わたし、定時で帰りますの夫の陽介役は誰?坪倉由幸の演技がうまいドラマを調査

わたし、定時で帰ります


2019年の春ドラマ「わたし、定時で帰ります」は、2019年4月16日(火曜)夜22時からTBS系列で放送されます。
 
 
「わたし、定時で帰ります」は、残業ゼロ、定時で帰るがモットーのニューヒロインが曲者のモンスター社員が抱える様々なトラブルを解決する現代に働くすべての人を応援する心温まるワーキングドラマです。
 
 
主演を演じるのは、吉高由里子さんで、過去にあるトラウマを抱え、以来「必ず定時で帰る」というモットーを貫くワーキングガールで、「仕事は命を懸けるものではない」という思いを持ち、誰よりも集中して仕事を終わらせ、プライベートも大切にする。
 
 
「わたし、定時で帰ります」で出演する内田有紀さん演じる賤ヶ岳八重の夫・陽介を演じる俳優さんが気になったので、調べてみました。
 
 
この記事では、「わたし、定時で帰ります」の賤ヶ岳八重の夫・陽介を演じる俳優さんについて、お伝えいたします。
 
 
ドラマ「わたし、定時で帰ります」に出演しているキャストについてはこちらを見てみてください。
 

スポンサードリンク

賤ヶ岳八重の夫・陽介役とは?


賤ヶ岳八重は、ネットヒーローズのWEBディレクターで、結衣の先輩であり、新人時代の教育係。
 
 
双子を出産し、現在は育休中。現場仕事をこよなく愛し、早々に職場復帰したいと希望している。
 
 
賤ヶ岳八重の夫・陽介は、育休から職場復帰する八重に代わり、育休を取って双子の育児に奮闘する優しい夫という役柄。
 
 
第2話では、夫の陽介から八重に連絡が入り、双子が熱をだしたと連絡が入ります。
 
 
夫・陽介役を演じているのは、お笑いタレントの坪倉由幸さんです。

坪倉由幸のプロフィールや経歴



<プロフィール>
名前:坪倉 由幸(つぼくら よしゆき)
生年月日:1977年9月9日(41歳)
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
血液型:A型
身長:172 cm
トリオ名:我が家
芸風:漫才、コント
事務所:ワタナベエンターテインメント

 
 
坪倉由幸さんは、お笑いトリオ「我が家」のメンバーで、芸人が本業ですが、実は、「我が家」に入る前は、俳優として活動していました。
 
 
「我が家」は、谷田部さん、杉山さんが活動していたときに、あとから、坪倉由幸さんが加入し、誕生しました。後から加入しましたが、「我が家」のリーダーは、坪倉由幸さんになっています。
 
 
坪倉由幸さんのお父さんは、金一グループ会長の坪倉良和で、お兄さんは、横浜F・マリノスジュニアユースコーチの坪倉進弥です。
 
 
すごい家系です。
 
 
ドラマで、坪倉由幸さんは、お父さん役を演じることが多いですが、実は、結婚しておらず、独身です。結婚してそうに見えますが、41歳独身です。
 
 
過去に女性との噂はあるか調べたところ、一般女性との交際の噂があったようです。坪倉由幸さんが35歳のときに一般女性と交際していました。
 
 
3年間同棲していたようですが、我が家がテレビに出演することが多くなりブレイクする前には、別れてしまったようです。しかし、ブレイクしてから、「結婚したい」と言われたようで。
 
 
しかし、これはドッキリで、元カノの嘘だったようです。元カノは、坪倉由幸さんと別の男性との二股交際をしていたみたいですね。
 
 
その後、2013年6月に一般女性と交際することになりますが、たった1ヶ月で破局することとなります。
 
 
その理由は、坪倉由幸さんと彼女が一緒に寝ていたとき、彼女がいなくなり、リビングで坪倉由幸さんの通帳を見ていたそうです。この女性は、芸能人がどれくらい稼いでいるのか知りたくて交際していたようです。
 
 
お笑い芸人にしては、イケメンの坪倉由幸さんですが、ハゲていることをネタにされることが多いです。
 
 
全然、髪の毛はあると思いますが…
 
 


 
 
頭頂部は、結構、キテますね。バラエティ番組で、坪倉由幸さんはハゲをいじられることがよくあります。
 
 


 
 
とはいえ、ドラマでは、演技力が高いと評価を集めています。

坪倉由幸の演技がうまいドラマは?

坪倉由幸さんは、様々なドラマに出演しています。どんなドラマに出ているかはこのあと一覧にしました。
 
 
中でもよかったのが、「アンナチュラル」
 
 


 
 
「アンナチュラル」第4話では、「幸せのはちみつケーキ」の爆発的な人気により、坪倉由幸さん演じる佐野祐斗は過酷な時間外労働をさせられ、バイク運転中にくも膜下出血を発症し、即死してしまいます。
 
 
残された家族は、会社を訴えようとするが、工場長は、原因は別にあるんじゃないかと責任を逃れようとします。
 
 
即死した佐野祐斗の回想シーンでは、妻の加奈子と子供たちの前で、
 
 
「こいつらが大人になったとき、幸せに暮らせるといいなあ」
 
 
と語り、涙腺崩壊してしまうシーンががあります。
 
 
このシーンを見て、演じている役者さんの名前が分からず、「こんなに演技のうまい俳優さんがいたんだ」と話題を集めました。
 
 
坪倉由幸さんは、演技力が高く、お父さん役が適役なのかもしれませんね。

坪倉由幸の出演ドラマ一覧

坪倉由幸さんは、お笑い芸人ですが、俳優としてドラマにも出演しています。
 
 
出演したドラマは、
 
 

・雀鬼シリーズ:青田の少年時代 役
・主に泣いてます:勅使河原耕三 役
・牝牌 女雀士復讐の闘牌 ナレーター
・鼠、江戸を疾る:与平 役
・銭の戦争:藍沢貴也 役
・天皇の料理番:奥村 役
・警視庁捜査一課9係 season11:浜中勇次 役
・トットてれび:植木等 役
・勤番グルメ ブシメシ!:京一 役
・マッサージ探偵ジョー:権藤助六 役
・ハケンのキャバ嬢・彩華:嘉門航大 役
・アンナチュラル:佐野祐斗 役
・直撃!シンソウ坂上 再現ドラマ「西鉄バスジャック事件」
・はぐれ署長の殺人急行4:甲斐路幸宏
・下町ロケット:蔵田慎二 役
・あなたの番です:児嶋俊明 役

 
 
今クールのドラマでは、「わたし、定時で帰ります」以外に「あなたの番です」にも出演しています。「あなたの番です」では、102号室の児嶋佳世の夫役を演じます。「わたし、定時で帰ります」では、育休をとる優しい夫という役柄ですが、「あなたの番です」では、地図会社に勤務するあまり家に帰ってこない夫の役を演じ、正反対の役となります。

わたし、定時で帰りますの見逃し動画を無料視聴する方法

「わたし、定時で帰ります」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「わたし、定時で帰ります」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最終回までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

 
 
▼今すぐ「わたし、定時で帰ります」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

「わたし、定時で帰ります」の夫の陽介役を演じる坪倉由幸さんについて、お伝えいたしました。
 
 
坪倉由幸さんは、双子のお父さん役ということで、子育てに奮闘するシーンが登場するので、楽しみしたいと思います。
 
 
「わたし、定時で帰ります」のキャスト一覧や原作については、こちらを見てみてください。
↓↓↓
わたし、定時で帰りますのキャスト一覧は?原作やネタバレあらすじも調査
 
 
「わたし、定時で帰ります」のロケ地や撮影場所については、こちらを見てみてください。
↓↓↓
わたし、定時で帰りますのロケ地はどこ?ネットヒーローズの撮影場所は?上海飯店も
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

わたし、定時で帰りますドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました