【なつぞら】泰樹はなつを抱きしめ、号泣!泣ける【4月10日放送9回ネタバレあらすじ】


4月10日NHK連続テレビ小説「なつぞら」の第9回が放送されました。


第9回では、なつは、家を飛び出し帯広までやってきて、川のほとりで魚釣りをする天陽を見つける。


なつは家族を待っていると強がるが、やがて天陽も家路に着き、ひとり河原に残されてしまう。


なつは父の形見の手紙を取り出し、読み。涙があふれだす。


この記事では、4月10日9回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

4月10日9回放送のネタバレ要約

4月10日9回放送では、こんなことがありました。


・なつは父を思い出す
・雪月でアイスクリームを食べる
・世界一のバターを作りたいことを伝える

4月10日9回放送のネタバレあらすじ

なつは、柴田家を飛び出し、河原で魚を焼いていました。


泰樹の「一人で生きていくなら水だ!」という言葉から、富士子、剛男たちは、川辺まで行きました。


川辺で、富士子は、なっちゃんの親になれるのか、不安になっていました。


本当は、なつの兄・咲太郎たちと一緒にいるほうが幸せなんじゃないかと言うと、剛男は、まず、なつを見つけることが、先決だと言います。

なつは父を思い出す

なつは、父からの手紙を見ていました。


手紙を、もう一度読み、なつは、思わず、ボロボロと泣いてしまいます。


手紙を読んでいると、父の歌声が聞こえ、兄・咲太郎が踊る姿を思い出します。母と千遥も揃って、みんなでお祭りに行く姿を思い浮かべます。


そんなことを思うも、気が付くと、河原でなつは独りぼっちでした。


そこに、「なつ!」と呼び声が聞こえます。


なつが振り向くと、なつを探していた柴田家のみんながいました。


なつは、思わず、大きな声で泣きました。


「どうして、私には、家族がいないの。どうして、いないの」


泰樹は、なつに対して、


「もっと怒れ!怒ればいい!」


と言い、なつは、泰樹に向かって走り、泰樹はなつを抱きしめました。


「お前にはもうそばに家族はおらん。だが、わしらがおる。一緒におる。」


「おじいさん。おじいさん。」


なつは、本音を初めて言い、落ち着きを取り戻し、みんなに謝りました。


富士子は、なつに対して、「今度、黙っていなくなったら、絶対に許さないから!」と叱りました。


富士子は、なつの手を取り、夕見子の手を取り、つなぎながら、


「帰ろう!」


と言います。

雪月でアイスクリームを食べる

自宅に帰る前に、雪月へ向かいます。


雪月では、みんなでアイスクリームが振舞われました。


剛男は、アイスクリームを食べると、戦争から帰ってきたことを実感すると、とよは、泰樹と剛男は気が合わないということを実感し、笑います。


なつは、夕見子がアイスクリームを食べているのを見て、牛乳嫌いの夕見子でもアイスクリームは食べれることに気付きます。


店主の雪之助は、これからのお菓子は、牛乳は欠かせなくなると言います。


雪次郎は、アイスクリームを食べる夕見子に対して、夕見子ちゃんのために、牛乳のお菓子をたくさん作ると言うと、


「いらないわよ!」


と言われてしまいます。


照男は、ある決断をし、泰樹にこう言います。


「じいちゃん!俺にも搾乳教えてください!」


「いいだろう。ついでに、夕見子もやるか?」


「絶対に嫌だ!」


みんなは大笑いでした。


こうして、なつにとって、その日は夢のような一日になりました。


なつよ。


私は、約束通り、今もお前と一緒にいるよ。

世界一のバターを作りたいことを伝える

牛舎では、留守番をしていた悠吉と菊介は、なつが迎えます。


悠吉はこう言いました。


「おやっさんが、搾乳の時間に、この牛舎をあけるなんて、めったにないことだ。それが、どういうことか、わかるべ?」


なつは、


「悠吉さん、菊介さん、心配かけて、ごめんなさい。」


と、謝ります。


悠吉と菊介は、なつが帰ってきてくれたことを喜んでくれました。


そして、泰樹は、夕飯を食べていくように言います。


なつは、子牛に話しかけていると、泰樹がなつに声を掛けます。


泰樹は、牛舎の2階になつを連れて行きます。


2階は、物置となっており、樽のような道具がありました。


「これは、何?」


泰樹は、言います。


「わしの夢じゃ。」


バターチャーンという、牛乳からバターを作る道具でした。


泰樹は、世界一のバターを作りたいと思っていました。

スポンサードリンク

なつぞらのネットの声

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「なつぞら」4月10日9回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。



「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。




「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」のネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。


<第13回-4月15日放送>
牛に人工呼吸し救出!良子ちゃんで再現!

<第12回-4月13日放送>
天陽の土地を泰樹たちが耕す!

<第11回-4月12日放送>
ポパイの漫画映画になつが感動する

<第10回-4月11日放送>
じゃがバタとホットケーキが美味しそう!

<第8回-4月9日放送>
なっちゃんよりめんこいに、知ってると!

<第7回-4月8日放送>
なつはトイレから逃げる?帯広まで歩いたのがすごい!

<第6回-4月6日放送>
ゆみことなつの間に深い溝ができる

<第5回-4月5日放送>
花村先生はふたりっこの岩崎ひろみ

<第4回-4月4日放送>
泰樹(草刈正雄)のセリフに涙で号泣

<第3回-4月3日放送>
ドナドナ?なつはどこに連れ去られたのか?

<第2回-4月2日放送>
なつよ、もぉ~こうなったら頑張れ!ミル姉さん?

<第1回-4月1日放送>
なつが十勝の柴田家にやってくる



「なつぞら」の前の「まんぷく」最終回のネタバレあらすじについてはこちらを見てみてください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!