佐々木ろうき(朗希)の出身中学は?兄弟や彼女、動画も!

高校野球


岩手県大船渡高校の佐々木朗希投手をご存知でしょうか?
 
 
大船渡高校は公立高校で長らく、甲子園に出場していませんが、佐々木朗希投手に注目が集まっています。
 
 
この記事では、佐々木朗希投手について、お伝えしたいと思います。
 
 

スポンサードリンク

佐々木朗希のプロフィール


<プロフィール>
名前:佐々木朗希(ささき ろうき)
生年月日:2001年11月3日
身長:189cm
体重:81kg
投打:右投右打
ポジション:右投右打
高校:大船渡高校

 
 
佐々木朗希投手は、現在高校2年生で、1年生の夏の岩手県大会で8回2アウト2・3塁の場面でリリーフ登板をしました。そのときに投げたのはストレート14球で、全球140km/hを超えており、最速は147km/hでした。高校1年生でこの球速の球を投げるとは、とんでもないですね。
 
 
高校2年生となり、2018年7月10日の高校野球岩手大会2回戦の対盛岡第三高校の試合では、なんと、球速が154km/h!!
 
 
二刀流で活躍中の大谷翔平選手がかつて、高校2年生のときの球速が最速151km/hだったので、既に大谷翔平選手を超えているということになります。
 
 
とんでもない選手が出てきたなーという感じです…
 
 
佐々木朗希投手の投げる球種は、スライダーやフォークがありますが、なんといっても、決め手は最速154km/hのストレートです。
 
 
現時点では、最速154km/hですが、高校2年生の時点でこの球速なので、まだまだ球速は上がるんじゃないでしょうか。佐々木朗希投手自身、「持ち味は球速とストレート。夏はチームの勝利が優先だけど、156キロを投げて、160キロオーバーを投げられるように。甲子園に出て、甲子園最速を投げたい」と話ししています。

佐々木朗希の投球動画

佐々木朗希選手のすごさをお伝えしましたが、実際のどんな投球なのか気になると思います。
 
 
こちらの動画になります。
https://youtu.be/SDO470rOEWA
 
 
いやぁ~、すさまじいですね。150km/h台が連発しています!
 
 
まさに怪物ですね。大谷翔平投手を超えるかもしれませんね。

佐々木朗希の出身中学

佐々木朗希投手の中学時代がきになりますが、中学時代から怪物だったようです。
 
 
出身中学は、大船渡一中で、軟式野球部に所属し、軟式で141km/hを記録し、Kボール選抜で全国大会初戦敗退するも、注目を集めていました。
 
 
卒業後は、大船渡高校に進学し、現在に至ります。

佐々木朗希の兄弟

佐々木朗希投手の活躍を見ていると、兄弟がいるのかどうかや、どんなお父さんなのか気になりますね。
 
 
いろいろと調べてみましたが、父親の情報や兄弟などの情報は見つかりませんでした。
 
 
兄弟がいれば、おそらく兄弟もスポーツ選手の可能性が高いですが、特に情報もないので、一人っ子なのか、姉か妹がいるのかもしれませんね。
 
 
今後、活躍していけば、家族の情報なども分かるんじゃないでしょうか。
 
 
何か分かり次第、更新したいと思います。

スポンサードリンク

佐々木朗希の彼女

将来が有望な佐々木朗希投手ですが、彼女はいるのでしょうか。
 
 
SNSなどの情報を探してみましたが、残念ながら、特定することはできませんでした。
 
 
今後は、甲子園出場やドラフトなどで、知名度が上がっていくと思うので、目撃情報なども出てくるんじゃないでしょうか。
 
 
今は、彼女よりも野球の練習で忙しいのかもしれませんね。
 
 
いや、むしろ、野球一筋で、スーパースターになってほしいと思います!

大阪桐蔭からのスカウト

佐々木朗希投手のことを調べていると、よく目にするのが、大阪桐蔭です。
 
 
佐々木朗希投手とどんな関係があるのか調べてみました。
 
 
佐々木朗希投手は中学時代から注目を集めていたので、県内の私立高校からお誘いなどがあったと思います。
 
 
実は、県内だけでなく、県外の大阪桐蔭の監督も佐々木朗希投手のもとに足を運んだようです。
 
 
しかし、佐々木朗希投手はスカウトなどには乗りませんでした。その理由は、「大船渡高校で、中学のチームメイトと野球がしたかった」からなんです。
 
 
「最近、大船渡は勝てていなかった。チームメートを甲子園に連れて行きたい」と佐々木朗希投手は話しています。
 
 
こんなエピソードを聞いたら、誰でもファンになりますね!

佐々木朗希に対するネットの声

まとめ

2年生で最速154km/hをマークした佐々木朗希投手について、お伝えいたしました。
 
 
2018年夏の甲子園、仙台大会は、大船渡高校を応援したいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

高校野球
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました