【なつぞら】ポパイの漫画映画になつが感動する【4月12日放送11回ネタバレあらすじ】


4月12日NHK連続テレビ小説「なつぞら」の第11回が放送されました。


第11回では、なつが通う小学校で漫画映画の上映が行われることになり、なつは、スクリーンに映し出されるアメリカのカラーアニメーション映画にひきこまれ、上映が終わってもなかなか立ち上がれません。


上映後、同級生で絵が上手な天陽に興奮気味に感想を伝えると、家に絵具があるから今度遊びに来ないかと誘われます。


天陽の家に行ったなつは、天陽に悩みを打ち明けられます。


この記事では、4月12日11回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

4月12日11回放送のネタバレ要約

4月12日11回放送では、こんなことがありました。


・漫画映画の上映会が始まる
・なつ、天陽の家に行く
・なつは天陽を助けたいと泰樹に言う

4月12日11回放送のネタバレあらすじ

なつの学校で、漫画映画の上映日がやってきます。

漫画映画の上映会が始まる

漫画の絵が動き、なつは、漫画映画に感動します。


上映後、なつは、漫画映画の世界にすっかりハマり、上映が終わっても、なつは立ち上がることができませんでした。


なつは、夕見子に「漏らした?」と聞かれます。


夕見子はトイレに行くため、すぐに教室を出ます。なつは、漫画映画の感想を天陽と共有するため、天陽に声をかけようとすると、天陽と一緒に天陽のお父さん、お母さんもいました。


天陽のお父さんは、なつの家にくるいつもの郵便屋さんでした。


天陽のお父さんは、なつの手紙のことを気にしており、兄・咲太郎からの手紙が届いていないことをつたえます。


天陽の母・タミは、東京からやってきたなつのことを天陽から聞いており、東京での暮らしが大変だと共感し、「天陽と仲良くしてやってほしい」と言います。


なつは、天陽に漫画映画が面白かったことを話し、天陽も、共感します。


天陽の父は、漫画映画をアメリカが作っていることを言い、爆弾も作れば、こんな面白いものもつくることを話します。


天陽はなつに、今度、家に遊びにこないかと誘います。家に絵の具があるので、遊びに来て、絵を描こうと言います。


天陽の両親は、なつを家に招待するのは、小さな家なので、なつに失礼だと言うも、富士子の一言で、遊びに行くこととなります。

なつ、天陽の家に行く

なつは天陽と約束したとおり、天陽と一緒にその家に向かいました。


天陽の家は、本当に小さな家でしたが、部屋には、天陽の兄が描いた絵がたくさん貼っていました。


この時代、絵の具は決して安いものではありませんでしたが、絵を描きたい兄・陽平のため、父親が絵の具代を稼いでいました。


なつは、天陽の絵を見せてもらい、絵に色が黒いことに気が付きます。


天陽は、少し値段が安い黒の絵の具で絵を描いていました。なつは、その事実を知ります。帰っているとき、天陽はなつに自分の家の貧しさについて、聞きます。


しかし、なつも家がずっとなかったので、天陽のことを気遣います。


天陽は、「畑が上手くいかないんだ。」と、悩みをうちあけます。


天陽の父は、東京から十勝にやってきましたが、与えられた土地が耕しても育たず、土が悪いと言われてしまいます。


そのせいで、耕す気が無くなり、郵便局の仕事を見つけ、母は、近くの畑を手伝う事で食べ物を分けてもらっていました。


その仕事も、この秋までのことだと言います。耕せない土地は捨てるしかないと天陽は言います。


なつは、天陽にこう言います。


「天陽くんは、農家をやりたいの?」


「そりゃ、やりたいよ!ここで、生きたいんだ!ここが好きなんだ」

なつは天陽を助けたいと泰樹に言う

なつは、天陽の話を聞いて、牛舎でその話をします。


悠吉は、それは「拓北農兵隊」だと言い、空襲で家を無くした東京の人に、日本の政府が北海道へ行って開拓をしなさいと薦めたと言います。


しかし、既に耕せる土地は開拓されきってしまい、北海道へ来た人のほとんどが東京へ帰っていったと言います。


なつは、泰樹に、「天陽を助けてほしい」とお願いするも、泰樹は、親が諦めているので、助けれないと言います。


なつはその言葉に、こう返します。


「うそつき!天陽くんは、一人で頑張ってる!誰が、天陽くんを助けてくれるの」


なつがそう言うと、牛舎はシーンとします。剛男は、なつに近づき、なだめます。


剛男は、なつが泰樹に訴えたことを富士子に話します。


「優しい子だよ。なっちゃんは」


と言うと、夕見子は、


「天陽くんの事が好きなんだべさ。」


と言います。富士子もそう思っており、こう言います。


「好きな子と離れたくないのね♡」


剛男はなつの恋心を認めず、こう言います。


「あの子の怒りは、そんな単純なものだけじゃないと思うよ!」


そこに泰樹が入ってきて、こう言います。


「じゃあ、どういうもんだ?」


剛男は、慌てて、泰樹は、続けてこう言います。


「あの子の怒りは、あの子にしかわからん。それでいい。ごちゃごちゃ言うな。」


なつにも、わかっていませんでした。自分が、なぜ、こんなにも怒ったのか。


なつよ。それは、お前が今、少なからず幸せだからだ。

スポンサードリンク

なつぞらのネットの声

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「なつぞら」4月12日11回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。



「なつぞら」の原作やモデル、ロケ地や撮影場所については、こちらを見てみてください。


「なつぞら」の原作やモデルはコチラ


「なつぞら」のロケ地や撮影場所はコチラ


「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」のネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。


<第13回-4月15日放送>
牛に人工呼吸し救出!良子ちゃんで再現!

<第12回-4月13日放送>
天陽の土地を泰樹たちが耕す!

<第10回-4月11日放送>
じゃがバタとホットケーキが美味しそう!

<第9回-4月10日放送>
泰樹はなつを抱きしめ、号泣!泣ける

<第8回-4月9日放送>
なっちゃんよりめんこいに、知ってると!

<第7回-4月8日放送>
なつはトイレから逃げる?帯広まで歩いたのがすごい!

<第6回-4月6日放送>
ゆみことなつの間に深い溝ができる

<第5回-4月5日放送>
花村先生はふたりっこの岩崎ひろみ

<第4回-4月4日放送>
泰樹(草刈正雄)のセリフに涙で号泣

<第3回-4月3日放送>
ドナドナ?なつはどこに連れ去られたのか?

<第2回-4月2日放送>
なつよ、もぉ~こうなったら頑張れ!ミル姉さん?

<第1回-4月1日放送>
なつが十勝の柴田家にやってくる



「なつぞら」の前の「まんぷく」最終回のネタバレあらすじについてはこちらを見てみてください。


まんぷく最終回のあらすじはコチラ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!