義母と娘のブルース第1話のアスレチックのロケ地は琵琶湖バレイ!

2018年夏ドラマ

2018年夏ドラマの義母と娘のブルース第1話が7月11日(火曜)に放送されました。

第1話の中で、気になったのが竹野内豊さん演じる良一と綾瀬はるかさん演じるたちが家族で行ったアスレチックのロケ地です。
 
 
家族で行ったら、めちゃめちゃ楽しそうーって思った人も多いと思います。
 
 
この記事では、義母と娘のブルース第1話のアスレチックのロケ地についてお伝えしたいと思います。
 
 

スポンサードリンク

義母と娘のブルース第1話のシーン


義母と娘のブルース第1話では、家族でアスレチックに遊びに来ているシーンがあります。
 
 
そのシーンは、山の上のような場所にアスレチックがあって、背景には、海のようなものが見えるシーンです。
 
 
地元の人はあのシーンを見て「アッ!!」って思ったかもしれません。
 
 
そうなんです。あのシーンのロケ地は、滋賀県にあるびわ湖バレイの「スカイウォーカー」なんです。
 
 
バックに写る海のようなものは、実は、「琵琶湖」なんですねー。
 
 
琵琶湖バレイのスカイウォーカーの動画があったので、これを見てみてください。
 
 
https://youtu.be/gtvDNvaS1Bs
 
 
ちなみに、「滋賀ロケーションオフィス」というサイトにも
 
 
琵琶湖バレイの「スカイウォーカー」で「義母と娘ブルース」の撮影がされたことが掲載されています。
 
 
滋賀ロケーションオフィス
 
 

琵琶湖バレイの場所


琵琶湖バレイのスカイウォーカーって何を思う方は、こちらを見てみてください。
 
 
琵琶湖バレイのスカイウォーカー
 
 
琵琶湖バレイは、滋賀県にあって、、最寄り駅は、JR志賀駅です。
 
 
車だと、志賀ICからロープウェイ山麓駅を目指して。山麓駅からロープウェイを利用して、山頂駅まで行けば、琵琶湖バレイに到着します。
 
 
琵琶湖バレイは山の上なので、琵琶湖を一望することができます。また、義母と娘のブルースに出てきたアスレチックのスカイウォーカーやジップラインなどがあり、家族で楽しむことができます。
 
 
ジップラインはこんな感じです!
 
 

 
 
怖すぎますねー!笑
 
 
スカイウォーカーも十分、怖いですが…。
 
 
<琵琶湖バレイの場所>

まとめ

「義母と娘のブルース」第1話に出てくるアスレチックの場所について、お伝えしました。
 
 
滋賀県の琵琶湖バレイがロケ地になるとは、ビックリしました。ほとんどのロケ地が関東方面なので、意外ですね。
 
 
琵琶湖バレイの人気が出るかもしれませんね。
 
 
ドラマが好発進なだけ、原作となる4コマ漫画の存在が気になる人も多いはず。
原作を読んでみたい方は、こちらも読んでみてください。


 
 
「義母と娘のブルース」のその他のロケ地については、こちらの記事でまとめました。
 
ぎぼむすのロケ地まとめ!ベーカリー麦田やアスレチックはどこ?
ぎぼむす(ドラマ「義母と娘のブルース」)の撮影場所やロケ地が気になりませんか? ぎぼむすの主演は綾瀬はるかさんで、笑いあり涙ありの人気ドラマで、ドラマで出てくるロケ地が注目されています。 この記事では、ドラマ「義母と...

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■

<FODプレミアム>
→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます
<U-NEXT>
→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます
<Paravi(パラビ)>
→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます
<hulu>
→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!
2018年夏ドラマぎぼむす
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました