ラジエーションハウス2話の母親・美佐子役は中越典子!出演ドラマとCM出演についても


2019年の春ドラマ「ラジエーションハウス」は、毎週月曜夜21時からフジテレビ系列で放送されています。


「ラジエーションハウス」は、病の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師が「ラジエーションハウス」で働き、患者の病、ケガの根源を見つけ出す「縁の下のヒーロー」たちの戦いを描くドラマです。


主演を演じるのは、窪田正孝さんで、本田翼さんは医者役を演じています。「ラジエーションハウス」は、甘春総合病院の放射線科が舞台で、平成の「月9」ドラマの大トリを務めます。


第2話で、膝の痛みを訴える少年・健太郎の母親・美佐子役を演じる女優さんが気になったので、調べてみました。


母親・美佐子役を演じるのは、女優の中越典子さんです。


この記事では、「ラジエーションハウス」で母親・美佐子役を演じる女優の中越典子さんについて、お伝えいたします。


第2話に出演する健太郎役の子役については、こちらを見てみてください。


スポンサードリンク

第2話の母親・美佐子とは?




第2話では、膝の痛みを訴える少年・健太郎は、レントゲン撮影を行い、健太郎のレントゲン画像の読影をした杏は、成長痛の可能性があるとしてしばらく経過を見ることに。


その後、健太郎に会った杏は、成長痛のことを話し、心配しないよう伝え、健太郎は、母子家庭で、仕事ばかりしている母・美佐子に構ってほしくて大げさに痛がったことを打ち明ける。


検査を終えた健太郎は、美佐子とともに病院を出てバスを待っていたときに事件が起こる。


第2話で、健太郎の母親・美佐子役を演じるのは、女優の中越典子さんです。

中越典子の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:中越 典子(なかごし のりこ)
生年月日:1979年12月31日(39歳)
出身地:佐賀県
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優
所属事務所:クラージュキッズ



中越典子さんは、3人姉妹の末っ子で、実家はお好み屋さんです。


3人姉妹の長女とは8歳、次女とは5歳離れています。


2003年の朝ドラ「こころ」のオーディションに5回も挑戦して、うなぎ屋の娘・こころ役で主演を演じ、これがきっかけでブレイクします。


中越さんの出身高校は、の佐賀北高校で、佐賀北高校は2007年の夏の甲子園で優勝しましたが、このとき、中越さんは応援しに、甲子園球場へ駆けつけました。


佐賀北高校は、当時無名の高校で、甲子園初出場を決め、奇跡的な快進撃を見せ、強豪校を撃破し、初出場初優勝となりました。


当時は「がばい旋風」と言われ、話題になりました。


中越さんは佐賀北高校卒業後、東京デザイン専門学校の工芸アクセサリー科に進みます。


学校が原宿にあったことから、美容室のヘアモデルをやってほしいという声がかかり、美容院のスタッフや店長と仲良くなったそうです。そして、撮影のバイトも始め、徐々に、芸術系の仕事をやってみたいと思うようになりました。


在学中の1998年にファッション雑誌「ViVi」でモデルとしてデビューするも、仕事と学校の両立は体力的に非常に厳しく大変だったとのこと。


専門学校を卒業後は、モデルから女優への道を歩み始めました。


2003年の朝ドラ「こころ」でブレイクし、フジテレビ月9ドラマ「プライド』にも出演。2005年のNHK大河ドラマ「義経」では建礼門院徳子役で出演、ドラマだけでなく、バラエティ番組にも出演するようになります。


NHKのバラエティ「サラリーマンNEO」では、コントに出演し、、2000年代後半以降はナレーションもこなし、活躍の場を広げています。


2014年には、ドラマ「サラリーマン金太郎2」で共演した俳優の永井大さんと結婚することが発表され、現在は、男の子と女の子のふたりの子どもを授かっています。


第1子は、2017年5月3日に出産しており、第2子は、2018年11月22日に出産しています。

スポンサードリンク

中越典子のドラマ出演作品は?

中越典子さんの出演作品について、調べてみました。


ドラマ出演作品は…



・天国のKiss:佐藤碧 役
・ストレートニュース:岡田襟 役
・初体験:橘リエ 役
・TRICK2:石橋 役
・連続テレビ小説 こころ:主演・末永(朝倉)こころ 役
・プライド:相澤百合 役
・義経:建礼門院徳子 役
・おとなの夏休み:蔵田優 役
・4姉妹探偵団:佐々本真理 役
・ダブルトーン 〜2人のユミ〜:主演・中野由巳 役
・仮カレ:原田美樹 役
・撃てない警官:柴崎雪乃 役
・天才バカボン〜家族の絆〜:ママの同級生 役
・ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜:岩崎佐和 役
・警視庁さがし物係:新田沙織 役
・Missデビル 人事の悪魔・椿眞子:小早川夏月 役



映画出演作品は…



・オムニバス映画『恋文日和』「便せん日和」:永野美子 役
・四日間の奇蹟:長谷川未来 役
・ストロベリーショートケイクス:ちひろ 役
・オムニバス映画『コワイ女』「カタカタ」:主演・吉沢加奈子 役
・夕凪の街 桜の国:利根東子 役
・俺は、君のためにこそ死ににいく:鶴田一枝 役
・1303号室:緑川真利子 役
・グミ・チョコレート・パイン:タクオが憧れる女教師 役
・おろち:門前理沙 役
・シャカリキ!:野々村さゆり 役
・ドロップ:信濃川ユカ 役
・孤高のメス:大川翔子 役
・岳-ガク-:梶陽子 役
・サラリーマンNEO 劇場版(笑):大橋希美 役
・死神失格:患者の妻 役
・出題編
・劇場版 零〜ゼロ〜
・救いたい:吉田美菜 役
・関ヶ原:花野 役



ドラマや映画以外では、CMにも出演しています。



・富士火災海上保険
・藤沢薬品工業→ゼファーマ→第一三共ヘルスケアエージーノーズ、エージーアイズ
・花王・ビオレ
・日清食品「麺の達人」
・アサヒ飲料「アミノダイエット」
・京王電鉄
・ハウス食品・カップシチュー、カップdeカレー
・富国生命保険
・エコア
・ダイハツ工業・日本のどこかで故郷の島篇
・花王・エッセンシャル「朝を変える」篇



中越典子さんの出演しているCMはこちらです。

ダイハツ工業のCM動画

フコク生命のCM動画

アミノビタミンのCM動画

ラジエーションハウスの無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「ラジエーションハウス」を見たいという方に朗報です。


「ラジエーションハウス」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。





「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「ラジエーションハウス」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「ラジエーションハウス」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「ラジエーションハウス」第2話で健太郎の母親・美佐子役を演じる中越典子さんについて、お伝えいたしました。


「ラジエーションハウス」のロケ地や撮影場所について、こちらを見てみてください。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!