【なつぞら】農協の牛問題で剛男と泰樹のバトル始まる【4月16日放送14回ネタバレあらすじ】


4月16日NHK連続テレビ小説「なつぞら」の第14回が放送されました。


第14回では、仔牛を救い、泰樹から夕方の乳搾りを免除され、なつは、学校帰りに山田天陽の家に立ち寄る。


なつと天陽は、お互いの姿をスケッチし合う、天陽は、なつに、農協の支援を受けて家で乳牛を飼い始めたことを打ち明ける。


健康そうな牛が天陽のところに来たことでうれしくなったなつは、家に戻ると、泰樹に報告すると、笑顔だった泰樹の表情がみるみる一変。


この記事では、4月16日14回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

4月16日14回放送のネタバレ要約

4月16日14回放送では、こんなことがありました。


・天陽となつはスケッチをする
・天陽は牛を飼っていることを告白
・なつは泰樹にエサのことを聞いてみる
・剛男と泰樹のバトルが始まる

4月16日14回放送のネタバレあらすじ

なつは、搾乳作業を泰樹から免除してもらったので、空いた時間を使って、天陽くんに会いにいきました。

天陽となつはスケッチをする

天陽くん家で、2人は、お互いの顔をスケッチし、なつは、天陽くんに絵を教わりました。


天陽の母・タミも、なつが遊びにきていることに気付き、2人を見てほほえみます。


なつは、東京にいって絵を描きたいのかと聞かれると、そうじゃなくて、十勝で働いているから、絵が描きたいと言います。


「なっちゃんも、ずっとここにいたいのね」


タミにそういわれると、タミに、なつは「わからない。」と言います。


東京には、なつの本当の兄妹がおり、柴田家も手を尽くしてくれましたが、いまだに行方はわからないままでした。


「兄は、私を捨てたかったのかもしれない」


なつは、そう思うこともありました。


天陽の兄・陽平は、東京の芸術大学に入りましたが、天陽は、陽平とは同じ道ではなく、十勝で農業をしながら、絵を描くことに決めていました。


なつは時間を見て、こう言いました。


「そろそろ帰るね!少しは牛のこと手伝わないと」

天陽は牛を飼っていることを告白

すると、天陽くんは、実は、牛を飼っていることを告白します。


なつは、天陽くんの牛舎に案内され、天陽くんの父・正治が出迎えます。


乳牛をなぜ飼えたのかというと、農協からを1頭借りたと言います。そして、それを勧めたのは、剛男だと言います。


農協から乳牛を借り、子供を産んで、雌だったら農協に返すルールでした。


天陽は、牛を育てるためには、エサとなる作物が必要なので、畑を広げなければならないと言います。


その話を聞いたなつは、泰樹に相談して、牛のエサを分けてもらえるか聞いてみると言います。


なつは泰樹が、天陽くんが牛を飼うことを喜んでくれると思っていました。

なつは泰樹に聞いてみる

なつの名前は、奥原なつのままでしたが、なつは、すっかり柴田家の人間として生きていました。


なつが下がている時計は、高校入学時に、泰樹がプレゼントしてくれた宝物でした。


なつは、牛舎に行くと、牛の世話をする富士子と悠吉と菊介がいました。なつは、


「母さん!天陽くんのとこに牛がいた!」


と言い、富士子は驚きます。


富士子は剛男から、何も話を聞いていなかったので、天陽くんのところに農協が牛を貸しているとは知りませんでした。


なつは、エサのことを聞こうと、泰樹がどこにいるか聞くと、子牛のところにいることを知ります。


子牛のいる牛舎に行くと、泰樹と照男は、子牛の世話をしていました。


なつが助けた子牛を見て、泰樹は、「そいつは、なつの子だな」と言います。


なつは、泰樹に聞こうとしていたことを話します。


「じいちゃん、天陽くんのとこにも牛がいたのさ」


そして、天陽くんところは、農協からの乳牛を借りていることを話します。


その話を聞くと、泰樹は、笑っていた顔が険しくなっていきます。


そして、牛の飼料を分けてあげてほしいと言うと‥


「なつ。その牛は、わしの牛とは、何も関係もない。」


と言い、なつは、


「そうだけど、天陽くんとは、関係あるでしょ?」


「お前も、その牛の面倒を見ることは許さん。」


と泰樹は言います。


なつは、思ってもいなかった泰樹の態度にビックリします。


「え?どういうこと?」


照男はこう言います。


「農協とうまくいってないんだよ。じいちゃんは今。」

剛男と泰樹のバトルが始まる

農協では、組合長の田辺が、剛男に、泰樹がまだ牛のことを反対しているのかと聞きます。


剛男は、泰樹に農協への協力をお願いしていましたが、泰樹は協力してくれませんでした。


農協は、泰樹が賛成してくれないと農協の足並みがそろわないので、泰樹の説得を改めてお願いします。


柴田家の台所では、明美が食事の準備をしておりました。


夕見子は、本を読み、「お腹すいた~」と言い、食事の準備を手伝いません。


「そんなこと言ってないで、手伝ってよ!この家で暇な女は、ねえちゃんだけなんだから」


と明美が言うと、夕見子は、動き回ることばっかりが、働くことではないと言います。


「いいから!手伝え!女らしくしろ!」


そこに、なつが帰ってきます。


なつは、明美を見て、食事の支度をすぐに手伝おうとします。


「なつ姉ちゃん!このバカに何か言ってやってよ」


「ゆみをあてにした明美も悪い!ゆみも何もしないなら、人の心をかきまわさない」


となつは、言います。


剛男が帰宅し、食卓で夕食となります。


泰樹は、なつから天陽の家に牛を貸したことを知り、険しい顔で、食卓は重い空気となります。


なつは、その空気を変えるために明るい話題をすると、剛男は、牛の話を始めます。


「そういや、なつ、天陽くんの所で牛を見たんだって?」


電気も通って、明るくなった柴田家に、その夜は、暗雲が立ち込めそうな気配です。


なつよ、ご用心あれ。

スポンサードリンク

なつぞらのネットの声

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「なつぞら」4月16日14回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。



「なつぞら」の原作やモデル、ロケ地や撮影場所については、こちらを見てみてください。


「なつぞら」の原作やモデルはコチラ


「なつぞら」のロケ地や撮影場所はコチラ


「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」のネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。


<第13回-4月15日放送>
牛に人工呼吸し救出!良子ちゃんで再現!

<第12回-4月13日放送>
天陽の土地を泰樹たちが耕す!

<第11回-4月12日放送>
ポパイの漫画映画になつが感動する

<第10回-4月11日放送>
じゃがバタとホットケーキが美味しそう!

<第9回-4月10日放送>
泰樹はなつを抱きしめ、号泣!泣ける

<第8回-4月9日放送>
なっちゃんよりめんこいに、知ってると!

<第7回-4月8日放送>
なつはトイレから逃げる?帯広まで歩いたのがすごい!

<第6回-4月6日放送>
ゆみことなつの間に深い溝ができる

<第5回-4月5日放送>
花村先生はふたりっこの岩崎ひろみ

<第4回-4月4日放送>
泰樹(草刈正雄)のセリフに涙で号泣

<第3回-4月3日放送>
ドナドナ?なつはどこに連れ去られたのか?

<第2回-4月2日放送>
なつよ、もぉ~こうなったら頑張れ!ミル姉さん?

<第1回-4月1日放送>
なつが十勝の柴田家にやってくる



「なつぞら」の前の「まんぷく」最終回のネタバレあらすじについてはこちらを見てみてください。


まんぷく最終回のあらすじはコチラ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!