キントリ2019のキャスト一覧は?原作やネタバレあらすじや主題歌も調査


2019年の春ドラマ「キントリ2019」は、2019年4月11日(木曜)夜21時からテレビ朝日系列で放送されます。


「キントリ2019」は、失敗の全責任を負わされた刑事・真壁有希子が、左遷先の「警視庁捜査一課 緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)で一癖も二癖もある犯人たちと対決する刑事ドラマです。


主演を演じるのは、 天海祐希さんで、おなじみのメンバー・田中哲司さん、速水もこみち、鈴木浩介さん、大倉孝二さん、でんでん、小日向文世さんが集結。さらに、塚地武雅さんが新メンバーとして加入!


2019年の春ドラマ「キントリ2019」のキャスト一覧、ネタバレあらすじ、主題歌が気になったので、調べてみました。


この記事では、「キントリ2019」のキャスト一覧、ネタバレあらすじ、主題歌について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

キントリ2019はいつから放送?


ドラマ「キントリ2019」は、下記の日時から放送が始まります。


放送日時:2019年4月11日(木曜)夜21時〜
放送局:テレビ朝日系列


地域によっては放送日や放送時間が違っていたり、放送されないこともあるので注意が必要です。





「キントリ2019」は、失敗の全責任を負わされた刑事・真壁有希子が、左遷先の「警視庁捜査一課 緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)で一癖も二癖もある犯人たちと対決する刑事ドラマです。


シーズン3では、故・大杉漣さんが演じていた刑事・中田善次郎の後任として、塚地武雅さん(ドランクドラゴン)が加入し、玉垣松を演じます。


可視化設備の整った特別取調室で容疑者を取り調べる専門チーム、キントリのメンバーが、数々の凶悪犯と心理戦を繰り広げる姿を描きます。





ドラマ「キントリ2019」は、どんな話なんでしょうか。

キントリ2019のネタバレあらすじは?

「キントリ2019」はどんなあらすじなんでしょうか。


第1話はこのようなあらすじとなっています。

 
全取り調べの完全可視化が実行される日を数カ月後に控えた警視庁では、各署の幹部を集め、被疑者への接し方を穏やかにするよう、極端な指導が行われていた。ところが幹部たちが見学する中、「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」の取調官・真壁有希子(天海祐希)は反省の色がまったく見られない被疑者を、激しい剣幕で一喝。警視庁初の女性刑事部参事官・菊池玲子(浅野温子)から、しばらく取り調べを控え、新任の教育係に専念するよう命じられてしまう。


その矢先、傷害致死・死体遺棄事件で懲役12年の判決が確定し、護送中だった受刑者・野本雄太(淵上泰史)が逃走。主婦・藤沢さおり(市川由衣)を人質にして民家に立てこもった野本は、なぜか交渉役に玲子を指名する。しかも、この事件は期せずして、警視庁を揺るがす事態へと発展! なんと、たったひとりで家内に突入した玲子が、野本に対して発砲し、死なせてしまったのだ。


人質救出のためにはやむなし…との見方が世間に広がる中、キントリは事件の経緯を記録するため、玲子の取り調べを開始する。キントリの面々が目を光らせる中、終始落ち着いた様子で応じる玲子。殺害時の状況に関する証言もさおりのものと一致しており、職務執行法に抵触する点は見受けられない。だが、彼女が交渉役に指名された理由はもちろん、突入から発砲までの時間の短さが、どうも引っかかる有希子たち。しかも、玲子はどういうわけか威嚇射撃は行わず、2発も発砲して…!?



シーズン3では、被疑者にもかかわらず、さまざまな立場の「油断ならぬ女たち」がキントリチームを翻弄(ほんろう)する中、決死の覚悟で事件の裏にある真実を暴いていきます。


シーズン1は、2014年1月期に放送され、シーズン2は、2017年4月期に放送されました。

キントリ2019のキャストや出演者

キントリ2019のキャストについて、見ていきましょう。


まずは、主役となるのが、窪田正孝さんです。

真壁有希子:天海祐希


警視庁捜査一課「キントリ」の刑事。


女性初の捜査一課特殊班(SIT)の長として活躍するも、ある事件で犯人との交渉に失敗。キントリに配属された。以前は一匹狼タイプだったが、事件の捜査を通してキントリ・チームに連帯感を覚え、チームの一員としての役割を大切にするように。犯罪を強く憎み、被疑者を「マル裸にする」を信条に、取り調べに臨む。

梶山勝利:田中哲司


警視庁捜査一課「キントリ」の管理官。


警察組織の階級主義や、縄張り争いのしがらみに苦慮する一方、出世も目論む中間管理職。冷徹な判断力と要領の良さで出世を重ねてきた。決断力で部下を引っ張る男。昔からよく知る有希子の交渉能力に目を付け、キントリ・メンバーに抜擢した。キントリ・メンバーには絶大な信頼を寄せる。

菱本進:でんでん


警視庁捜査一課「キントリ」の刑事。


刑事人生の大半がマル暴一筋で、見た目も物言いもまるでヤクザ。犯罪の生き字引。おだてたり、脅しや取引をもちかけたり…と、海千山千の経験で被疑者を落とす。以前は、女性警察官など邪魔だと思っていた。現在も、有希子のことを「おばはん」と揶揄したりもするが、有希子の能力は十分認めている。

小石川春夫:小日向文世


警視庁捜査一課「キントリ」の刑事。


キントリ・チームきっての頭脳派。被疑者にはソフトに対応するが、その実、徹底した洞察力を発揮して追い込んでいく。普段はいつも笑顔。だが、誰も彼が本当に笑っているとは思っていない。有希子をからかったり、皮肉を言ったりすることもあるが、有能な同僚として認めている。

玉垣松夫演:塚地武雅


警視庁捜査一課「キントリ」の刑事。


キントリに所属していた刑事・中田善次郎が退職したことを受け、警視庁・捜査支援分析センターから異動してきた。画像から人の心理状態なども瞬時に読み取ることができる「画像解析のエキスパート」で、「映像から分かることは肉眼をはるかに上回る」と信じている。大の将棋好きで、中田とは警視庁・将棋部で親しくしていた。

渡辺鉄次:速水もこみち


警視庁捜査一課一係、殺人捜査第一係の刑事。


係長である監物大二郎とコンビを組んでおり、周囲から「もつなべコンビ」と呼ばれる。恐怖心や駆け引きの機微というものを持たない怪力男。上司である監物の命令ならば、どんなことでも従順に従う。キントリ・チームとの関係をうまく利用していけばいい、という合理的な面も垣間見える優秀な刑事。

監物大二郎:鈴木浩介


警視庁捜査一課の殺人捜査第一係長。


部下の渡辺鉄次とコンビを組んでおり、周囲から「もつなべコンビ」と呼ばれる。自分たちが検挙した犯人を横取りしていく緊急事案対応取調班(通称・キントリ)に対して、敵意を抱いている。すぐ物に当たる、度量の小さい男。徐々にキントリ・チームの実力を認めつつあるが、相変わらず「俺たちはパシリじゃねぇ」が口癖。

磐城和久:大倉孝二


警視庁刑事部部長。


過去の不正などによる、警察不信、警察批判を払しょくすべく、「開かれた警察」をモットーとしている。梶山勝利をライバル視しており、彼が率いるキントリの活躍を内心では面白く思っていないが、彼らをうまく利用し、自分のポジションを確立しようとしている。

かやの:中村静香


キントリのメンバーが仕事終わりによく訪れる居酒屋「しんじ」の店主。夫・しんじと二人三脚で店を切り盛りしている。

しんじ:生島勇輝


キントリのメンバーが仕事終わりによく訪れる居酒屋「しんじ」の店主。妻・かやのと二人三脚で店を切り盛りしている。

スポンサードリンク

キントリ2019の原作は?

緊急取調室はシーズン3となりますが、初めて見るという方に原作についてお伝えします。


最近の流行りは、原作漫画のドラマ化ですが、「緊急取調室」には、原作がありません。


井上由美子さん脚本による完全オリジナルのストーリーとなります。


井上由美子さんの代表作には、「白い巨塔」や「14歳の母」などがあります。


完全オリジナルストーリーなので、どんな結末となるのか、全く予想できません。


「緊急取調室 シーズン3」で、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を楽しみにしたいと思います。

キントリ2019の主題歌や挿入歌は?

キントリ2019の主題歌や挿入歌はどのアーティストが歌うのでしょうか?


主題歌は、ドラマを盛り上げる重要な役割で、今回、「キントリ2019」の主題歌は、


アーティスト:家入レオ
曲名:Prime Numbers


となっています。


シーズン1は、JUJUの「Door」、シーズン2は、AI「最後は必ず正義が勝つ」が主題歌でした。


家入レオさんが初めてドラマの主題歌となったのが、ドラマ「カエルの王女さま」で主演が天海祐希さんでした。


今回も天海祐希さん主演のドラマ主題歌となります。


どんな曲なのか、楽しみにしたいと思います。

キントリ2019の視聴率予想

「キントリ2019」は、テレビ朝日の木曜9時のドラマ枠ですが、どれくらいの視聴率となるのでしょうか。


前クールのドラマ「ハケン占い師アタル」の視聴率は、このようになっていました。


第1話 12.1%
第2話 10.9%
第3話 10.0%
第4話 10.3%
第5話 10.3%
第6話 9.5%
第7話 10.9%
第8話 9.8%
第9話 9.8%
第10話(最終回) 11.3%


平均視聴率は10.6%でした。


キントリシーズン1、シーズン2はこのような視聴率でした。


【シーズン1】
第1話 12.5%
第2話 13.4%
第3話 16.1%
第4話 11.2%
第5話 12.5%
第6話 11.7%
第7話 11.9%
第8話 12.6%
第9話(最終回) 13.9%


【シーズン2】
第1話 17.9%
第2話 14.2%
第3話 12.4%
第4話 12.4%
第5話 12.3%
第6話 14.3%
第7話 13.1%
第8話 13.8%
第9話(最終回) 14.4%


シーズン1の平均視聴率が12.9%、シーズン2の平均視聴率が13.9%でした。


「キントリ2019」の平均視聴率も10%超えとなるのか、注目したいと思います。

キントリ2019の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「キントリ2019」を見逃してしまった方に朗報です。


「キントリ2019」は、動画配信サービス「auビデオパス」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「auビデオパス」は、30日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼[AD]今すぐ「キントリ2019」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

auビデオパスが30日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「キントリ2019」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はauビデオパスのサイトでご確認ください。

まとめ

「キントリ2019」のキャスト一覧、ネタバレあらすじ、原作、主題歌について、お伝えいたしました。


「キントリ2019」はシーズン3ということで、期待して視聴したいと思います!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!