わたし、定時で帰りますのしゅうくん役は誰?桜田徹はどんな役で正体は?

わたし、定時で帰ります


2019年の春ドラマ「わたし、定時で帰ります」は、2019年4月16日(火曜)夜22時からTBS系列で放送されます。
 
 
「わたし、定時で帰ります」は、残業ゼロ、定時で帰るがモットーのニューヒロインが曲者のモンスター社員が抱える様々なトラブルを解決する現代に働くすべての人を応援する心温まるワーキングドラマです。
 
 
主演を演じるのは、吉高由里子さんで、過去にあるトラウマを抱え、以来「必ず定時で帰る」というモットーを貫くワーキングガールで、「仕事は命を懸けるものではない」という思いを持ち、誰よりも集中して仕事を終わらせ、プライベートも大切にする。
 
 
第1話で気になったのが主人公の吉高由里子さん演じる東山結衣にたびたび、LINEで情報提供する「しゅうくん(愁)」
 
 
存在が謎過ぎますよね(笑)
 
 
「わたし、定時で帰ります」で出演するしゅうくん(愁)役は、俳優さんの桜田通さんが演じています。
 
 
この記事では、「わたし、定時で帰ります」のしゅうくん(愁)役を演じる桜田通さんについて、お伝えいたします。
 
 
ドラマ「わたし、定時で帰ります」に出演しているキャストについてはこちらを見てみてください。
 

▼今すぐ「わたし、定時で帰ります」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

スポンサードリンク

しゅうくん(愁)役とは?どんな役で正体は?


主人公の吉高由里子さん演じる東山結衣にたびたび、LINEで情報提供する「しゅうくん(愁)」
 
 


 
 
しゅうくん(愁)という名前は、LINEに書かれていたアカウント名で、ハンドルネーム。
 
 
結衣にたびたび、結衣の会社・ネットヒーローズの情報を提供します。
 
 
しゅうくん(愁)の本名は、種田愁で、向井理さん演じる種田昂太郎の年の離れた弟です。社会人2年目で会社を辞め、それからは、食事とトイレとお風呂以外は、自分の部屋から出ていないという引きこもり。
 
 
結衣は、しゅうくんが引きこもる前に一度だけ会ったことがあり、それは、昂太郎の実家に結婚の挨拶に行った時。愁は兄と全く似ておらず、線が細くて内気な性格で、父親も愁のことを大事に育てた模様。
 
 
結衣は昂太郎と付き合い、そして、別れた後、しゅうくんから会社を辞めたというメールがもらいます。結衣はそれから、仕事に必要な情報収集をしゅうくんに手伝ってもらうようになりました。結衣は、しゅうくんに小遣い程度の報酬を支払い、仕事をお願いします。
 
 
しゅうくんの情報は、かなり正確で、情報元もきちんと確認しており、会社を辞めたのが不思議なぐらい、丁寧な仕事ぶり。
 
 
しゅうくんは、昂太郎が、再び福永と仕事をすると知って、心配します。その理由は、昂太郎は、前に福永の会社にいて、過酷な労働条件で働いていました。
 
 
しゅうくんは、福永について詳細を調べることを決断し、結衣からも以来されます。しかし、しゅうくんは、兄に直接、会話しようとはしませんでした。
 
 
しゅうくんが福永について調べた結果、福永自身は自分の会社を売却したと言っていたが、実際は昂太郎が辞めた後、社員が次々に辞めて、会社が潰れそうになったことが分かります。
 
 
しゅうくんはその後も、福永について調べ続けますが、ある日、過呼吸で救急車で運ばれ、兄・昂太郎は結衣にしゅうくんに何もさせないように言います。
 
 
結衣は兄・昂太郎に、しゅうくんがなぜ引きこもりになったのか、尋ねるも、昂太郎は「分からない」と言う。
 
 
その後、しゅうくんから結衣に電話があり、これまでメールだったのに、電話であることに驚きます。内容は福永のことについてでした。しゅうくんは、福永の会社にいた元社員に会い、2年ぶりに外出したとのこと。元社員によると、昂太郎が福永の会社を辞めた後、ほとんどの社員は会社に住んでいたとのこと。
 
 
その後、結衣は教育している来栖のことで悩み、しゅうくんに相談します。
 
 
そうすると、しゅうくんは、結衣と来栖を自分の部屋に呼びます。そこで、自分が会社を辞めて引きこもった理由を話します。
 
 
愁が勤めていたのは、企業のシステムを作る会社だった。
 
 
しゅうくんは、大手企業に入社するも、入ってみると、即戦力を求められ、すぐに現場で仕事をすることになった。配属された支店で新人がひとりで、毎日のように支店長に怒られた。支店の成績が悪いのは、しゅうくんのでいだと言われ、その言葉を真に受けた。
 
 
兄・昂太郎を見ていたから、休まず働いて会社に貢献するのが当たり前だと思っていた。しゅうくんは兄のように仕事をするも、毎日深夜残業したり、土日出勤するのはつらくなっていった。
 
 
そのうち、夜、眠れなくなり、会社に行くのに、遅刻も増えて、怒鳴られるようになる。ある日、しゅうくんは電車のホームから飛び降りようと思うも、結衣のことを思い出し、踏みとどまる。
 
 
結衣が結婚の挨拶に来た時、結衣は酒を飲み過ぎて、次の日、結衣は、風邪だと嘘をついて、会社に休みますと電話をかけた。
 
 
しゅうくんは、こんなに簡単に会社を休む人がいることに驚き、自分の休んでもいいんじゃないかと思い、そのまま退職しますとメールして、二度と会社へは行かなかった。
 
 
しゅうくん(愁)役を演じているのは、俳優の桜田通さんです。

桜田通のプロフィールや経歴



<プロフィール>
名前:桜田 通(さくらだ どおり)
生年月日:1991年12月7日(27歳)
出身地:東京都杉並区
血液型:B型
俳優:俳優
身長:180 cm
事務所:アミューズ

 
 
桜田通さんは、子役の頃から活躍しており、小学生6年生のときにスカウトされ、芸能界にデビューします。
 
 
俳優デビューは、2005年、13歳のとき、ドラマ「瑠璃の島」でしたが、その後、目立った出演はありませんでした。
 
 
桜田通さんが注目されるようになったのは、舞台「テニスの王子様」でした。舞台初出演で主役に抜擢され、続く、仮面ライダーでは主演に抜擢されました。
 
 
最近では、ドラマ「パーフェクトクライム」に出演していました。
 
 


 
 
ところで、桜田通さんの名前についてですが、「さくらだ とおる」と読んでいる人が多いようです。正しくは、「さくらだ どおり」です、
 
 
この名前は、実は、本名なんです。名前の由来は、東京千代田区から品川区に続く通りである「桜田通り」からだそうです。
 
 
「エー!」って感じですよね。お笑い芸人みたいな名前だと思ってしまいます。そして、もっと驚きなのが、桜田通さんのお兄さんの名前。
 
 
お兄さんの名前は、「門」だそうです。そうなんです。兄の名前は、「桜田門」なんです。
 
 
とにかく、スゴイですね。
 
 
なんか、めちゃくちゃ応援したくなりました。

桜田通の出演ドラマ一覧

桜田通さんの出演作品について調べてみました。
 
 
出演したドラマは、
 
 

・瑠璃の島:土谷哲平 役
・東京少女水沢エレナ:本田啓太 役
・ホカベン:布田武史 役
・消せないメール〜本当にあった涙の物語〜:男子生徒 役
・仮面ライダーディケイド:野上幸太郎 役
・神児遊助のげんきのでる恋:聡 役
・サムライ・ハイスクール:池山智 役
・白百合兄弟のハンサムな食卓:主演・白百合静瑠 役
・853〜刑事・加茂伸之介:赤松進一 役
・あり得ない!:主演・加納純一 役
・チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋:山崎健人 役
・Friday Break クローン ベイビー:椿栄太 役
・サイン:水本頼光 役
・恋チョコ ビターズエンジェル:アンジュ 役
・美咲ナンバーワン!!:柏原拓己 役
・となりの悪魔ちゃん〜ミズと溝の口〜:敦夫 役
・新・あなたの知らない世界『色あせた最後のラブレター』
・数学♥女子学園:佐藤一樹 役
・私立バカレア高校:岡本 役
・プレイガール2012:中山拓穂 役
・恋文日和:結城光男 役
・弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜:志方英介 役
・理系の人々 よしたに編:安達 役
・金曜プレミアム アンダーウェア:姫路宗介 役
・グッドモーニング・コール:篠崎大地 役
・初恋芸人:須藤雄太 役
・男と女のミステリー時代劇 6話『身代わり稼ぎ』:主演・清太郎 役
・こえ恋:瀬島涼一 役
・HOPE〜期待ゼロの新入社員〜: 新村慶太役
・ラブラブエイリアン:野上顕 役
・女たちの特捜最前線:柳沢亮平 役
・嫌われる勇気:三宅隆俊 役
・クズの本懐:主演・粟屋麦
・3人のパパ:西川亮介 役
・マジで航海してます。:八木大和 役
・愛してたって、秘密はある。:及川倫也 役
・警視庁いきもの係:野間夏夫 役
・遺留捜査 第4シリーズ:小沼尊 役
・ラブラブエイリアン2:野上顕 役
・刑事7人 第4シリーズ:浅倉真司 役
・パーフェクトクライム:東雲遥人 役

 
 
映画は…
 
 

・あしたの私のつくり方:金井淳 役
・YOSHIMOTO DIRECTOR’S 100 〜100人が映画撮りました〜『人を造る』:純平(学生時代)役
・アクエリアンエイジ:主演・日下部要 役
・FROGS on Screen:主演・カケル 役
・劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン:主演・野上幸太郎 / U幸太郎 / 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(声) 役
・劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦:主演・野上幸太郎 / 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(声) 役
・海の上の君は、いつも笑顔。:小早川陸 役
・カフェ代官山III 〜それぞれの明日〜:三浦琴尚 役
・食堂かたつむり:サトル 役
・仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル:主演・野上幸太郎 / K・R幸太郎 / ・仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(声) 役
・BECK:兵藤マサル 役
・オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー:主演・野上幸太郎 / M幸太郎 / 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(声) 役(渡部秀とW主演)
・王様ゲーム:金沢伸明 役
・MARCHING -明日へ-: 孫忠信 役
・人狼ゲーム ビーストサイド:藤堂由紀彦 役
・がじまる食堂の恋:島袋翔太 役
・神さまの言うとおり
・orange:萩田朔 役
・全員、片想い「僕のサボテン」:主演・木下透 役
・続・深夜食堂
・君の膵臓をたべたい:委員長 役
・ばぁちゃんロード:庄司哲也 役
・EVEN~君に贈る歌~: ボーカル・武人 役
・ラ:主演・岡浜慎平 役
・BACK STREET GIRLS ゴクドルズ:小泉成二 役

 
 
ドラマ、映画以外ではCMにも出演しています。
 
 
・家庭教師のトライ 「家庭教師」篇
・P&G 「ルミネス」
・第一三共
・UNIQLO あの人にもクリスマスを「プリントフリース」篇
・富士フイルム フジカラー年賀状2014年
・クラッシュフィーバー 嫌な上司「既読スルー」篇、「ニャンニャン」篇
・ダノンジャパン OIKOS 「顎クイ」篇

 
 

富士フイルム フジカラー年賀状2014年

いいなCM フジカラー年賀状 2014 「大久保さんの趣味」篇 15秒+30秒

わたし、定時で帰りますの見逃し動画を無料視聴する方法

「わたし、定時で帰ります」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「わたし、定時で帰ります」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最終回までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

 
 
▼今すぐ「わたし、定時で帰ります」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

「わたし、定時で帰ります」のしゅうくん役を演じる桜田通さんについて、お伝えいたしました。
 
 
桜田通さん演じるしゅうくん役は、ドラマの中でキーパーソンとなりそうなので、注目したいと思います。
 
 
「わたし、定時で帰ります」のキャスト一覧や原作については、こちらを見てみてください。
↓↓↓
わたし、定時で帰りますのキャスト一覧は?原作やネタバレあらすじも調査
 
 
「わたし、定時で帰ります」のロケ地や撮影場所については、こちらを見てみてください。
↓↓↓
わたし、定時で帰りますのロケ地はどこ?ネットヒーローズの撮影場所は?上海飯店も
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

わたし、定時で帰りますドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました