白衣の戦士のロケ地はどこ?フォーシーズン潮見寮の撮影場所は新宿?


2019年の春ドラマ「白衣の戦士」は、2019年4月10日(水曜)夜22時から日本テレビ系列で放送されます。


「白衣の戦士」は、中条あやみさんと水川あさみさんのW主演で、ナースが主人公の笑って、泣いて、成長する痛快ナースコメディドラマです。


ナースコメディドラマといえば、フジテレビで観月ありささんと松下由樹さんが主演だった「ナースのお仕事」


「ナースのお仕事と似ているのでは?」と話題になっています。




既に予告が流れており、「白衣の戦士」のロケ地や撮影場所が気になったので、調べてみました。


この記事では、「白衣の戦士」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

白衣の戦士はいつから放送?


ドラマ「白衣の戦士」は、下記の日時から放送が始まります。


放送日時:2019年4月10日(水曜)夜22時〜
放送局:日本テレビ系列


地域によっては放送日や放送時間が違っていたり、放送されないこともあるので注意が必要です。





「白衣の戦士」の予告動画はこちらになります。





「白衣の戦士」は、明るく破天荒な「元ヤン新米ナース」と34歳婚活中の「崖っぷちナース」が仕事に恋に悪戦苦闘。白衣の「天使」ならぬ「戦士」が病院という「命の現場」で笑って、泣いて、成長する痛快ナースコメディドラマです。


「白衣の戦士」のロケ地や撮影場所が気になったので調べてみました。

白衣の戦士のロケ地や撮影場所まとめ

「白衣の戦士」は病院が舞台で、中条あやみさんと水川あさみさんが勤務するのが「四季総合病院」です。


そして、水川あさみさんが住んでいるのが、「フォーシーズン潮見寮」です。


「四季総合病院」と「フォーシーズン潮見寮」がメインの舞台となります。

四季総合病院は土浦協同病院




四季総合病院のロケ地となるのが、総合病院「土浦協同病院」です。





メインとなるのが、四季総合病院で、「土浦協同病院」が撮影場所となります。


場所:土浦協同病院
住所:〒300-0028 茨城県土浦市おおつ野4丁目1−1

フォーシーズン潮見寮は近鉄ハイツ新宿


はるかと同期の光が住むのが、病院の寮であるフォーシーズン潮見寮です。


フォーシーズン潮見寮のロケ地は、東京都新宿区にある「近鉄ハイツ新宿」となっています。


場所:近鉄ハイツ新宿
住所:東京都新宿区若松町18-4

居酒屋はローグヒル

はるかとヤンキー繋がりの後輩たちが飲み会をしていた居酒屋のロケ地は、東京都中央区にある「ローグヒル」です。


はるかが夏美の悪口を言っていると、たまたま夏美もいて、バレてしまいます。


場所:ローグヒル
住所:東京都中央区日本橋4-5-6

パート先のスーパーは「いさみ屋 要町店」


じゅんやの母親はスーパーに勤めていていました。


はるかは、じゅんやのことを心配し、スーパーまで訪れます。


このスーパーのロケ地は、「いさみ屋 要町店」です。


場所:いさみ屋 要町店
住所:東京都中央区日本橋4-5-6

パート先の居酒屋は「魚百」


じゅんやの母親は、スーパーの後に居酒屋で働き、ダブルワークをしていました。


ダブルワークは、じゅんやの入院費を稼ぐためでした。


じゅんやの母親が勤めている居酒屋は、神保町の「魚百」です。


場所:魚百
住所:東京都千代田区神田神保町1-2-6

ハンバーガーショップはローラーコースト


じゅんやは病院を抜け出し、友達と一緒にハンバーガーショップでハンバーガーを食べていました。


そのハンバーガーショップは、横浜の「ローラーコースト」です。


場所:ローラーコースト
住所:神奈川県横浜市都筑区中川1-20-18
>

はるかが入ったお店はモンスターグリル上野店


はるかがじゅんやを探し、たまたま入ったレストランがありました。


結局、このお店にじゅんやはいませんでした。


このお店は、「モンスターグリル上野店」です。


場所:モンスターグリル上野店
住所:東京都台東区上野6-2-13

リーガロイヤルホテル東京




水川あさみさんと田中幸太朗さんがデートしていたラウンジは、リーガロイヤルホテル東京のガーデンラウンジがロケ地となっています。


場所:リーガロイヤルホテル東京のガーデンラウンジ
住所:東京都新宿区戸塚町1-104-19

神保町「酔の助」

神保町の居酒屋「酔の助」では、中条あやみさんが撮影していたという目撃情報があります。




場所:居酒屋「酔の助」
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目16−4

プラネアールみずほ台井上病院スタジオ

プラネアールみずほ台井上病院スタジオは、ドラマや映画の撮影場所として使われるスタジオです。


「白衣の戦士」の病室シーンのロケ地となっています。四季総合病院の撮影地であるかどうかは分かりませんが、「白衣の戦士」で登場する病室シーンで、「プラネアールみずほ台井上病院スタジオ」がロケ地として、撮影が行われています。


場所:プラネアールみずほ台井上病院スタジオ
住所:〒354-0017 埼玉県富士見市針ケ谷1丁目11−6

居酒屋「なすがまま」はスタジオセット




ナースが行きつけの居酒屋「なすがまま」のロケ地は、スタジオセットと公式ツイッターにありました。


おそらく店内は、スタジオセットでしょうが、外観については、ロケ地があるものだと思います。


その他のロケ地は、分かり次第、追記したいと思います。

その他の目撃情報

御徒町

御徒町では、3月13日に中条あやみさんの目撃情報がありました。




場所:御徒町
住所:東京都台東区御徒町

実践女子大学

実践女子大学では、3月31日に白衣の戦士の撮影してたというツイートがあります。




実践女子大学の日野キャンパスなのか、渋谷キャンパスなのか分かりませんが、どちらのキャンパスも映画やドラマのロケ地としてよく使われています。


その他のロケ地や撮影場所については、分かり次第、追記したいと思います。

白衣の戦士の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「白衣の戦士」を見逃してしまった方に朗報です。


「白衣の戦士」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「白衣の戦士」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「白衣の戦士」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

「白衣の戦士」の原作、ロケ地や撮影場所について、お伝えいたしました。


「白衣の戦士」の主演は中条あやみさんと水川あさみさんということで、注目したいと思います。


「白衣の戦士」のキャスト一覧やネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!