃがバタとホットケーキが美味しそう!

<第9回-4月10日放送>
泰樹はなつを抱きしめ、号泣!泣ける

<第8回-4月9日放送>
なっちゃんよりめんこいに、知ってると!

<第7回-4月8日放送>
なつはトイレから逃げる?帯広まで歩いたのがすごい!

<第5回-4月5日放送>
花村先生はふたりっこの岩崎ひろみ

<第4回-4月4日放送>
泰樹(草刈正雄)のセリフに涙で号泣

<第3回-4月3日放送>
ドナドナ?なつはどこに連れ去られたのか?

<第2回-4月2日放送>
なつよ、もぉ~こうなったら頑張れ!ミル姉さん?

<第1回-4月1日放送>
なつが十勝の柴田家にやってくる



「なつぞら」の前の「まんぷく」最終回のネタバレあらすじについてはこちらを見てみてください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!