小説王1話の見逃し動画を無料視聴する方法と感想【4月22日放送】

ドラマ


ドラマ「小説王」は、過去に一度大きな賞を受賞したものの、その後は鳴かず飛ばずで「一発屋」状態の作家・吉田豊隆(白濱亜嵐)が自らの才能の限界を感じ、筆を折ろうとした時に、疎遠になっていた幼なじみの編集者・小柳俊太郎(小柳友)、吉田のファンである佐倉晴子(桜庭ななみ)と出会い、活字離れ、出版不況が叫ばれている今の時代を1冊の本の力で変えようと、出版業界に壮大なケンカをしかけていくという痛快熱血エンタテインメント作品です。
 
 
第1話では、デビュー作「空白のメソッド」でヒットを飛ばしたが、それから鳴かず飛ばず、ファミレスのバイトで生計を立てている売れない小説家・吉田豊隆(白濱亜嵐)は、出版社に新作小説を持ち込んでは邪険に扱われ、アルバイト先では「元小説家先生」と馬鹿にされていた。
 
 
今回は、「小説王」第1話を見逃してしまったという方のために、フル動画を無料視聴できる方法をわかりやすく説明していきます。また、視聴者の感想についてもお伝えしたいと思います。
 
 
無料で動画を視聴できる動画サイトを調べてみました。もし、無料動画サイトで見れなかった場合でも、簡単に「小説王」無料視聴する方法もあわせて、ご紹介いたします。
 
 
▼今すぐ「小説王」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「小説王」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

小説王第1話を見逃した場合、無料で視聴する方法は?

わかば
「小説王」を見逃してしまったー

たろう
大丈夫だよ!1週間以内ならティーバーで無料で見れるよ☆

白濱亜嵐さん主演の「小説王」は、毎週月曜日深夜0時35分からの放送となります。
 
 
平日深夜のドラマなので、寝てしまって見れなかったり、録画したのに、録れてなかった人などなどいろいろな理由で見れない人がいると思います。
 
 
もし、リアルタイムで「小説王」を見れなくても、見逃し動画を見る方法があります。
 
 
それは、Tver(ティーバー)です。
 
 
Tver(ティーバー)なら、放送後1週間は期間限定で「小説王」を見ることができます。
 
 
気になるのは、動画視聴中に、動画の間で30秒ほどのコマーシャルが入ることぐらいです。
 
 
「小説王」は、Tver(ティーバー)で放送されない可能性もあるので、確認してみてください。
 
 
放送終了後から1週間過ぎてしまった場合やコマーシャルなしで一気に視聴したいという方は、次の方法を試してみてください。

小説王第1話のフル動画を安全に無料視聴する方法

わかば
ティーバーで見れない場合、見逃し動画を見る方法ってある?

たろう
それなら動画配信サービスがオススメだよ☆

「小説王」の最新話放送日から1週間過ぎてしまった場合、Tver(ティーバー)で視聴することができませんが公式の動画配信サービスで視聴することができます。
 
 
「小説王」1話が視聴できる動画配信サービスはこのようになっています。
 
 

動画配信サービス 配信状況
Paravi ×
FOD
U-NEXT ×
hulu ×
ビデオパス ×
TSUTAYA TV ×

 
 
「小説王」第1話はFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。
 
 
動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」について見ていきます。

FODプレミアムはどんなサービス?

フジテレビが運営しているFODプレミアムでは、「小説王」が配信されています。
 
 
実際にFODに登録してみました。
 
 

 
 
「小説王」第1話を視聴することができました。
 
 
FODプレミアムは月額888円(税抜)のサービスですが、今は無料キャンペーン中なので、登録日から1か月間は、無料で動画を楽しむことができます。
 

 
さらに、1か月の無料期間内に合計1300ポイントがもらえるので、見たい動画がポイント必要であっても、もらえるポイントで動画を見ることができます。
 

 
FODプレミアムの無料キャンペーンを利用すれば、見放題作品とポイントが必要な作品を1300ポイント分、無料視聴することができます。
 

 

わかば
FODって、月9も見れるし、スゴイ!本当に無料なの?

たろう
僕も使っているけど、30日間は本当に無料だよ

わかば
心配なのは解約‥‥ちゃんと解約できる?

たろう
スマホで簡単に解約できるよ

わかば
じゃあ、安心だね!

 
FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスです。もし、解約できなければ、大問題となります。現在は、たくさんの人に動画配信サービスFODプレミアムを使ってもらうために、無料キャンペーンを行っているので、安心してお試し利用することができます。
 
 
なので、1ヶ月間の無料期間内に解約すれば、一切お金は請求されることがないので、安心して利用することができます。
 
 
FODプレミアムの解約は、スマホで簡単に1分ほどでできます。
 
 
FODプレミアムを簡単に解約する方法といつまで無料で利用できるか?
 
 

 
 
動画だけでも十分すぎるサービスですが、雑誌や漫画も無料で読むことができます。
雑誌読み放題のためにFODに登録する人もいるぐらいです。
 
 

 
 
FODプレミアムでは、最新のドラマから、バラエティ番組、アニメ、過去のドラマ、そして、FOD限定配信のドラマもあり、動画は2万本以上もあります。
 
 
「小説王」のほかにも、FODプレミアムで配信中のこちらの動画もオススメです!
 
 
・ラジエーションハウス

 
・ストロベリーナイトサーガ

 
・パーフェクトワールド

 
・ミラーツインズ

 
・トレース~科捜研の男

 
・スキャンダル専門弁護士「QUEEN」

 
・絶対正義

 
・後妻業

 
・あいのり アジアンジャーニー Season2

 
・テラスハウス

 
 
 
その他にもこれらの作品を視聴することができます。
 
 
【2019春ドラマ】
・ストロベリーナイト・サーガ(二階堂ふみ主演)
・小説王(窪田正孝主演)
・パーフェクトワールド(松坂桃李&山本美月W主演)
・ミラー・ツインズ (藤ヶ谷太輔主演)
・花にけだもの2(中村ゆりか主演)
・高嶺と花(高杉真宙主演)
・いつか、眠りにつく日(大友花恋主演)
 
 
【2019冬ドラマ】
・絶対正義(山口紗弥加主演)
・後妻業(木村佳乃主演)
・スキャンダル専門弁護士QUEEN(竹内結子主演)
・トレース 科捜研の男(錦戸亮主演)
・JOKER×FACE(松本穂香&松尾諭W主演)
 
 
【2018秋ドラマ】
・SUITS スーツ(織田裕二主演)
・さくらの親子丼2(真矢ミキ主演)
・僕らは奇跡でできている(高橋一生主演)
・黄昏流星群(佐々木蔵之介主演)
・結婚相手は抽選で(野村周平主演)
・Love or Not2(山下健二郎主演)
 
 
【2018夏ドラマ】
・いつかこの雨がやむ日まで(渡辺麻友主演)
・グッド・ドクター(山﨑賢人主演)
・絶対零度2018(沢村一樹主演)
・健康で文化的な最低限度の生活(吉岡里帆主演)
・限界団地(佐野史郎主演)
 
 
【2018春ドラマ】
・いつまでも白い羽根(新川優愛主演)
・コンフィデンスマンJP(長澤まさみ主演)
・シグナル 長期未解決事件捜査班(坂口健太郎主演)
・グッドモーニング・コール our campus days(福原遥主演)
 
 
【2018冬ドラマ】
・隣の家族は青く見える(深田恭子主演)
・海月姫(芳根京子主演)
・彼氏をローンで買いました(真野恵里菜主演)
・不倫食堂(田中圭主演)
 
 
FODプレミアムでは、「小説王」に出演の白濱亜嵐さん、小柳友さん、桜庭ななみさんが出演している動画も楽しむことができます。
 
 
【FODプレミアムで視聴できる白濱亜嵐出演作品】
・ひるなかの流星(永野芽郁、三浦翔平、白濱亜嵐)
 
 
【FODプレミアムで視聴できる小柳友出演作品】
・マルモのおきて(阿部サダヲ、芦田愛菜、小柳友)
・鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~(松下奈緒、椎名桔平、小柳友)
・マルモのおきてスペシャル 2014(阿部サダヲ、芦田愛菜、小柳友)
・ゴーストライター(中谷美紀、水川あさみ、小柳友)
・テディ・ゴー!(森川葵、平岡祐太、小柳友)
・カラスの親指 by rule of CROW ‘s thumb(阿部寛、村上ショージ、小柳友)
・アオハライド(本田翼、東出昌大、小柳友)
・娼年(松坂桃李、真飛聖、小柳友)
・大洗にも星はふるなり(山田孝之、山本裕典、小柳友)
 
 
【FODプレミアムで視聴できる桜庭ななみ出演作品】
・赤い糸(南沢奈央、溝端淳平、桜庭ななみ)
・僕とスターの99日(西島秀俊、キム・テヒ、桜庭ななみ)
・福岡恋愛白書12 センセイとワタシ(桜庭ななみ、桐山漣、早瀬英里奈)
・赤い糸【映画】(南沢奈央、溝端淳平、桜庭ななみ)
・サビ男サビ女(桜庭ななみ、たんぽぽ(白鳥久美子、川村エミコ)、中村倫也)
・焼肉ドラゴン(真木よう子、井上真央、大泉洋、桜庭ななみ)
 
 
など、懐かしのドラマから最新のドラマまで楽しむことができます。

小説王の作品紹介


「小説王」は、過去に一度大きな賞を受賞したものの、その後は鳴かず飛ばずで「一発屋」状態の作家・吉田豊隆(白濱亜嵐)が自らの才能の限界を感じ、筆を折ろうとした時に、疎遠になっていた幼なじみの編集者・小柳俊太郎(小柳友)、吉田のファンである佐倉晴子(桜庭ななみ)と出会い、活字離れ、出版不況が叫ばれている今の時代を1冊の本の力で変えようと、出版業界に壮大なケンカをしかけていくという痛快熱血エンタテインメント作品です。
 
 

出演者・キャスト

・小説家 吉田豊隆:白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)
・新人編集者 小柳俊太郎:小柳友
・文壇バーの店員:桜庭ななみ
・謎の男:松澤一之
・榊田編集長:梶原善
・大御所小説家 内山:西岡德馬
・小柳の妻:小野ゆり子
・焼鳥屋の店長:森田甘路
・加藤副編集長:六角慎司
・ファミレスの店長:池田良
・ファミレスの店員:長見玲亜
・人気小説家 野々宮:須藤蓮

小説王の第1話のあらすじ

デビュー作「空白のメソッド」でヒットを飛ばしたが、それから鳴かず飛ばず、ファミレスのバイトで生計を立てている売れない小説家・吉田豊隆(白濱亜嵐)。出版社に新作小説を持ち込んでは邪険に扱われ、アルバイト先では「元小説家先生」と馬鹿にされていた。
 
 
一方、小柳俊太郎(小柳友)は大手出版社神楽社の社員。念願かなって営業から文芸部に配属されたが「文芸は泥船だ、小説なんてもう売れない」と、出版業界の現実を突きつけられる。編集長である榊田(梶原善)から配属初日に大御所作家・内山光紀(西岡德馬)との打ち合わせに同席するように言われる俊太郎。内山にどういう本を作りたいかと聞かれ、俊太郎は「吉田豊隆という作家と仕事がしたい」と答える。その名を聞き、文壇バー「ケリー」の晴子(桜庭ななみ)の手が思わず止まる。吉田豊隆と小説を作るために出版社に入ったが、今どこにいるのかすらわからないという俊太郎に、内山は「本当に小説を作りたいなら、吉田豊隆を探し出して今すぐここに連れてこい」と無理難題を言い渡す。思いつくあらゆる手を尽くし、豊隆を探す俊太郎。しかし当の豊隆は、すっかり自信を無くし、「もう小説家は辞める」と自暴自棄になっていたのだった……。

小説王第1話の感想

小説王のストーリーと亜嵐の演技に感動した。テレビで見れて、幸せだったなあ~。次のラブシーンがとっっってもたのしみ!


ストーリーも普通にドラマとして面白くて見入っちゃうし亜嵐くんの演技もなんかもうすごいすごい見入っちゃう。思わず、2度リピートして見てしまった!


小説王おもしろいな。時代にそぐわない物をどうやって世間に浸透させてくんだろか。


原作からの若干の改変はあるけど全部見やすさとテンポの良さに繋がっててその辺含めてよかった。亜嵐くんの「普通に生きてすり減ってしまった人」も人間くさいのがいい。


複雑な思いでみる。私は挫折繰り返した場末の位置にいるから何となくわかるが みてて居たたまれないのが本音。現実と物語は違うし…


亜嵐くんどんどん演技上手くなっていってるな〜 ってウタモノガタリのときからずっと思ってる。なにより顔がいいよなあ


亜嵐君が豊隆の感情の起伏を素直に表現してて、私まで辛くなったり悲しくなったりした。これから豊隆と俊太郎がどんな小説を作り上げてくのか楽しみ☆


あまり表情の変化がなくずっと時が止まっていたかのように見えた吉田先生の世界が小柳さんの手によってまた動き始めたかのように。嬉しそうな表情だったり悔しそうな表情を浮かべる吉田先生が愛おしかった。きらきらの涙をいっぱい溜めて大粒の涙を零す吉田先生ただただ抱きしめたい
 
 
▼今すぐ「小説王」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「小説王」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

わかば
動画配信サービスってホントに便利だね!もう、FODプレミアムに登録しちゃったぁ~!

たろう
1ヶ月間は無料だから、たくさん動画を楽しめるよ

わかば
今日から寝不足になりそう~☆

 
 
これまで説明してきましたが、放送終了後1週間以内であれば、Tver(ティーバー)で視聴することができます。
 
 
1週間を過ぎた場合は、動画配信サービス「FODプレミアム」で「小説王」第1話の動画を無料視聴することができます。
 
 
1ヶ月間は無料だからいろんな動画を視聴できるし、過去作品も豊富なので、登録するだけで新作から過去作品まで無料視聴ができます。
 
 
もう一度、第1話から一気に視聴したいという方も、「FODプレミアム」がオススメです。
 
 
▼今すぐ「小説王」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「小説王」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ小説王無料動画
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました