【なつぞら】じゃがバタとホットケーキが美味しそう!【4月11日放送10回ネタバレあらすじ】


4月11日NHK連続テレビ小説「なつぞら」の第10回が放送されました。


第10回では、泰樹はなつに長年、抱き続けてきたバター作りの夢を初めて、伝えます。


翌日、泰樹はなつや剛男の前で、バターを作ることを宣言するも、富士子や夕見子はあまりいい顔をしない。


この記事では、4月11日10回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

4月11日10回放送のネタバレ要約

4月11日10回放送では、こんなことがありました。


・泰樹がバター作りの夢を語る
・富士子はバター作りをよく思わない
・バターが大好評となる
・学校で漫画映画が上映される

4月11日10回放送のネタバレあらすじ

なつは、泰樹が「世界一のバターを作る」という夢を教えてもらいます。

泰樹がバター作りの夢を語る

泰樹は、なつに富山から北海道へ来た明治45年、18歳の時の話をしました。


18歳の時、十勝に来て、荒れた土地を開拓しましたが、土地が火山灰地でなかなか開拓することができませんでした。


開拓団の人にお願いをしたところ、牛飼いを薦めてくれたと言います。


そして、そこでバターも教えてもらい、「わしも、上手いバターをつくりたい!」と思いました。


なつは、泰樹の夢を聞き、「私も、バター作りたい!」と言い、


「バター作ってみるか?」


と、泰樹が言います。

富士子はバター作りをよく思わない

次の朝。


柴田家の長男・照男が、初めて搾乳の仕事を行い、作業をしていると、牛にバケツをひっくり返されてしまいます。


泰樹は、「焦らなくていい」と言い、照男を励まします。剛男や悠吉も菊介も励まします。


搾乳を終えると、泰樹が「今度、バターをつくることにした!」と言います。


悠吉は、嬉しそうに笑い、なつも喜びます。


しかし、富士子は、バターを作ることに対して、あんまりよく思っておらず、その理由は、以前に食べたとき、牛乳よりも数倍乳臭いバターを食べていたからです


夕見子も、乳臭いと知って、「絶対に食べない」と言います。


なつは、お父さんの作るホットケーキでバターを食べたことがありました。


登校の時間となり、照男はなつに


「あまりバターを食べたいなんて言わない方がいい」


と、注意をしました。


照男は、なつのために泰樹がバターを作りたいと言っていると思っていました。


バターは、超贅沢品で、かなりの量の牛乳を必要とするので、あまり食べたいと言わない方が言います。


そこに、夕見子は、こう反論します。


「牛乳なんか何さ!どうなったっていいべさ!」


「夕見子!お前にはじいちゃんの苦労がわかってないんだ!」


と、照男は、怒ります。

バターが大好評となる

次の日曜日、なつたちは、バターを作りました。


バターができると、そのバターで。富士子は、じゃがバターを作りました。


なつは、初めてそれを食べます。


みんな、ジャガイモに食べ始め、「美味しい」と言います。


夕見子は、バターから牛乳のにおいがして、どうしても手が付けられません。


それでも、みんなから薦められ、一口食べてみます。


そうすると、夕見子は、美味しいと感じたようです。


そして、でき上がったバターを、雪月に持っていき、雪之助は、ホットケーキを作ってくれました。


なつ以外は、ホットケーキを初めて食べ、みんな美味しいと言います。


雪之助は、新鮮なバターなので、あまりにおいがなく、ぜひ売ってほしいと言います。


「これから、十勝のお菓子に、バターが来ますよ!」


泰樹は、照男やなつが大きくなった時に、ひとつの事業として、開拓してほしいと思っていました。

学校で漫画映画が上映される

学校では、花村先生が、来週、学校で映画会があると言います。


映画の内容は、漫画映画だと話、どんなものなのか分からず、子ども達の反応はイマイチ。


花村先生は、一度だけ漫画映画を見たことがあり、楽しみにしていました。


漫画映画の上映会は、子供たちだけでなく、家族もみんなで参加が可能なイベントでした。


なつは天陽に、「漫画映画ってどんなかな?」と言うと、天陽は見たことがあり、「絵が動く」と言います。


なつは、その話に喜びます。


そして、映画界の日がきます。教室が暗くなり、映し出されます。

スポンサードリンク

なつぞらのネットの声

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「なつぞら」4月11日10回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。



「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。




「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」のネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。


<第13回-4月15日放送>
牛に人工呼吸し救出!良子ちゃんで再現!

<第12回-4月13日放送>
天陽の土地を泰樹たちが耕す!

<第11回-4月12日放送>
ポパイの漫画映画になつが感動する

<第9回-4月10日放送>
泰樹はなつを抱きしめ、号泣!泣ける

<第8回-4月9日放送>
なっちゃんよりめんこいに、知ってると!

<第7回-4月8日放送>
なつはトイレから逃げる?帯広まで歩いたのがすごい!

<第6回-4月6日放送>
ゆみことなつの間に深い溝ができる

<第5回-4月5日放送>
花村先生はふたりっこの岩崎ひろみ

<第4回-4月4日放送>
泰樹(草刈正雄)のセリフに涙で号泣

<第3回-4月3日放送>
ドナドナ?なつはどこに連れ去られたのか?

<第2回-4月2日放送>
なつよ、もぉ~こうなったら頑張れ!ミル姉さん?

<第1回-4月1日放送>
なつが十勝の柴田家にやってくる



「なつぞら」の前の「まんぷく」最終回のネタバレあらすじについてはこちらを見てみてください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!