トクサツガガガの全話再放送はいつ?続編の可能性は?視聴率も


ドラマ「トクサツガガガ」は、毎週金曜日夜22時から放送されている日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する特撮をこよなく愛する隠れオタク・仲村の姿を描くコメディードラマ。


2019年1月18日(金曜)に第1回の放送が開始され、全7回の放送で、3月1日(金曜)の放送で最終回を迎え、終了となりました。


SNSやネットでは、「トクサツガガガ」を再放送してほしいという声や続編を見たいという声が多くあり、ついに全話一挙再放送
が決定しました。


この記事では、NHKドラマ「トクサツガガガ」の全話再放送がいつなのかや続編の可能性について、お伝えいたします。


トクサツガガガの出演者についてはこちらも見てみてください。

スポンサードリンク

トクサツガガガの全話再放送はいつ?

トクサツガガガの全話一挙再放送が決定し、一挙放送の直前には、主演を務めた小芝風花さんへのインタビューや、主題歌を担当したゴールデンボンバーのお宝映像を盛り込んだ特別番組もオンエアされます。


トクサツガガガの全話再放送の日程はこちらです。


番組名:ドラマ10「トクサツガガガ」一挙再放送直前!お宝映像蔵出しSP(仮)
放送日:2019年4月27日(土)23:45~28日(日)0:35
放送局:NHK BSプレミアム


番組名:ドラマ10「トクサツガガガ」一挙再放送
放送日:2019年4月28日(日) 0:35~5:40
放送局:NHK BSプレミアム

トクサツガガガの視聴率

トクサツガガガの各話の視聴率は、このようになっています。



第1話 4.4%
第2話 3.9%
第3話 3.7%
第4話 3.6%
第5話 3.6%
第6話 4.3%
第7話(最終回) 3.5%
 


トクサツガガガの平均視聴率は、3.85%となっています。


視聴率がもっとも高かったのが第1話でした。ネットやSNSでの反響を考えると、もっと視聴率が高いような気がしますが、意外と視聴率は低迷しました。

トクセツガガガの各話のあらすじ

仲村叶は、商社勤めのOLで特撮をこよなく愛する隠れオタク。


仲村の母親は、女の子らしさを好み、特撮のことを嫌っており、それゆえ母はもちろん、職場の同僚たちにも特撮オタクであることは一切秘密。


そして、特撮オタクの先輩・吉田さんや同僚・北代さん、小学生の男の子・ダミアン、コワモテ・任侠さんなど、新しい仲間と出会い友情を育み、特撮オタクOLとしてパワーアップしていく。日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する仲村の姿を描くコメディードラマ。

第1話

ある日、同じ特撮好きの小学生と仲良くなる。


また、通勤途中に特撮のマスコットをかばんにぶら下げた、年上の女性を見かけて、知り合いになる方法を探し始める。

第2話

仲村叶の母が突然会いにやって来て、結婚について聞かれたり、ショッピングに付き合わされたりして振り回される。


気を取り直して、休日にヒーローショーに出かけた仲村は、探していた年上の女性と再会、お互いに特撮オタクであることで意気投合する。


するとそこに会社の同僚のチャラ彦が現れ、仲村はオタバレの危機に陥ってしまう。

第3話

仲村叶はオタク趣味が会社の誰かにバレたと不安な日々を送っていた。


会社の同僚ユキが特撮に登場した俳優のファンだと知って、仲村と吉田は彼女を仲間に引き込もうと画策する。


ある日、ヒーローショーに行った仲村は、同僚の北代に遭遇、いい年をした大人が見苦しいとなじられてしまう。


しかし、北代には人に言えない秘密の趣味があった。

第4話

仲村叶は北代に嫌われたとしょげていた。


だが北代は、自分のオタク趣味をばらされて会社を辞めた過去があリ、叶を不必要に敵視していた。やがて特撮番組に登場する追加戦士のように、誤解が解けた北代と仲間になる。


北代はオタク趣味をばらされ、けんか別れしたみやびと仲直りしたいと思っていた。


そこで叶は、吉田や任侠を巻き込んで一肌脱ぐことに。

第5話

仲村叶は、カメラに詳しい吉田や北代たちオタク仲間と共に、撮影会と行う名目で、海に出かける。


オタク趣味の楽しさ、難しさを語り合い、叶は、幼いころ絶対に特撮趣味を認めなかった母・志への悔しさを皆に打ち明ける。


数日後、ファストフード店で男の子用のオマケを欲しがる女の子を見た叶は、自分の子供時代を思い出し、女の子を応援しようとある行動に出る。

第6話

仲村叶は任侠の母が息子のオタク趣味を容認している様子を見て、自分と母との関係を考える。


年が明け、北代と一緒に行った映画館で叶は偶然吉田と出くわす。吉田は男の人といっしょだった。恋愛はオタク趣味とは相容れないと思っていた叶はショックを受ける。


その直後、叶の兄から電話で、母・志が叶に会いに向かったことを知らされる。

第7話(最終回)

仲村叶は大切なフィギュアをお母ちゃんに壊され、大喧嘩をしてしまう。その上、吉田さんとは気まずくなり、ダミアンには嘘つきと呼ばれ落ち込む。


そんなある日、兄ちゃんから渡された古いエマージェイソンのビデオを見て、叶は自分が幼少期からどんなに特撮が好きだったかを思い出す。北代さんの計らいで吉田さんとも仲直りできた。残るはお母ちゃんとの関係だが…

出演者やキャスト

・小芝風花
・倉科カナ
・木南晴夏
・森永悠希
・本田剛文(BOYS AND MEN)
・武田玲奈
・内山命(SKE48)
・寺田心
・竹内まなぶ
・吉田美佳子
・渡部豪太
・松下由樹

トクサツガガガの続編を求める声

トクサツガガガは全7話で終了し、放送終了後から続編を求める声がSNSで多くあがっていました。


今もなお、続編を求める声があります。




続編を希望する声も多いですが、続編を制作する可能性はあるのでしょうか?

トクサツガガガの可能性は?

「トクサツガガガ」は漫画が原作となっており、「ビッグコミックスピリッツ」で2014年から連載されており、今もなお連載が続いています。 コミックは、15巻まで発売されています。


ドラマでは、放送中や放送終了後に、SNSで話題沸騰し、関連するワードがトレンドワードとして、ランキングの上位に挙がることも多く、注目を集めており、今回、一挙再放送の日程が決定しました。


再放送の日程が決定するということは、続編を期待しますねー。


現時点で、トクサツガガガの続編がいつになるのかは決まっていませんが、再放送もあり、「トクサツガガガ」の続編を希望する声がNHKにたくさん届けば、続編が決定するかもしれません。


「トクサツガガガ」の続編に期待したいと思います。

スポンサードリンク

トクサツガガガの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「トクサツガガガ」を見逃してしまった方に朗報です。


「トクサツガガガ」は、動画配信サービス「U-NEXT」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「トクサツガガガ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「トクサツガガガ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

まとめ

「トクサツガガガ」全話再放送はいつなのかや続編の可能性があるのかについて、お伝えしました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!