ミラーツインズの犯人は誰?ネタバレ結末や最終回はシーズン2でのみ?


2019年の春ドラマ「ミラーツインズ」は、毎週土曜夜23時40分からフジテレビ系列で放送されています。


「ミラーツインズ」は、20年前の誘拐事件によって生き別れ、一人は刑事、もう一人は犯罪者として再会した双子の運命を描く心理サスペンスドラマです。


主演を演じるのは、 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さんで一人二役で刑事の葛城圭吾役と双子の兄で犯罪者の葛城勇吾役を演じます。


藤ケ谷太輔さんは、犯罪者の兄と刑事の弟の一人二役という設定です。


2019年の春ドラマ「ミラーツインズ」はサスペンスドラマですが、気になるのは、犯人や結末だと思います。


この記事では、「ミラーツインズ」の犯人や結末について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

ミラーツインズ1話のネタバレあらすじ

資産家の息子・ケイゴとユウゴは双子の弟と兄。真面目なケイゴとは反対にユウゴは奔放な性格だった。その日、公園で遊んでいた時も、ケイゴは時計を見て「もう帰ろう」と言った。ユウゴは聞かず「勝手にしろ」と公園の奥に向かう。ユウゴを置き、ひとり家路を急ぐケイゴ。まさかその直後に、ユウゴが誘拐犯に拉致されるとは思いもせずに――


20年後、30歳になった葛城圭吾(藤ヶ谷太輔)は警視庁捜査一課の刑事になっていた。兄・勇吾の誘拐事件は未解決のまま捜査は打ち切り…行方どころか生死さえ分かっていない。自分の手で真相を明らかにしようと刑事になった圭吾だったが、そんな圭吾を捜査一課の同僚・赤城(渡辺大)は疎ましく思っていた。警察官でありながら誰よりも警察を信用していないのが圭吾だと――


そんな中、圭吾の父・栄一(佐戸井けん太)がテレビ番組で20年前の事件の情報提供を呼びかける。有力な情報には私的に懸賞金を支払うと言う栄一。
その額、1億円。


「私たち家族は諦めません。必ずどこかで勇吾が生きていると信じています」


圭吾も父と同じ気持ちだった。勇吾の遺体は見つかっていない。遺体がない以上、生きていると信じる。圭吾にとって唯一心を許せる恋人・里美(倉科カナ)との仲がなかなか進展しないのも、勇吾を見つけるまでは、という思いが強かったからだった。


「私……いつまで待てばいい? 圭吾はいつまで苦しめばいいの?」


里美の言葉に、20年前の悔恨を思い出す圭吾。あの時、なぜ勇吾をひとりにしてしまったのか。なぜ自分は助かってしまったのか――


圭吾と同じように、20年前の事件のことを引きずり続けているのが、当時捜査に当たった所轄刑事の皆川(高橋克典)と、現・捜査一課長の久能(石黒賢)だった。忘れられぬ未解決という悔恨。20年前の事件に縛り付けられている男たち。皆川は圭吾に苦しくもらす。「俺たちは一生解けない呪いにかかってる」と――


そんな中、一件の殺人未遂事件が起こる。


刺されたのは番組を見て情報提供をしようとした無職の男・田島(濱津隆之)。たまたま近くにいたことで第一発見者となった圭吾だったが、現場に残されていた犯人の毛髪のDNA鑑定によって驚くべき事実が浮かび上がる――

ミラーツインズ1話では、ケイゴとユウゴが公園で遊んでいるシーンが始まります。


真面目なケイゴは夜も遅くなり、家に帰ろうとしますが、ユウゴは自由奔放で公園に残ろうとします。


そして、ユウゴは、誘拐されてしまいます。


それから20年後、葛城圭吾は兄・勇吾の誘拐事件を解決するため警視庁捜査一課の刑事となっていた。


圭吾の父・栄一が行方不明者を捜索するテレビ番組に。有力な情報には私的に懸賞金1億円を支払うと言う。


番組を見て情報提供をしようとした無職の男・田島が刺され、一件の殺人未遂事件が起こる。


田島は病院で、意識が戻り、圭吾の顔をみて犯人だと指をさす。


つまり、犯人は同じDNAを持つ双子の勇吾だと気づく。


そんな中、運転が得意だった圭吾の父親が事故死してしまう。


現場にあった毛髪を入手し、DNA鑑定へ出すと、圭吾のDNAと一致してしまい、圭吾は、20年前、誘拐事件で行方不明になった勇吾は生きていると確信する。


圭吾は、田島が入院している病院を訪ねると、田島の呼吸器が外されていることに気付くも、死に至ってしまう。


圭吾は同僚の赤城に逮捕され、尋問を受けることになる。


圭吾の恋人・里美が家に帰ると、誰かと一緒に住んでいた。その相手は、勇吾だった。


勇吾は、里美とキスをし、抱き合う。そして、こう言った。


「ようやく俺の復讐が始まる」


里美の家の部屋の壁には田島のほかにも複数の写真が貼られ、圭吾の写真も貼られていた。

スポンサードリンク

ミラーツインズの犯人は誰?結末はどうなる?

第1話では、圭吾の父親が交通事故で亡くなり、情報提供をしようとした田島も呼吸器が外され、亡くなってしまいました。


そして、死んだと思われた勇吾が実は、生きており、圭吾の恋人・里美と同棲していることが発覚します。


なぜ、里美は、勇吾と同棲していたのか?


里美は、20年前に勇吾を誘拐した犯人の娘でした。


里美と勇吾は、子供時代に出会っていたのです。その後、どういう経緯なのかは不明ですが、同棲するようになりました。


赤城は、圭吾の取り調べを行い、圭吾の自宅を家宅捜査します。


部屋からは、勇吾が置いた血のハンカチを発見。圭吾の逮捕状が請求されます。


ミラーツインズは、原作がなく、オリジナルストーリーのドラマなので、この先の展開はまだ誰も分かりません。


勇吾と里美がなぜ知り合ったのか?そもそも、勇吾はなぜ、誘拐されたのか。


そして、勇吾が罪を犯し続ける理由は何なのか?


謎がたくさんあります。


ミラーツインズは、シーズン1、シーズン2と二部構成でドラマが放送されます。


シーズン1は、フジテレビでの地上波放送、シーズン2は、WOWOWでの放送となっています。


シーズン1を見た人がシーズン2を見たくなるようにしているはずなので、おそらく、シーズン1ではモヤモヤした形で終わるのではないでしょうか。


勇吾が罪を犯し続ける理由には、何らかの黒幕がいると予想します。


そして、ラストは、アンハッピーな結末となるのではないでしょうか。


圭吾と勇吾は、最後まで争うような気がします。

ミラーツインズ1話の感想や評判は?

ミラーツインズの無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「ミラーツインズ」を見たいという方に朗報です。


「ミラーツインズ」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。





「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「ミラーツインズ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「ミラーツインズ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「ミラーツインズ」の犯人や結末について、お伝えいたしました。


「ミラーツインズ」の主演は藤ヶ谷太輔さんということで、注目したいと思います。


「ミラーツインズ」のキャストや原作、ネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!