パーフェクトワールドのロケ地は?撮影場所は新江ノ島水族館やノースポートモール?


2019年の春ドラマ「パーフェクトワールド」は、2019年4月16日(火曜)夜21時からフジテレビ系列で放送されます。


「パーフェクトワールド」は、障害で恋をあきらめた建築士と車いすに乗った初恋の相手に恋心が再燃したヒロインの2人がつむぐ愛の物語です。


主演を演じるのは、松坂桃李さんで、大学生の時に事故に遭ったことが原因で、脊髄を損傷し、下半身が不随になった建築士を演じます。


ヒロインである高校時代の同級生・川奈つぐみ役は、山本美月さんが演じます。


2019年の春ドラマ「パーフェクトワールド」のロケ地や撮影場所が気になったので、調べてみました。


この記事では、「パーフェクトワールド」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

パーフェクトワールドはいつから放送?


ドラマ「パーフェクトワールド」は、下記の日時から放送が始まります。


放送日時:2019年4月16日(火曜)夜21時〜
放送局:フジテレビ系列


地域によっては放送日や放送時間が違っていたり、放送されないこともあるので注意が必要です。


学生時代、イラストレーターを夢見ていた川奈つぐみは、「卒業したら長野に帰る」という約束を父・元久と交わし、東京の大学へ進学したが、卒業後も長野へは帰らず、現在は大学生の妹・しおりと暮らしながら、インテリアデザイン会社で事務として働いている。


ある日、上司の東美千代から、設計事務所との打ち合わせの席に使いを頼まれたつぐみ。するとそこには、高校時代の同級生で、つぐみの初恋の相手・鮎川樹の姿が。樹は設計事務所の社長・渡辺剛の元で、学生時代からの夢だった建築士として働いていたのだ。偶然の再会に胸が高鳴るつぐみは、バスケ部のキャプテンとして活躍していた高校時代の樹の話を一同に聞かせる。さらに、「もうバスケはやってないの?」と何気なく尋ねるが、次の瞬間、樹が車いすに乗る姿を見て絶句。


実は、樹は大学時代に事故で脊髄を損傷し、歩けなくなっていた。





ドラマ「パーフェクトワールド」のロケ地や撮影場所が気になりました。

パーフェクトワールドのロケ地や撮影場所

パーフェクトワールドは、長野県出身の樹とつぐみが上京し、東京がドラマの舞台となります。


では、ロケ地を見ていきましょう。

結婚式場は大宮アートグレイスウェディングシャトー




松坂桃李さんがツイートしている「今日の樹の目線」で出てくるのが結婚式場です。




この場所は、大宮駅の北にある結婚式場「大宮アートグレイスウェディングシャトー」です。


国内最大級と言われている大聖堂があり、豪華な建物です。


ドラマのどのシーンで使われるのかは分かりませんが、きっと結婚式のシーンだと思います。


場所:大宮アートグレイスウェディングシャトー
住所:〒331-0813 埼玉県さいたま市北区植竹町1−816−7

センター北のノースポートモール




センター北が最寄り駅の「ノースポートモール」で撮影が行われており、目撃情報があります。




たくさんの目撃情報があり、公式ツイッターでもノースポートモールがバックの写真がツイートされてます。




ノースポートモールの最寄り駅は、神奈川県横浜市の「センター北」駅が最寄り駅のショッピングセンターです。


「ノースポート・モール」がある港北ニュータウンは、ドラマのロケ地として使われることが多く、最近では、「大恋愛」「中学聖日記」「僕らは奇跡でできている」などの撮影が行われています。


場所:ノースポート・モール
住所:〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目25−1

アースカフェ代官山




公式ツイッターでは撮影の様子がツイートされていました。




このロケ地は、代官山にある「Urth Caffe(アースカフェ)」です。


アースカフェ代官山は、米国ロサンゼルス発のオーガニックコーヒー・カフェです。


アースカフェは、さまざまなドラマで撮影が行われており、月9ドラマ「SUITS/スーツ」のロケ地にもなっていました。




「表参道高校合唱部」や「先に生まれただけの僕」の撮影でもアースカフェが使用されました。

インテリア会社・クランベリーズはどこ?

山本美月さん演じる川奈めぐみが事務員として働いているのが、インテリア会社「クランベリーズ」です。


「クランベリーズ」の社内の様子が公式ツイッターにアップされていました。




インテリア会社「クランベリーズ」の場所のロケ地はどこなんでしょうか?


場所は特定できていないので、分かり次第、追記したいと思います。

病院・病室のロケ地はどこ?

松坂桃李さんの「今日の樹の目線」では、病室のシーンが映っています。




樹が入院するシーンということなので、大学生時代の回想シーンの撮影で使われたのでしょうか。


こちらも場所は特定できていなので、分かり次第、追記いたします。

江の島(神奈川県)




江の島では、松坂桃李さんの目撃情報があります。




デートスポットとしておなじみなので、樹がデートで訪れた場所として登場するかもしれませんね。


場所:江の島(神奈川県)
住所:神奈川県藤沢市江の島

新江ノ島水族館




公式ツイッターでは、樹とつぐみが水族館デートしている様子がツイートされています。




水族館のロケ地は、神奈川県藤沢市にある「新江ノ島水族館」です。


江ノ島から徒歩10分の場所にある人気のある水族館です。


「新江ノ島水族館」は、ドラマ「好きな人がいること」やドラマ「流れ星」のロケ地として撮影が行われました。


場所:新江ノ島水族館
住所:〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目19−1

まとめ

「パーフェクトワールド」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたしました。


「パーフェクトワールド」は人気の原作漫画のドラマ化で恋愛ドラマということで、期待したいと思います。


パーフェクトワールドのキャスト一覧や原作については、こちらを見てみてください。
↓↓↓
パーフェクトワールドのキャスト一覧は?原作やネタバレあらすじも調査


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!