わたし、定時で帰りますのキャスト一覧は?原作やネタバレあらすじも調査


2019年の春ドラマ「わたし、定時で帰ります」は、2019年4月16日(火曜)夜22時からTBS系列で放送されます。


「わたし、定時で帰ります」は、残業ゼロ、定時で帰るがモットーのニューヒロインが曲者のモンスター社員が抱える様々なトラブルを解決する現代に働くすべての人を応援する心温まるワーキングドラマです。


主演を演じるのは、吉高由里子さんで、過去にあるトラウマを抱え、以来「必ず定時で帰る」というモットーを貫くワーキングガールです。


「仕事は命を懸けるものではない」という思いを持ち、誰よりも集中して仕事を終わらせ、プライベートも大切にする。


美味しいものを食べて美味しいと感じるといった「普通の感覚」をきちんと大事にする32歳の独身OLだ


2019年の春ドラマ「わたし、定時で帰ります」のキャスト一覧、原作、あらすじが気になったので、調べてみました。


この記事では、「わたし、定時で帰ります」のキャスト一覧やネタバレあらすじ、原作について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

わたし、定時で帰りますはいつから放送?


ドラマ「わたし、定時で帰ります」は、下記の日時から放送が始まります。


放送日時:2019年4月16日(火曜)夜22時〜
放送局:TBS系列


地域によっては放送日や放送時間が違っていたり、放送されないこともあるので注意が必要です。


主人公・東山結衣はWEB制作会社で働くディレクター。


過去のトラウマから入社以来、残業ゼロ生活を貫いてきた。理由が無ければ帰りづらい風潮の中で、仕事中は誰よりも効率を追求し、生産性の高い仕事をし、定時になるときっぱり退社。


行きつけの中華料理屋でビールを嗜み、恋人・諏訪巧との時間も大切にしている。


東山結衣には、曲者たちが立ちはだかります。


・ワーカホリックの結衣の元婚約者・種田晃太郎(向井理)
・会社に住み着く非効率男・吾妻徹(柄本時生)
・辞めたがりの新人男子・来栖泰斗(泉澤祐希)
・仕事命の皆勤賞女・三谷佳菜子(シシド・カフカ)
・双子を育てるワーキングマザー・賤ヶ岳八重(内田有紀)
・悪気なくブラック発言を連発する部長・福永清次(ユースケ・サンタマリア)





ドラマ「わたし、定時で帰ります」には、原作があるのか気になりました。

わたし、定時で帰りますの原作は?

吉高由里子さん主演の「わたし、定時で帰ります」、原作マンガや原作小説はあるのでしょうか?


「わたし、定時で帰ります」の原作は、朱野帰子氏のお仕事小説「わたし、定時で帰ります。」と後編の「わたし、定時で帰ります。 ハイパー」です。


会社員生活を経験している作者ならではの作品ごとの徹底的な取材と軽快な筆致によるコミカルな作風となっており、20、30代の働く男女を中心に幅広い世代の読者から人気。


作者の朱野帰子氏は、このようにコメントしています。

会社員時代の私にとって、仕事は死ぬ気でやるものでした。でも、心のどこかで「誰か止めてくれ」とも思っていました。ドラマファンの私にとって、主演の吉高由里子さんは、他者への包容力と、自分の生き方を貫く強さを持つ俳優さんです。長時間労働に追いつめられていく同僚たちを、吉高さん演じる結衣なら必ずや止めてくれるでしょう。しかも、脚本を担当されるのは尊敬する奥寺佐渡子さんと清水友佳子さん。これは紛れもなく私が書きたかった定時に帰る会社員の物語だと感じるすばらしい脚本にしていただいています。制作に携わってくださるすべての皆様に、この場を借りて厚く感謝申し上げます。とにかく楽しみです!



では、「わたし、定時で帰ります」は、どんなストーリーなんでしょうか。

わたし、定時で帰りますのネタバレあらすじは?

「わたし、定時で帰ります」はどんなあらすじなんでしょうか。


どんなストーリーとなるのでしょうか。


仕事中毒だった父親を見て育ったため、結衣は定時で帰ることをモットーにネットヒーローズに入社以来、定時で帰る生活を続けている。


職場には、仕事に集中しすぎると周りが見えなくなるワーカホリック体質の元婚約者(種田)もいて、元婚約者は、仕事しまくっていた。


定時で帰らない人が多い職場(ネットヒーローズ)ですが、それぞれのペースで会社と生き方のバランスをとっていました。


ところが、ネットヒーローズに転職してきた上司・福永清次が全てのバランスをぶち壊していきます。


どんなに頑張っても終わらない量の仕事を躊躇せずに、部下に割り振り、定時で帰ることにこだわっていた結衣も、同僚たちのオーバーワークを助けるために残業の渦に巻き込まれていきます。

わたし、定時で帰りますのキャストや出演者

わたし、定時で帰りますのキャストについて、見ていきましょう。


まずは、主役となるのが、吉高由里子さんです。

東山結衣:吉高由里子


WEB制作会社・ネットヒーローズに勤務し、WEBディレクターとして働いている。


絶対残業しないをモットーに、入社以来、定時で帰る生活を続けている。仕事中毒で家に帰らない父親を見て育ったため、仕事に命を賭けるという生き方を徹底的に否定している。


定時退社後は、行きつけの店「上海飯店」のハッピーアワーでビールを飲むのが日課。仕事は効率を重視し、他人に迷惑を掛けない働き方を目指している。

種田晃太郎:向井理


制作4部の副部長でWEBプロデューサー。結衣の元婚約者。


福永が社長を勤める会社に勤務していた頃、結衣と出会い、結婚の約束をしていたが、仕事優先の姿勢からすれ違いが続き、婚約が破談。


その後、ヘッドハンティングによりネットヒーローズに転職。仕事に集中しすぎると周りが見えなくなるワーカホリック体質。


会社内でも随一のデキる男。後輩のフォローは欠かさず、チームメンバーからの信頼も厚い。

諏訪巧:中丸雄一


結衣の恋人。


ネットヒーローズのライバル会社であり業界最大手のベイシック・オンに勤務している。家庭的な男性で結衣にとって理想的な相手。アウトドアが趣味で、料理をしたり、遠出をしたり、仕事よりもプライベートな時間を大切にしている。


一方で、営業マンとしても優秀で、後輩からも慕われている。

吾妻徹:柄本時生


結衣の同僚。フロントエンドエンジニア。中途採用。


技術はあるがとにかく要領の悪い仕事の仕方をするため、仕事が遅く、終わらない。家に帰っても特にやることが無い、1人の方が作業が進むなどと理由をつけながら、会社に棲み着いている。

来栖泰斗:泉澤祐希


結衣が教育係として面倒をみている新人。WEBディレクター見習い。


やる気ゼロで、二言目には「辞めたい」と言う。だが、仕事の筋は悪くない。周囲が好んで仕事に身を捧げる中で、残業しない主義の結衣の唯一の味方でもある。


なんだかんだで結衣のことを慕っている。

三谷佳菜子:シシド・カフカ


結衣の同僚。WEBディレクター。転職組。


小学校の頃から1日も学校を休んだことが無く、会社も入社以来の皆勤賞。


真面目過ぎる努力家だが、少々融通が利かない。厳しい職場環境で育ってきたため、最近の新人のゆるさが許せない。同い年の結衣に差をつけられまいと焦っている

愁:桜田通


結衣に度々情報をもたらす謎の男。


愁はハンドルネーム。

王丹:江口のりこ


結衣が会社を定時であがった後に直行する中華料理「上海飯店」の店主。


常々、日本人の過重労働には疑問を抱いている。


18時オープンで、18時10分までハッピーアワー。お客が居ないと20時に閉店するなど、無理して働かない主義。

戸塚学:梶原善


「上海飯店」の常連客。腸詰めが好物の「腸詰め好きおじさん」


文具メーカー勤務。今は窓際に座って、悠々自適に過ごしている。

篠原友之:酒井敏也


「上海飯店」の常連客。バンバンジーが好物の「バンバンジー好きおじさん」


常連客。自営業で不動産屋を営んでいる。今は息子夫婦が仕切っていて、ほぼ引退状態。

賤ヶ岳八重:内田有紀


結衣の先輩であり、新人時代の教育係。WEBディレクター。


双子を出産し、現在は育休中。


現場仕事をこよなく愛し、早々に職場復帰したいと希望している。


結衣にとっては良き相談相手で、結衣が晃太郎と婚約破棄し大荒れしていたときは毎晩のようにやけ酒に付き合ってくれた。先輩後輩の関係を越えた良き友である。

福永清次:ユースケ・サンタマリア


制作4部の新任部長。


いくつかの会社を転々としキャリアを積んだ後に30代で起業。社長として小規模なWEB制作会社を経営していたが、会社を売却し、ネットヒーローズに転職。


晃太郎とは前職からの付き合いで、新卒で晃太郎を採用し、戦力になるまで育てた。お調子者で明るいが、時に怖い一面も。

スポンサードリンク

わたし、定時で帰りますの主題歌や挿入歌は?

わたし、定時で帰りますの主題歌や挿入歌はどのアーティストが歌うのでしょうか?


主題歌は、ドラマを盛り上げる重要な役割で、今回、「わたし、定時で帰ります」の主題歌は、


アーティスト:Superfly
曲名:Ambitious


Superflyの「Ambitious」が主題歌で、聴く人の背中を押してくれる、現代に生きる私たちに力強くも寄り添うように語りかける歌詞となっています。


なお、発売日は、6月12日となっており、カップリングの「覚醒」、「氷に閉じ込められて」は映画「プロメア」W主題歌です。


どんな曲なのか、楽しみにしたいと思います。

わたし、定時で帰りますの視聴率予想

「わたし、定時で帰ります」は、火曜9時のドラマですが、どれくらいの視聴率となるのでしょうか。


前クールのドラマ「初めて恋をした日に読む話」の視聴率は、このようになっていました。


第1話 8.6%
第2話 9.0%
第3話 8.8%
第4話 7.8%
第5話 7.3%
第6話 8.6%
第7話 7.8%
第8話 8.7%
第9話 8.8%
第10話(最終回) 9.6%


平均視聴率は8.5%となりました。


昨年の火曜10時のテレビドラマの平均視聴率はこのようになっています。


2018年 冬ドラマ「きみが心に棲みついた」 7.7%
2018年 春ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」 8.3%
2018年 夏ドラマ「義母と娘のブルース」 13.8%
2018年 秋ドラマ「中学聖日記」 6.9%


前クールの「初めて恋をした日に読む話」の平均視聴率は、9.6%となっており、2018年は「義母と娘のブルース」がブレイクし、平均視聴率は、13.8%と注目を集めました。


火曜10時のTBSドラマは、視聴率の上下が激しく、面白ければ、10%を超えるものもあれば、「中学聖日記」は6.9%と落ち込みました。


「わたし、定時で帰ります」の平均視聴率は、8%前後に落ち着くのではないでしょうか。


「わたし、定時で帰ります」の視聴率に注目したいと思います。

わたし、定時で帰りますの見逃し動画を無料視聴する方法

「わたし、定時で帰ります」を見逃してしまった方に朗報です。


「わたし、定時で帰ります」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最終回までの見逃し動画を視聴することができます。





「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。





▼今すぐ「わたし、定時で帰ります」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※ 本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

「わたし、定時で帰ります」のキャスト一覧や原作やネタバレあらすじについて、お伝えいたしました。


「わたし、定時で帰ります」は人気の原作漫画のドラマ化でお仕事ドラマということで、期待したいと思います。


「わたし、定時で帰ります」のロケ地や撮影場所については、こちらを見てみてください。
↓↓↓
わたし、定時で帰りますのロケ地はどこ?ネットヒーローズの撮影場所は?上海飯店も


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!