ルパンVS複製人間は放送禁止でノーカットじゃない?声優キャスト一覧も

テレビ番組


映画「ルパン三世 ルパンVS複製人間」が2019年4月19日(金曜)の「金曜ロードShow!」で21時から地上波放送されます。
 
 


 
 
「ルパン三世 ルパンVS複製人間」は、超絶アクション、人類のタブーを描く物語、そして音楽…すべてが最高にクールなシリーズ伝説の名作です。
 
 
今回は、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」には、放送禁止用語が連発しているということで、ノーカットで放送されるのか調べてみました。
 
 
この記事では、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」に出てくる放送禁止用語とノーカットなのかどうかについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

ルパンVS複製人間の放送はいつ?

映画「ルパン三世 ルパンVS複製人間」「金曜ロードShow!」で放送されます。
 
 
放送日時は、
 
 
放送日時:2019年4月19日(金曜)21時~22時54分
放送局:日本テレビ系列
 
 
となっています。
 
 
今年に入って、「金曜ロードShow!」では、ルパン三世シリーズを2週連続で放送されており、今回は、モンキー・パンチ先生追悼というして、劇場版第1作目が放送されます。

ルパンVS複製人間の内容

ルパンVS複製人間のみどころ、あらすじ、キャストについて、お伝えします。

みどころ

超絶アクション、人類のタブーを描く物語、そして音楽…すべてが最高にクールなシリーズ伝説の名作
 
 
モンキー・パンチ先生の訃報を受けて、記念すべき劇場版第1作が放送となります。
 
 
ルパンの前に立ちはだかるのは、最強の敵・マモー。ルパンとマモーが、永遠の命を与える「賢者の石」をめぐって死闘を繰り広げる。
 
 
陸海空で展開する空前のアクションシーンや、ルパンと次元、五ェ門の友情物語、心躍るテーマ曲など…すべてがどこまでもカッコいい、ルパン映画の伝説の一作!!

あらすじ

ルパン三世が処刑された。検死の結果、遺体はルパンに間違いないと証明されたが、銭形は信じることができない。そんな銭形の前に、ルパンが現れた! 華麗に空に飛び去って行ったルパンは、次元や五ェ門と共にエジプトに出没。
 
 
銭形の目の前で、ピラミッドに隠されていた「賢者の石」を盗み出していく。「賢者の石」をルパンにおねだりしたのは、もちろん不二子。不二子は謎の男・マモーと共に何かを企んでいて…!!
 
 
賢者の石に隠された秘密とは?そして、処刑されたルパンの正体は!?

声優キャスト一覧

・ルパン三世‥‥‥山田康雄
・次元大介‥‥‥小林清志
・石川五ェ門‥‥‥井上真樹夫
・峰不二子‥‥‥増山江威子
・銭形警部‥‥‥納谷悟朗
・マモー‥‥‥西村晃
・スタッキー補佐官‥‥‥大平透
・警視総監‥‥‥富田耕生
・ゴードン‥‥‥柴田秀勝
・フリンチ‥‥‥飯塚昭三
・科学者‥‥‥村越伊知郎
・職員‥‥‥嶋俊介
・警官‥‥‥宮下勝
・エジプト警察署長‥‥‥三波春夫
・大統領‥‥‥赤塚不二夫
・書記長‥‥‥梶原一騎

ルパンVS複製人間の放送禁止用語まとめ

現在のテレビ放送では、規制が厳しく、昔はよかった言葉であっても、現在だと放送禁止となる言葉が多いです。
 
 
ちょっとのことでクレームに発展しますからね。
 
 
「ルパンVS複製人間」にはどんな放送禁止用語が出てくるのでしょうか?
 
 
おそらくカットされるシーンについて、まとめてみました。

ヒステリックにわめくな、このキチガイ


次元と五右衛門が喧嘩をするシーンがあります。
 
 
そこで、次元は、「ヒステリックにわめくな、このキチガイ!」と言います。
 
 
現在のテレビ放送では、完全に差別用語として扱われ、放送禁止用語となります。
 
 
昔のテレビでは、放送しても大丈夫だったんですね~。

ハイールヒットラー

ルパンは、マモーの城に入り、中でクローンのヒトラーに遭遇します。
 
 
ルパンは右手を上げ、
 
 
「ハイールヒットラー」
 
 
と叫びます。
 
 
ドイツではヒトラーを賛美するするのは、法律で禁止されており、日本ではあまり意識がありませんが、放送しては、クレームになる可能性もあるので、放送禁止用語の扱いとなりそうです。
 
 
地上波放送では、シーンそのものがカットとなるのか、音声がカットされるのか分かりませんが、おそらく編集されるはずです。

ここは精神病院でもなければ仮装パーティーでもない

ルパンが初めてマモーと遭遇した際、マモーのセリフがコレ。
 
 
「ここは精神病院でもなければ仮装パーティーでもない」
 
 
精神病というキーワードは、放送禁止用語なので、これも編集されそうです。

スポンサードリンク

クローン人間の瓶詰め


ルパンがマモーの城で発見するのが、「クローン人間の瓶詰め」でした。
 
 
瓶の中に赤ちゃんが詰められているというショッキングなシーンなので、おそらく、このシーンは、カットされるのではないでしょうか。

裸の画像

マモーが、ルパンに対して、いかにくだらない人間かを暴くため、心の中を覗きます。
 
 
そのシーンでは、裸の画像が出てきたり、映画とのタイアップ商品が出てきたりするため、編集される可能性が高いです。
 
 

 
 
この画像の商品は、はじけるキャンディー「テレパッチ」です。

ルパンVS複製人間はノーカット放送なのか?

「ルパンVS複製人間」は、モンキー・パンチ先生追悼ということで、急遽、地上波放送となります。
 
 
せっかくなので、ノーカットで地上波放送してほしいですが、先ほどの放送禁止用語まとめでお伝えした通り、現在の厳しい規制ではノーカット放送は難しそうです。
 
 
前回の地上波放送でもカットされたため、今回の地上波放送でもカットとなりそうです。
 
 
カットされると、余計にノーカット版が見たくなりますね。
 
 
動画配信サービスU-NEXTでは、ノーカット版の「ルパンVS複製人間」を見ることができるので、放送禁止部分も楽しみたいという方は、U-NEXTがオススメです。
 
 

▼今すぐ「ルパン三世シリーズ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ルパン三世シリーズ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

ルパンVS複製人間のノーカットについてのTwitterの声

ルパン三世シリーズの無料動画をフル視聴する方法

映画「ルパン三世シリーズ」を視聴したい方に朗報です。
 
 
「ルパン三世シリーズ」は、動画配信サービス「U-NEXT」無料動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ルパン三世シリーズ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ルパン三世シリーズ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

まとめ

「ルパン三世 ルパンVS複製人間」に出てくる放送禁止用語とノーカットなのかどうかについて、お伝えいたしました。
 
 
地上波放送では、放送禁止用語がノーカットで放送されるのか注目したいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■

<FODプレミアム>
→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます
<U-NEXT>
→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます
<Paravi(パラビ)>
→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます
<hulu>
→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!
テレビ番組映画
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました