【なつぞら】なっちゃんよりめんこいに、知ってると!【4月9日放送8回ネタバレあらすじ】


4月9日NHK連続テレビ小説「なつぞら」の第8回が放送されました。


第8回では、なつを探して警察を訪れた富士子や剛男、泰樹たちは、なつが逃げたことを知り、言葉を失う。


手がかりを失った柴田一家は、帯広市内で菓子屋・雪月を営むとよや雪之助のもとを訪ねる。そこで剛男は、浅草の孤児院でなつと初めて出会ったときのことを、一同を前に語りだす。


この記事では、4月9日8回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

4月9日8回放送のネタバレ要約

4月9日8回放送では、こんなことがありました。


・なつは警察署から逃げた
・雪月では
・浅草の孤児院を思い出す
・河原でなつは天陽に会う

4月9日8回放送のネタバレあらすじ

なつは兄の咲太郎に会うため、柴田家から家出をしてしまいます。


向かった先は帯広で、帯広で靴磨きを始めるも、すぐに警察に保護されてしまいます。


泰樹たちは、剛男、富士子を連れて、帯広の街まで探しにきました。


警察署では、なつはトイレに行きたいと言い‥。

なつは警察署から逃げた

「逃げた!?」


剛男は警察署でそう言うと、


「ええ。便所に行きたいって言うから行かしたら、どうもそこから逃げたらしくてね。う~ん。」


「そうか…あの子はまた、施設に送られると思ったんだ。」


「警察が、戦災孤児を一斉に捕まえて、そういう施設に送り込むことだ。浮浪児を保護するというより、街をきれいにするために…。まるで、野良犬を捕まえるみたいに!


この発言に警察官は、こう言います。


「ちょっとあんた。警察が悪いみたいに…。そもそもあんたんとこが嫌で、あの子は逃げ出したんでしょうが!何を言っとるんだ。」

雪月では

剛男たちは、警察署から雪月に戻ってきます。


なつがいなかったことをとよに伝えると、「まあ、逃げ足の速い子だねえ。」と言います。


「ただいま」、雪次郎が帰ってきます。妙子は、


「お前、あの子見なかったかい?ほら、この前ここで、柴田のおじいさんとアイスクリーム食べてた」


というと、雪次郎は、「ああ…夕見子ちゃん?」と言うと、とよは、


「バ~カ。あれはなっちゃん。本当の夕見子ちゃんはそこにいるべ。」


「えっ?あっ…なっちゃんよりめんこい。」


と雪次郎が言うと、ゆみこは、「知ってる」と返します。


剛男は、


「やっぱり、あの子は東京に戻ろうとしたんです。そのために靴磨きをして、お金を作ろうとしたんでしょうね」


と言い、富士子は、「孤児院にいるお兄さんに会いたくて、そこまで」


と言うと、剛男は、


「あのきょうだいは、特別な絆で結ばれてるんだ。戦争によってそうなったんだ。私が、初めて孤児院で会った時」


と言い、浅草の孤児院のことを思い出します。

浅草の孤児院を思い出す

剛男は、東京で初めてなつに出会った日のことを話し始めました。


「初めまして、柴田剛男と申します。君たちのお父さんとは戦友です。戦地でずっと一緒にいた。とても、仲よくしてもらってました。奥原咲太郎君と、なっちゃんでしょ?」


「君たちを捜し回ったんだよ。やっと会えた。あの、もう一人小さなお嬢さんがいらっしゃると、お父さんから聞いてたんだけど。まさか」


「千遥は親戚に預けました」


「せっかく貯めたお金も、ここのやつらに取られて。チクショー」


「それで、何の用ですか?」


と、咲太郎が剛男に聞きます。


「ああ…実は、戦死された君たちのお父さんから、手紙を預かってきたんだ。それを渡さなくてはと思ってね。軍隊の検閲を通さない、お父さんの本当の手紙だ。君たちへの思いが込められてる」


お父さんの手紙を渡すと、なつは、


「あっ、お父さんの絵だ」


と言います。そして、剛男は


「ねえあの…よかったら、おじさんと一緒に来ないか?おじさん、北海道に住んでるんだけど、とても広い所だ。ここよりずっと広い。これから、そこに帰るんだけど、一緒に 来ないか? 君たちのお父さんと約束したんだ。何かあった時には、お互い助け合おうって。」


と言います。咲太郎は、「なつだけ、妹だけお願いできませんか?」と、咲太郎は、自分まで行ったら、千遥が可哀想だからこう言いました。


そして、咲太郎は、こう言います。


「おじさんお願いします。なつを幸せにして下さい。不幸にしたら絶対許さねえからな!覚えとけ!」


なつは泣くこともなく、剛男について北海道にきました。


「それからあの子は、泣かずに私についてきました。今思うと、あの子は、お兄さんの負担を少しでも減らそうとしたのかもしれない。だから、必死に我慢して…。そのお兄さんに、どうしようもなく会いたくなっても、それはしかたがないさ」


富士子は、「あの子は、さぞ怒ってるでしょうね。大人らに、あっちに行かされ、こっちに行かされて」と言うと、泰樹は、


「怒りなんていうのは、とっくに通り越しとるよ。怒る前に、あの子は諦めとる…。諦めるしかなかったんだ。それしか、生きるすべがなかったんじゃ。あの年で…。怒れる者はまだ幸せだ。自分の幸せを守るために人は怒る。今のあの子には、それもない。争いごとを嫌って、あの子は、怒ることができなくなった。あの子の望みは、ただ生きる場所を得ることじゃ」

河原でなつは天陽に会う

なつは、河原へ行くと、偶然、天陽を見つけます。


「兄ちゃんと帯広に買い物に来て、俺はここで釣りをしてる」


なつは、家族に来ていると、家出をしたことがバレないように言います。


雪月では、剛男が「とにかく、その辺を捜してきます」と言うと、泰樹が


「おい、ちょっと待て。あの子は賢い。もし一人で生きようとするなら、水だ」


と言います。


河原で天陽は魚を釣り上げ、なつは、「ねえ、この魚頂戴」と言います。


「家族を待ってる間に。おなかすいちゃった。」


となつが言うと、天陽はなつの様子がおかしい事に気が付いていました。


天陽は「何かあったのか? 家で」と心配し、そこに兄が迎えに来てしまいました。


「学校で会おうな」と天陽はなつに言い、なつは、「ありがとう!」と返します。


なつは、天陽を見送ります。


なつよ、そんなに、寂しく笑ってみせるな。

スポンサードリンク

なつぞらのネットの声

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「なつぞら」4月9日8回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。



「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。




「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」のネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。


<第13回-4月15日放送>
牛に人工呼吸し救出!良子ちゃんで再現!

<第12回-4月13日放送>
天陽の土地を泰樹たちが耕す!

<第11回-4月12日放送>
ポパイの漫画映画になつが感動する

<第10回-4月11日放送>
じゃがバタとホットケーキが美味しそう!

<第9回-4月10日放送>
泰樹はなつを抱きしめ、号泣!泣ける

<第7回-4月8日放送>
なつはトイレから逃げる?帯広まで歩いたのがすごい!

<第6回-4月6日放送>
ゆみことなつの間に深い溝ができる

<第5回-4月5日放送>
花村先生はふたりっこの岩崎ひろみ

<第4回-4月4日放送>
泰樹(草刈正雄)のセリフに涙で号泣

<第3回-4月3日放送>
ドナドナ?なつはどこに連れ去られたのか?

<第2回-4月2日放送>
なつよ、もぉ~こうなったら頑張れ!ミル姉さん?

<第1回-4月1日放送>
なつが十勝の柴田家にやってくる



「なつぞら」の前の「まんぷく」最終回のネタバレあらすじについてはこちらを見てみてください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!