白衣の戦士2話の杉野真理子(まりこ)役は誰?堀田真由のかわいいCMを調査


2019年春ドラマ、毎週水曜に放送している「白衣の戦士」


「白衣の戦士」は、中条あやみさんと水川あさみさんのW主演で、ナースが主人公の笑って、泣いて、成長する痛快ナースコメディドラマです。


第2話では、新米ナースのはるかが外科病棟にやってきてから一週間が過ぎたも、相変わらず指導係の夏美からダメ出しされる日々が続いていた。


はるかと夏美が担当することになったのは、胃潰瘍で入院してきた真理子。なんと真理子は斎藤の大学時代の元カノだったことが分かり、はるかは、思わず動揺します。


杉野真理子(まりこ)役を演じる女優さんが気になったので調べてみました


杉野真理子(まりこ)役を演じるのは、女優の堀田真由さんです。


この記事では、堀田真由さんのプロフィール、ドラマ出演作品について、お伝えしたいと思います。


「白衣の戦士」のロケ地については、こちらを見てみてください。


スポンサードリンク

白衣の戦士2話の杉野真理子(まりこ)とは誰?




第2話では、新米ナースのはるかが外科病棟にやってきてから一週間が過ぎたも、相変わらず指導係の夏美からダメ出しされる日々が続いていた。


ある日、はるかと夏美が担当することになったのは、胃潰瘍で入院してきた真理子。なんと真理子は斎藤の大学時代の元カノだったことが分かり、はるかは、思わず動揺します。


そしてその夜、杉野真理子は腹痛で苦しんでいるところをナースに発見され、真理子は、治療のために投与された薬を捨ててしまっていた。


杉野真理子(まりこ)役を演じるのは女優の堀田真由さんです。


堀田真由さんについて調べてみました。

堀田真由のプロフィールや経歴


<プロフィール>
名前:堀田真由(ほった まゆ)
生年月日:1998年4月2日(21歳)
身長:159 cm
出身:滋賀県
職業:女優
事務所:アミューズ



堀田真由さんは、3年A組で熊沢花恋(くまざわ かれん)役を演じ、話題となりました。




堀田真由さんの役は、上白石萌歌さん演じる澪奈と同じ名門水泳部所属で、部長を務めていました。


同じ水泳部員の真壁とは小学校からの付き合いで、いわゆる幼馴染で、押しの弱い真壁を「ヘタレ」扱いしているが、本心では真壁のことが好きで、水泳部の女子ロッカー室に自由に入れることから、「ドーピング疑惑」の原因となった捏造動画撮影の犯人と疑われてしまいます。


しかし、その後、無実であったことが判明する。


部長である自分よりも澪奈ばかりが注目され、さらには真壁が澪奈を好きになってしまったこともあり、澪奈へのコンプレックスに苦しんでいたが、それらを克服して部活に打ち込んでいました。


一時期、フェイク動画撮影の犯人と疑われ、注目を集めました。


堀田真由さんさんは、小さい頃からモデルになりたいという夢があったようです。そのため、バレエを習い、スタイル作りをしていました。


しかし、モデルの夢がだんだん女優に変わり、2014年の映画「ソロモンの偽証」の主人公・藤野涼子役を選出するために大規模なオーディションに行われ、堀田真由さんはそのオーディションに応募し、書類選考、2次審査を経て滋賀から単身で上京します。


このオーディションでは、1万人が参加するという大人数のオーディションでした。堀田真由さんは、東映東京撮影所での合宿に参加し、最終選考の5人に残るも残念ながら落選となります。


このとき、主役となったのは、藤野涼子さんで、役名と同じ名でデビューとなりました。




「ソロモンの偽証」のオーディションのタイミングで、芸能事務所からのスカウトがあるも、断ったようです。


そして、2014年にアミューズで5年ぶりに行われた新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に応募し、3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞しました。


堀田真由さんのデビューは、2015年、仲里依紗さん主演のWOWOW連続ドラマW「テミスの求刑」でした。


事務所の先輩の仲里依紗さんが主演する映画で、仲里依紗さんが演じる平川星利菜の妹の穂乃果役を演じました。撮影は上京して間もなかったため、レッスンをほとんど受けない状態で、デビュー作の撮影が始まりました。


2017年度のNHK連続テレビ小説「わろてんか」で主人公・藤岡てんの妹・りん役を演じ、注目を集めました。




「わろてんか」への出演で、一躍有名となりました。


ドラマ「チア☆ダン」では、稲森望役を演じました。

堀田真由はタカラジェンヌを目指していた?

堀田真由さんは、小さい頃からモデルになりたいという夢があったようですが、女優にも興味があったようです。


その理由は、宝塚歌劇を見た影響のようです。


堀田真由さんの祖母が宝塚歌劇が好きで、堀田真由さんも一緒に連れて行ってもらったことがあるといいます。そして、初めて、宝塚の舞台を見て、衝撃を受け、宝塚のスターに憧れを持ったようです。


堀田真由さんは、小さい頃から、人の真似をするのが好きで、ドラマのセリフを真似したり、ドラマのワンシーンを演じて見たりして遊ぶこともありました。


そのため、バレエを小さい頃から習っており、おそらく、タカラジェンヌを目指していたのではないでしょうか。タカラジェンヌを目指す中、人生を変えるきっかけとなったのが、実写版映画「るろうに剣心」でした。「るろうに剣心」を見て、芸能界に入って演技をしたいと思い、オーディションを受けに行ったようです。


この頃から、女優になる素質、素養があったんだと思えるエピソードですね。


小さい頃から習っているバレエをあったからこそ、ドラマ「チアダン」でのダンスに活きているんだと思います。

堀田真由の高校は?

堀田真由の出身高校はどこなんでしょうか?


これだけかわいいと高校時代から誰もが気になる存在だったと思います。


堀田真由さんの出身地は、滋賀県長浜市で、中学は、地元の滋賀の中学校に通っていたようです。


中学卒業後は、地元の高校に入学しますが、入学した高校については、明らかになっていません。その後、高校2年生の時に、滋賀を離れ、上京します。


上京してからは、芸能人が多く通う「日出高校」に転入します。「日出高校」は、おなじみの高校で、剛力彩芽さんや前田敦子さんなどが通っていた高校で、芸能コースというのがあり、芸能活動と学業を両立できる学校です。


「日出高校」出身なので、高校時代の写真が卒業アルバムなどの情報はありませんでした。

堀田真由の彼氏は?結婚は?

堀田真由さんに、彼氏がいるのかや結婚しているのか気になると思います。


堀田真由さんは、まだ21歳なので、結婚しておらず、独身です。


気になる彼氏は、今のところ、熱愛情報などがなく、仕事も忙しいと思うので、きっと、彼氏はいないものだと思います。


まだ、デビューして間もないので、これから、注目が集まれば集まるほど、プライベートな情報が出てくるでしょう。


熱愛情報などが出てきたら、追記したいと思います。

堀田真由の好きなタイプは?

堀田真由さんに彼氏はいないと思いますが、好きなタイプはどんなタイプでしょうか。


堀田真由さんの恋愛観とか知りたいですよね。


堀田真由さんが「虹色デイズ」に出演したときにインタビューで、恋愛観を少しだけ語っていました。


「虹色デイズ」の中で、4人登場しますが、4人の中で誰がいいか聞かれ、堀田真由さんは、まっつん(=中川大志)と答えました。




そして、仕事についてのインタビューでは、仕事は恋愛と同じかもしれないと話し、「とくに難しく考えないでアタックができる」「初心を忘れないで向き合いたい」と答えています。


仕事にも恋愛にもちゃんとした考えがあり、一生懸命に取り組んでいきたいと考えているのでしょう。

堀田真由のすっぴんがかわいい

堀田真由さんを調べていると、出てくるのが、「すっぴんがかわいい」ということ。




堀田真由さんは、綺麗な肌で透明感があり、ストレートヘアが印象的です。


ミンティアのCMでは、ムロツヨシさんと共演しており、堀田真由さんの透明感がより際立っています。





「すっぴんがかわいい」と言われている理由のひとつに、堀田真由さんのインスタグラムにほぼすっぴんと思われる写真がたくさんアップされているからのようです。

スポンサードリンク

堀田真由のドラマ出演作品やCM動画は?

堀田真由さんが過去にどんな作品に出演したのか、調べてみました。


ドラマ出演は…


・連続ドラマW テミスの求刑:平川穂乃果 役
・相棒 season14 第2話 「或る相棒の死」:千原麻衣 役
・家売るオンナ:望月カンナ役
・獄門島:鬼頭月代 役
・連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜:瀬谷聖(中学生) 役
・ドキュメンタリードラマ 「母、立ちあがる〜認知症のわたし と、あなたと〜」:真理子 役
・連続テレビ小説 「わろてんか」:藤岡りん 役
・ラブ&マンザイ〜LOVE and MANZAI 第4話 「勘当のフィナーレ」
・オー・マイ・ジャンプ! 〜少年ジャンプが地球を救う〜:水川沙莉 役
・チア☆ダン:稲森望 役
・さすらい温泉♨遠藤憲一 第五湯:若かりし頃の澄恵 役



に出演しています。


映画出演作品は…


・全員、片想い 嘘つきの恋:ミサキ 役
・超高速!参勤交代リターンズ:小梅 役
・ママ、ごはんまだ?: 一青妙(中学生時代) 役
・トモシビ〜銚子電鉄の小さな奇蹟〜:松尾奈月 役
・狂い華 「呪いうつり」:主演・真梨 役
・虹色デイズ:ゆきりん(浅井幸子) 役
・36.8℃ サンジュウロクドハチブ:主演・前田若菜 役
・あの日のオルガン:堀之内初江 役



ドラマ、映画以外では、CMにも出演されています。



・任天堂 「Miitomo」
・ミサワホーム 「デザイン邸宅」 「流山K篇」
・Honda 「バイクが、好きだ。」
・おんせん県おおいた「シンフロ」 「ゆけ、シンフロ部!」篇:マユ 役
・花王「ビオレさらさらパウダーシート」
・AOKI フレッシャーズ家族篇
・P&G ファブリーズ
・よみうりランド ジュエルミネーション2017 「ドラマティック・ジュエルミネーション」篇
・味の素 クノール カップスープ 「母と娘の二人三脚篇」
・富士フイルム Lunamer
・アサヒグループ食品 「MINTIA」
・コクーンシティ
・株式会社パブレ



堀田真由さんのCM動画を集めてみました。

アサヒグループ食品 「MINTIA」のCM動画

コクーンシティのCM動画

Honda 「バイクが、好きだ。」のCM動画

白衣の戦士の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「白衣の戦士」を見逃してしまった方に朗報です。


「白衣の戦士」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「白衣の戦士」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「白衣の戦士」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

「白衣の戦士」第2話に出演の杉野真理子(まりこ)役を演じる堀田真由さんのプロフィールやドラマ出演作品について、お伝えしました。


「白衣の戦士」第2話に登場する堀田真由さんの演技に注目したいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!