ストロベリーナイトサーガ戸部真樹夫役は誰?波岡一喜のドラマ出演や映画を調査

ストロベリーナイトサーガ


2019年春ドラマ、毎週木曜に放送している二階堂ふみさん主演の「ストロベリーナイトサーガ」
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」は、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事・姫川玲子率いる姫川班メンバーが難事件解決に立ち向かう物語で、壮大かつ斬新な本格刑事ドラマです。
 
 
第3話では、殺害された高岡賢一は、まったく別の人間である可能性が出てきたことを捜査本部で報告する。高岡の生命保険の受取人は、高岡が息子のようにかわいがっていた三島耕介の他に、内藤君江という女性がいることが判明する。
 
 
君江の弟、内藤和敏こそが殺害された高岡の本当の名前である可能性が浮上。和敏には意識不明で入院中の息子、雄太がいた。
 
 
日下は鴨下総業に事情を聞きに行き、保険契約を担当していたのは戸部真樹夫で、坂林建設からの出向者だった。
 
 
戸部真樹夫役を演じる俳優さんは誰なんでしょうか?
 
 
戸部真樹夫役を演じるのは、俳優の波岡一喜さんです。
 
 
この記事では、波岡一喜のプロフィール、ドラマ出演作品、映画出演作品について、お伝えしたいと思います。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」のロケ地や撮影場所については、こちらを見てみてください。
 
404 NOT FOUND | 動画が無料!
動画を無料で見る方法についてお伝えします。

スポンサードリンク

ストロベリーナイトサーガの戸部真樹夫役は誰?


第3話は、「ソウルケイジ」の後半となります。
 
 
捜査本部が立てられたのは蒲田西署。亀有北署から異動になったと井岡博満もいた。井岡は蒲田西署の葉山則之を姫川たちに紹介し、会議が始まると今泉が今朝の事案を説明。
 
 
多摩川土手の路上に放置されたスクーターの荷台から、成人男性の左手首が発見される。三島耕介の証言と指紋から、手首は高岡賢一のものと判明し、高岡は工務店を経営していて、耕介は従業員。耕介が工務店へ出勤すると工務店のガレージの床が血の海になっていたため、高岡を探していた。
 
 
早速、姫川が体などは川に遺棄されたのだろうと発言しだすと日下守は、予断は捜査の妨げになると言い、姫川は反論しようとするが、橋爪に止められる。
 
 
姫川班と蒲田西署の刑事たちは、手首が発見された土手付近を聞き込み捜査。
 
 
姫川は井岡とテント生活者の聞き込みに行く。テントの中には具合が悪そうな男がいたが、有力な情報は得られない。
 
 
ただ、姫川は男の「俺なんかに、何が言える」という言葉が気にかかった。
 
 
その夜の捜査会議で、姫川班の聞き込みに前川博という男の名が出ていないことを日下が指摘。前川は早朝に土手をウォーキングしていた人物で事件とは無関係だが、姫川班が詳細な聞き込みを行なっていないことを日下は取り上げた。日下は耕介の事情聴取は自分が行い、姫川には耕介の恋人、中川美智子を担当させることを提案し、今泉は了承する。
 
 
会議を終えた姫川が耕介の聴取を日下に取られてしまったことを悔やんでいると勝俣健作が現れた。勝俣は、反社会組織、田嶋組関係の殺害事件捜査で蒲田西署に来たと言う。
 
 
日下は耕介の聴取を始める。耕介は高岡が人に恨まれるような人間ではないと話す。そして、耕介は幼い時に父親が建設中のマンションで仕事中に転落死した同じ現場にいた高岡がその後の面倒を見てくれて、工務店にも入れてくれたと言う。
 
 
その頃、姫川は美智子を聴取。そこで、耕介との過去の関連が浮かび上がる。
 
 
その日の捜査会議で、日下は耕介の父、三島忠治が鴨下総業株式会社に勤務していた時に足場板を踏み外して転落死したことを報告。忠治は多額の借金を抱えていたため、保険金目当ての自殺ではないかと疑われたが、結論は転落事故とされていた。
 
 
すると、玲子が挙手。実は、美智子の父、中川信郎も鴨下総業に勤めていて、二ヶ月前に転落死していた。耕介と美智子の父親の共通点は鴨下総業での転落死。
 
 
一方、高岡も5年ほど前まで坂林建設に勤務していた。坂林では鴨下総業の人間を使用することも多く、繋がりがある。橋爪管理官は、耕介と美智子が共謀して高岡殺害に至ったのではないかと読むのだが、日下が予断は禁物と発言し、裏どりは継続される。
 
 
捜査会議後、姫川班は美智子の話題になった。直接聴取した姫川は、美智子がずっとおどおどしている感じで物音に過剰に反応したと言う。その言葉に、葉山は暴力被害者なのではと推測し、姫川も同じことを考えていた。しかし、美智子は、誰に暴行を受けていたのだろうか?
 
 
次の日、日下は鴨下総業に事情を聞きに行き、保険契約を担当していたのは戸部真樹夫で、坂林建設からの出向者だとわかるが、その日は出社していなかった。菊田は高岡の保険金が、耕介と内藤君江という女性が受取人となっていたことを姫川に報告。菊田はそのまま君江の身辺調査を始める。
 
 
君江を追跡した菊田は、彼女が植物状態の内藤雄太という患者を見舞っていることを突き止める。雄太は13年前に爆発事故に巻き込まれていた。連絡を受けた姫川は井岡と坂林建設へ。近くまで行くと、田嶋組の殺害事件を担当する勝俣がいた。坂林建設は田嶋組のフロント企業だったのだ。勝俣は坂林には手を出すなと姫川に告げる。
 
 
悔しがる姫川に、井岡は坂林建設の仕事をする電気店へ行こうと促した。電気店の松本は高岡と耕介の仲の良さを証言。だが、松本は耕介の父、忠治が自殺であったことを知っていた。その現場に、高岡もいたことも…。そして、3ヶ月前に美智子の父が来た時も、忠治の時と同じだろうと高岡に話しているのを耕介に聞かれてしまったと言う。井岡は耕介が高岡を殺害する動機ではないかと疑う。しかし、姫川はそれでも高岡が罪滅ぼしとは言え、耕介をここまで面倒みるものだろうを疑う。
 
 
その夜、姫川班は互いに調べたネタを報告し、葉山と菊田は雄太について、爆発に巻き込まれて母は死亡、父の和敏が重傷だったことをあげる。和敏は、事件前は建設作業員として働いていた。もし、和敏が高岡と知り合いなら? 現在、和敏の足取りは不明となっている。
 
 
次の日、姫川は高岡の過去を洗い、菊田たちは和敏の足取りを追う。一方、日下は戸部について話したいことがあるという鴨下総業社員の矢代と会っていた。矢代は戸部が社内で女子社員に行なっていた迷惑行為を告発。レイプされて辞めた女性社員もいたとも言う。そして、矢代は高岡の殺害された日以降、戸部が出社していないと話した。姫川は、高岡の実家が坂林建設から執拗な地上げを受けていたことを知る。そして、高岡の幼なじみから、彼はサラリーマンになったはずだと聞かされる。姫川は殺害された高岡の写真を見せるのだが、本人ではないと言われてしまった。さらに、菊田は内藤和敏が死亡していたことを確認していた。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」で戸部真樹夫役を演じるのは俳優の波岡一喜さんです。

波岡一喜の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:波岡 一喜(なみおか かずき)
生年月日:1978年8月2日(40歳)
出身地:大阪府大阪市
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:えりオフィス

 
 
波岡一喜さんは、大阪府立高津高等学校卒業後、早稲田大学政治経済学部に進学し、卒業をします。
 
 
2006年11月11日に一般人の女性と結婚し、3人の子供がおり、3児のパパです。
 
 
役柄としては、高学歴俳優でありながら、チンピラなどの怖い強面役を演じることが多く、映画デビュー作である「パッチギ!」では、モトキ・バンホーという在日コリアン役を演じ、演技力が高く評価されました。
 
 


 
 
その後も、「ドロップ」「十三人の刺客」「夜だから」「図書館戦争」の映画に出演しています。
 
 


 
 
テレビドラマは、「ライオン丸G」で初めての主演をつとめ、「遺留捜査」、大河ドラマ「平清盛」、NHK朝の連ドラ「ごちそうさん」とたくさんの作品に出演しています。
 
 


 
 
「仮面ライダー鎧武/ガイム」にも出演しており、この出演は、息子さんに、自分が活躍する姿を見せたかったとのことで、マネージャーに出演を打診して、実現したようです。
 
 


 
 
波岡一喜さんを調べていると、出てくるキーワードが「ISSA」です。
 
 
波岡一喜さんとDA PUMPのISSAさんの顔が似ているようですが、どうでしょうか?見てみてください。
 
 
波岡一喜とISSAは似てる?
 
 
雰囲気が似ていますね!

スポンサードリンク

波岡一喜のドラマ出演作品やCM動画は?

波岡一喜さんの出演作品について、調べてみました。
 
 
ドラマ出演作品は…
 
 

・NHK大河ドラマ・平清盛:源義平 役
・よる★ドラ 本日は大安なり:秘書・竹内 役
・ダーティ・ママ!:矢沢信司 役
・刑事魂:正木克也 役
・工藤新一 京都新撰組殺人事件:大鷹和洋 役
・STAND UP!ヴァンガード:里見英治 役
・新・おみやさん:真田正浩 役
・ゴーストライターの殺人取材
・BS時代劇 猿飛三世:服部伴蔵 役
・レジデント〜5人の研修医:内海翔 役
・最高の離婚:田村(元カレ) 役
・必殺仕事人2013:片岡悠馬 役
・天才刑事・野呂盆六7:楢井伸至 役
・めしばな刑事タチバナ:吉岡秀夫 役
・仮面ライダー鎧武/ガイム:シド / 仮面ライダーシグルド(声) 役
・ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜:高垣純 役
・三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜:宮内 役
・鼠、江戸を疾る:鉢助 役
・連続テレビ小説・ごちそうさん 大阪編:香月 役
・匿名探偵 第8話:中西治 役
・なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?:中沢渉 役
・ボーダーライン:上島亮太 役
・名古屋行き最終列車:前田清 役
・カサネ:九重学 役
・ドS刑事:田中 役
・牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔:ハヤシ 役
・神谷玄次郎捕物控2:信助 役
・シメシ:大前田健司 役
・まんまこと〜麻之助裁定帳〜:貞吉 役
・ドラマスペシャル 所轄魂:倉橋刑事 役
・図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ
・ホイチョイドラマ「恋の時価総額」:浜崎ユキト 役
・三人兄弟:真野銅三 役
・三人兄弟2
・水曜ミステリー9「刑事吉永誠一 涙の事件簿13」:檜山彰宏 役
・立花登青春手控え: 直蔵 役
・誘拐ミステリー超傑作 法月綸太郎 一の悲劇:三浦靖史 役
・警視庁 ナシゴレン課:高見拳次郎 役
・大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語 – Part2 -:箕島順平 役
・月曜名作劇場「赤かぶ検事奮戦記6」:及川鉄三 役
・スター☆コンチェルト〜オレとキミのアイドル道〜:⼩須⽥誠 役
・火花 :神谷才蔵 役
・みをつくし料理帖:駒澤弥三郎 役
・連続テレビ小説・わろてんか:月の井団吾 役
・モブサイコ100:霊幻新隆 役
・オー・マイ・ジャンプ! 〜少年ジャンプが地球を救う〜:スーザン 役
・居酒屋ぼったくり:アキラ 役
・京都人の密かな愉しみ:萩坂富実夫 役
・執事 西園寺の名推理:安達修 役
・逃亡花:山元 役
・黒書院の六兵衛:大村益次郎 役
・ブラックスキャンダル:棚城健二郎 役
・今日から俺は!!:井上 役
・剣客商売 第5作「手裏剣お秀」:野口平馬 役
・BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸:花祭俊貴

 
 
映画出演作品は…
 
 
・パッチギ!:モトキ・バンホー 役
・不良少年(ヤンキー)の夢:徳永 役
・電車男:ホスト 役
・痴漢男:サラリーマン三宅俊介 役
・東京大学物語:佐野 役
・東京フレンズ The Movie
・HERO:梅林圭介 役
・クローズZEROシリーズ:鷲尾郷太 役
 クローズZERO
 クローズZEROII
・L change the WorLd: F 役
・忍たま乱太郎:ドクササコの凄腕忍者 役
・探偵はBARにいるシリーズ:佐山 役
 探偵はBARにいる
 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
・アサシン
・一命:川辺右馬助 役
・マッドドッグ
・逆転裁判
・さまよう獣
・舟を編む:編集者 役
・図書館戦争シリーズ:進藤 役
 図書館戦争
 図書館戦争-THE LAST MISSION-
・THE NEXT GENERATION -パトレイバー-: 鉢野一郎 役
 第4話「野良犬たちの午後」
 第10話「暴走! 赤いレイバー」
・少女は異世界で戦った
・ベイブルース 〜25歳と364日〜:高山知浩 役
・夜だから:タイチ 役
・おかあさんの木:小林哲也 役
・ラブ&ピース
・闇金ドッグス2:塩田丸雄 役
・闇金ドッグス3]
・彼女の人生は間違いじゃない
・blank13
・レディ in ホワイト:松山翔平 役
 
 
テレビ番組以外ではCMに出演してます。
 
 

・日本生命保険「愛する人のために」
・TSUTAYA
・トヨタ自動車「ヴォクシー」

ストロベリーナイトサーガの無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」を見たいという方に朗報です。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ストロベリーナイトサーガ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ストロベリーナイトサーガ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「ストロベリーナイトサーガ」に出演する戸部真樹夫役を演じる波岡一喜さんのプロフィールやドラマ出演作品について、お伝えしました。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」に登場する波岡一喜さんの演技に注目したいと思います。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」のその他のキャストについては、こちらを見てみてください。
 


 
404 NOT FOUND | 動画が無料!
動画を無料で見る方法についてお伝えします。

 
ストロベリーナイトサーガ1話のマコ役は誰?小牧那凪はJAバンクのCM出演も
2019年春ドラマ、毎週木曜に放送している二階堂ふみさん主演の「ストロベリーナイトサーガ」 「ストロベリーナイトサーガ」は、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事・姫川玲子率いる姫川班メンバーが難事...

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ストロベリーナイトサーガドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました