ストロベリーナイトサーガ2話の中川美智子(みちこ)役がかわいい!山谷花純の高校と出演ドラマは?

ストロベリーナイトサーガ


2019年春ドラマ、毎週木曜に放送している二階堂ふみさん主演の「ストロベリーナイトサーガ」
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」は、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事・姫川玲子率いる姫川班メンバーが難事件解決に立ち向かう物語で、壮大かつ斬新な本格刑事ドラマです。
 
 
第2話では、高岡賢一が失踪し、高岡の恋人役として、中川美智子(みちこ)が出演します。
 
 
中川美智子(みちこ)役を演じるかわいい女優さんが気になりました。
 
 
中川美智子(みちこ)役を演じるのは、女優の山谷花純(やまや かすみ)さんです。
 
 
この記事では、山谷花純のプロフィール、ドラマ出演作品、出身高校について、お伝えしたいと思います。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」のロケ地や撮影場所については、こちらを見てみてください。
 
404 NOT FOUND | 動画が無料!
動画を無料で見る方法についてお伝えします。

スポンサードリンク

ストロベリーナイトサーガの中川美智子(みちこ)役は誰?


第2話は、「ソウルケイジ」がドラマのベースとなっています。
 
 
中川美智子(みちこ)は、美容師を目指すファミレス店員で、19歳。三島耕介の恋人。
 
 
常におどおどしており、怯えた様子を見せます。音に過剰に反応し、そのことから、姫川玲子は、DVの被害に遭っていると推測します。
 
 
ここからは、原作ネタバレとなるので、知りたくない方は、読み飛ばしてください。
 
 
中川美智子には、母親がおらず、父親は、2ヵ月前に中林建設の建築中の建物から転落死します。
 
 
母親も父親もいない中、木下興行の保険業務を担当している戸部真樹夫に出会います。
 
 
戸部はアパート探しから引っ越しの手続きまで引き受け、会社がかけてた生命保険が1500万円あり、生活費も学費も困らないと言います。
 
 
しかし、アパートに引っ越したあと、戸部の態度が豹変し、保険金は父親の借金にあてたので、美智子に払うお金はないと言います。
 
 
そして、アパートにかかるお金や学費を全部請求してきます。その額、全部で100万円以上でした。美智子にはお金がなく、父親の口座にも3万円しか残っていませんでした。
 
 
戸部は美智子に借金を迫るも、美智子は怖くてサインできず、戸部は借金をチャラにするため、肉体関係を要求し、美智子は従うしかありませんでした。
 
 
美智子の夢は、美容師でしたが、学費は年間100万以上かかり、引っ越しするにも経済的余裕はありませんでした。
 
 
三島耕介の父親も、10年以上前に中林建設の建物から転落死し、事故として片付けられましたが、大人になり、三島は、事故ではなく殺されたようなものだと知ります。
 
 
実は、戸部真樹夫が三島の父に木下興行に入社させて保険に入り、自殺するように言ったのです。そして、中川美智子の父親も保険金詐欺での自殺でした。
 
 
三島は、同じ保険金詐欺で父親を失った中川美智子に会いに行き、中川美智子は、戸部真樹夫に陥れられたことを知ります。
 
 
三島は、美智子を救い出さなければならないと思います。戸部がいつ中川美智子のアパートに来るか分からず、三島は、仕事が終われば、真っ先に美智子の部屋に行くようにしました。
 
 
三島は、美智子の部屋に行くのが当たり前になり、夕飯も一緒に食べるようになります。
 
 
ある日、三島は、美智子から、今から戸部が来るという電話がかかってきます。三島は2度とこないように言いますが、戸部は美智子を「自分の女」だと言う。
 
 
戸部のひどい態度に三島は、戸部を何度も殴ってしまいます。
 
 
この後、戸部が高岡のところへ行き、事件が起こってしまいます。
 
 
2012年度の「ストロベリーナイト」で中川美智子役を演じたのは、蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)さんでした。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」で中川美智子役を演じるのは女優の山谷花純(やまや かすみ)さんです。

山谷花純のプロフィールや経歴



<プロフィール>
名前:山谷花純(やまや かすみ)
生年月日:1996年12月26日(22歳)
血液型:O型
身長:162 cm
出身:宮城県仙台市
職業:女優
事務所:エイベックス・マネジメント

 
 
山谷花純さんの芸能界デビューのきっかけは、2007年、エイベックス主催の「俳優・タレント・モデルオーディション」合格したことです。
 
 
2008年、12歳の時にドラマ「CHANGE」で女優デビューし、子役として活動をします。
 
 
2009年から2010年まで、「ニコ☆プチ」で専属モデルを務めます。
 
 


 
 
映画の初主演は、2010年の「大人になった夏」でした。
 
 

 
 
2015年、スーパー戦隊シリーズ第39作「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で、百地霞・モモニンジャー役で出演し、注目を集めました。
 
 


 
 
2018年には、「受からなければ役者を辞める」と決めて挑んだ映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」のオーディションを受け、合格。
 
 
結婚を控えた末期がんの患者・富澤未知役だったため、バリカンを使って丸刈りにし、演技とともに話題となりました。
 
 

 
 

山谷花純の高校は?

山谷花純さんは、宮城県仙台市出身で、通っていた高校は、「東北高校」です。
 
 
東北高校は、私立の共学校で、スポーツが盛んな学校で、野球部やフィギュアスケートでは全国大会の常連校です。
 
 
東北高校出身といえば、ダルビッシュ有さんや羽生結弦さん、宮里藍さんなどがおり、数多くのスポーツ選手を輩出しています。
 
 
山谷花純さんは、子役時代から芸能活動をしているので、上京し、堀越高校や日出高校に進学する検討もいたようですが、地元の高校に通いたいと自ら志願しました。
 
 
しかし、高校に通いながら、芸能活動ができる高校はあまりなく、最終的に東北高校が受け入れてくれたそうです。
 
 
そのため、普段は地元で生活をし、仕事のときだけ上京するというハードな生活を送りました。
 
 
高校卒業後は、大学へ進学せず、芸能活動に専念し、映画やドラマに出演しています。

スポンサードリンク

山谷花純のドラマ出演作品やCM出演動画は?

山谷花純さんの出演している作品について、調べてみました。
 
 
ドラマ出演は…
 

・CHANGE
・ラブレター:越智陽子(小学生時代) 役
・ママは昔パパだった:有馬ゆか 役
・ハンチョウ3〜神南署安積班〜:花村ゆい 役
・パーフェクト・リポート:麻生瑞貴 役
・連続テレビ小説(NHK)
 おひさま:原口まどか 役
 あまちゃん:桜庭 役
・鈴木先生:増田寛香 役
・IS〜男でも女でもない性〜:星野夏 役
・早海さんと呼ばれる日:高橋くるみ 役
・ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜 第3夜:江川理恵 役
・リセット〜本当のしあわせの見つけ方〜:赤坂晴美(高校生時代) 役
・高校入試
・ラストホープ:荻原雪代(少女期) 役
・科捜研の女 第12シリーズ:成尾蒼 役
・イタズラなKiss〜Love in TOKYO:石川理美 役
 イタズラなKiss2〜Love in TOKYO
・ぴんとこな
・ファーストクラス:佐丹野結衣 役
・手裏剣戦隊ニンニンジャー:百地霞 / モモニンジャー(声) 役
・トットちゃん!:横山道代 役
・モブサイコ100:暗田トメ 役
・主婦カツ!:杉山明日香 役
・結婚相手は抽選で:波多野マコ 役
・リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜:三島麻央 役

 
 
に出演しています。
 
 
映画は…
 

・告白:内藤由香里役
・大人になった夏:主演・向井藍役
・リアル鬼ごっこ3:リノ役
・悪の教典:三田彩音役
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム:小牧瑠美役
・今日、恋をはじめます:市倉深歩役 
・舟を編む
・白魔女学園:白鳥かすみ役
・白魔女学園 オワリトハジマリ
・男子高校生の日常:羽原役
・劇場版 零 ゼロ:野原カスミ役
・太陽の坐る場所:水上由希(高校生時代)役
・寄生獣:裕子役
・烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE:モモニンジャー役
・スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号:百地霞 / モモニンジャー役
・手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!:百地霞 / モモニンジャー役
・手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド:百地霞/モモニンジャー役
・人狼ゲーム プリズン・ブレイク:土屋みづき役
・シンデレラゲーム:主演・灰谷沙奈役
・劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ:百地霞/モモニンジャー 役
・N.Y.マックスマン:海東果穂役
・チェリーボーイズ:岩波節子役
・劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-:富澤未知役

 
に出演しています。
 
 
ドラマや映画以外では、CMに出演しています。
 
 

・ホットスタッフ

 
 
山谷花純さんの出演されているCM動画を見つけました。
 

ホットスタッフのCM動画

https://youtu.be/hZKGrxCwCnA
 
ホットスタッフのCMで、山谷花純さんは作業着姿を披露しています。

ストロベリーナイトサーガの無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」を見たいという方に朗報です。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ストロベリーナイトサーガ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ストロベリーナイトサーガ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「ストロベリーナイトサーガ」2話に出演する中川美智子(みちこ)役を演じる山谷花純さんのプロフィールやドラマ出演作品について、お伝えしました。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」に登場する山谷花純さんの演技に注目したいと思います。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」のその他のキャストについては、こちらを見てみてください。
 


 
404 NOT FOUND | 動画が無料!
動画を無料で見る方法についてお伝えします。

 
ストロベリーナイトサーガ1話のマコ役は誰?小牧那凪はJAバンクのCM出演も
2019年春ドラマ、毎週木曜に放送している二階堂ふみさん主演の「ストロベリーナイトサーガ」 「ストロベリーナイトサーガ」は、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事・姫川玲子率いる姫川班メンバーが難事...

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ストロベリーナイトサーガドラマ無料動画
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました