パーフェクトワールドのキャスト一覧は?原作やネタバレあらすじも調査


2019年の春ドラマ「パーフェクトワールド」は、2019年4月16日(火曜)夜21時からフジテレビ系列で放送されます。


「パーフェクトワールド」は、障害で恋をあきらめた建築士と車いすに乗った初恋の相手に恋心が再燃したヒロインの2人がつむぐ愛の物語です。


主演を演じるのは、松坂桃李さんで、大学生の時に事故に遭ったことが原因で、脊髄を損傷し、下半身が不随になった建築士を演じます。


ヒロインである高校時代の同級生・川奈つぐみ役は、山本美月さんが演じます。


2019年の春ドラマ「パーフェクトワールド」のキャスト一覧、原作、あらすじが気になったので、調べてみました。


この記事では、「パーフェクトワールド」のキャスト一覧やネタバレあらすじ、原作について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

パーフェクトワールドはいつから放送?


ドラマ「パーフェクトワールド」は、下記の日時から放送が始まります。


放送日時:2019年4月16日(火曜)夜21時〜
放送局:フジテレビ系列


地域によっては放送日や放送時間が違っていたり、放送されないこともあるので注意が必要です。


学生時代、イラストレーターを夢見ていた川奈つぐみは、「卒業したら長野に帰る」という約束を父・元久と交わし、東京の大学へ進学したが、卒業後も長野へは帰らず、現在は大学生の妹・しおりと暮らしながら、インテリアデザイン会社で事務として働いている。


ある日、上司の東美千代から、設計事務所との打ち合わせの席に使いを頼まれたつぐみ。するとそこには、高校時代の同級生で、つぐみの初恋の相手・鮎川樹の姿が。樹は設計事務所の社長・渡辺剛の元で、学生時代からの夢だった建築士として働いていたのだ。偶然の再会に胸が高鳴るつぐみは、バスケ部のキャプテンとして活躍していた高校時代の樹の話を一同に聞かせる。さらに、「もうバスケはやってないの?」と何気なく尋ねるが、次の瞬間、樹が車いすに乗る姿を見て絶句。


実は、樹は大学時代に事故で脊髄を損傷し、歩けなくなっていた。





ドラマ「パーフェクトワールド」には、原作があるのか気になりました。

パーフェクトワールドの原作は?

松坂桃李さん主演の「パーフェクトワールド」、原作マンガや原作小説はあるのでしょうか?


「パーフェクトワールド」の原作は、有賀リエ氏の累計部数は170万部を超えるコミック「パーフェクトワールド」


「パーフェクトワールド」は、女性コミック誌「Kiss」に連載しており、単行本は、9巻まで発売されています。


ドラマでは、コミックとは異なり、オリジナルキャラクターを加わり、ドラマならではのストーリーとなるようです。


では、「パーフェクトワールド」は、どんなストーリーなんでしょうか。

パーフェクトワールドのネタバレあらすじは?

「パーフェクトワールド」はどんなあらすじなんでしょうか。


どんなストーリーとなるのでしょうか。


主人公は、松坂桃李さん演じる鮎川樹、彼は建築士。


大学生の時に事故に遭ったことが原因で、脊髄を損傷し、下半身が不随に。「恋愛も、好きだったバスケットボールも、もうしない」と心に固く決めていた


そんなある日、高校時代の同級生・川奈つぐみと再会し、閉ざされていた樹の心が、少しずつ開かれていく。


二人の前には、さまざまな「困難」が立ちはだかり、つぐみに思いを伝えられない幼なじみ・是枝洋貴


自暴自棄になっていた樹を励まし続けた「恩人」・長沢葵


突然障がい者となった息子を、誰よりも心配する、樹の母・文乃


障がいのある樹との恋に反対する、つぐみの父・元久


お互いを「幸せにしたい」と思えば思うほど、二人はすれ違い、無限の可能性が広がる中で、樹とつぐみが選ぶ未来とは?

パーフェクトワールドのキャストや出演者

パーフェクトワールドのキャストについて、見ていきましょう。


まずは、主役となるのが、松坂桃李さんです。

鮎川樹:松坂桃李


一級建築士。長野県松本市出身。


20歳の頃、事故で脊髄を損傷し、車いす生活を送ることになる。受傷直後は、現実を受け入れられず、自暴自棄になっていたものの、周囲の励ましによりリハビリを始め、建築士の夢をかなえた。合併症の不安を常に抱えているが、建築士としてバリアフリー住宅の推進に力を注いでいる。

川奈つぐみ:山本美月


インテリアデザイン会社クランベリーズの事務担当。長野県松本市出身。


高校時代は、美術部に所属。将来絵を描く仕事に就くことを夢見て、美大を目指していたが、自信がなく、断念した。高校時代は、樹に片思いしていた。

是枝洋貴:瀬戸康史


樹とつぐみの同級生。アプリ制作会社を経営している。


幼馴染のつぐみとは家族ぐるみの付き合いで、よき相談相手。ずっとつぐみに想いを寄せているものの告白のチャンスを逃し続けている。

長沢葵:中村ゆり


元看護士。


人生を絶望し、自暴自棄になっていた樹を懸命に励まし、立ち直らせた恩人。誰よりも樹のことを理解していると自負する。現在は訪問介護ヘルパーとして、週に数回、樹の部屋を訪れている。

渡辺晴人:松村北斗(SixTONES / ジャニーズJr.)


樹と同じ渡辺設計事務所の社員として働いていて、事務所のムードメーカー的存在。また、樹とは10年来の友人でもある。

川奈しおり:岡崎紗絵

つぐみの妹。

渡辺剛:木村祐一


樹が勤める設計事務所の社長。通称ナベさん。


バリアフリー建築を研究、推進してきた。事故がきっかけで将来を悲観していた樹を、看護師の長沢から紹介され、樹のよき理解者、相談相手となる。

雪村美姫:水沢エレナ


樹とつぐみの同級生。高校時代に樹と付き合いはじめた。樹との結婚も視野に入れていたが、樹の事故がきっかけとなり、別れを選んだ。

東美千代:とよた真帆


インテリアデザイン会社クランベリーズの代表。


夢を追いかけるつぐみの努力を買い、応援する。

川奈咲子:堀内敬子


つぐみの母。専業主婦。


夫・元久のつぐみへの愛情に理解を示しつつ、つぐみの恋を陰で応援する。

鮎川文乃:麻生祐未


樹の母。


夫を病気で亡くし、下半身不随になった樹を長野に呼び戻して、一緒に暮らしたいと思っている。しかし、樹がかたくなに拒むため、東京に出向き、何かと気にかけている。誰かが犠牲になっても、息子には幸せになってほしいと切に願っている。

川奈元久:松重豊


つぐみの父。長野県松本市在住。


市役所の福祉課で働いており、高齢者や障害者が暮らしやすい町づくりを率先して、推進してきた。つぐみの上京を許可しつつも、大学卒業後は長野に戻る事を約束させるなど、過保護な一面も。誰よりもつぐみの幸せを願っている。

スポンサードリンク

パーフェクトワールドの主題歌や挿入歌は?

パーフェクトワールドの主題歌や挿入歌はどのアーティストが歌うのでしょうか?


主題歌は、ドラマを盛り上げる重要な役割で、今回、「パーフェクトワールド」の主題歌は、


アーティスト:菅田将暉
曲名:まちがいさがし


主題歌「まちがいさがし」は、米津玄師さん作詞、作曲、プロデュースとなります。


ドラマのプロデューサーが菅田さんに主題歌のオファーをしたところ、菅田さんから「この曲を主題歌として起用したい」と提案があり、「まちがいさがし」が主題歌に決定したとのこと。


第1話で、初お披露目となるので、どんな曲なのか、楽しみにしたいと思います。

パーフェクトワールドの視聴率予想

「パーフェクトワールド」は、火曜9時のドラマですが、どれくらいの視聴率となるのでしょうか。


前クールのドラマ「後妻業」の視聴率は、このようになっていました。


第1話 8.7%
第2話 6.5%
第3話 6.2%
第4話 5.9%
第5話 5.6%
第6話 5.7%
第7話 6.2%
第8話 5.7%
第9話(最終回) 5.1%


平均視聴率は6.3%となりました。


昨年の火曜9時のテレビドラマの平均視聴率はこのようになっています。


2018年 冬ドラマ「FINAL CUT」 6.9%
2018年 春ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査網」 7.7%
2018年 夏ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」 5.7%
2018年 秋ドラマ「僕らは奇跡でできている」 6.5%


前クールの「後妻業」の平均視聴率は、5.1%となっており、2018年は5%台から7%台を推移しました。


今回は、恋愛ドラマということで、高視聴率が期待できると思います。


「パーフェクトワールド」の平均視聴率が7%を超えるのか、注目したいと思います。

まとめ

「パーフェクトワールド」のキャスト一覧や原作やネタバレあらすじについて、お伝えいたしました。


「パーフェクトワールド」は人気の原作漫画のドラマ化で恋愛ドラマということで、期待したいと思います。


パーフェクトワールドのロケ地や撮影場所については、こちらを見てみてください。
↓↓↓
パーフェクトワールドのロケ地は?撮影場所は新江ノ島水族館やノースポートモール?


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!