美智子さま物語の記者・宮本ひろ子役は上白石萌音!可愛くないの声が多い?

ドラマ


2019年4月30日18時30分からフジテレビ系列で特別番組「平成の”大晦日”令和につなぐテレビ 知られざる皇室10の物語」が放送されます。
 
 
タモリさんが総合司会で6時間半生放送の番組で、番組の中では、美智子さまの胸の内がつづられた「ノート」を元に知られざる物語をドラマ化した「プリンセス美智子さま物語」が放送されます。
 
 
「プリンセス美智子さま物語」は、世紀のご成婚と美智子さまがこれまで歩まれてきた道のりを、東宮女官長の目線からのドラマ化となり、ご在位中の天皇陛下・皇后陛下の物語をドラマ化するのはこれが初めてとなります。
 
 
「プリンセス美智子さま物語」で、週刊誌記者の宮本ひろ子役を演じる女優さんが気になったので調べてみました。
 
 
週刊誌記者の宮本ひろ子役を演じる女優さんは、女優の上白石萌音さんです。
 
 
この記事では、「プリンセス美智子さま物語」で宮本ひろ子役を演じる上白石萌音さんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

プリンセス美智子さま物語の宮本ひろ子役とは?


 
 
上白石萌音さんが演じる宮本ひろ子役は、今から約60年前、当時皇太子だった天皇陛下のお妃(きさき)選びの取材合戦の渦中にいる駆け出しの週刊誌記者。
 
 
ひろ子は、熱心に取材を続けるうちに美智子さまにひかれ、そして美智子さまに対する心ない批判に憤慨しながら取材を進めていく。
 
 
そして上白石さん演じるひろ子の先輩記者・森富之は和田正人さんが演じます。森はベテラン週刊誌記者で、ひろ子に取材のいろはから厳しく指導する。そしてひろ子とともに皇太子さまのお妃(きさき)選びの取材を続けスクープを狙う。
 
 
60年前の駆け出し記者・宮本ひろ子役を演じるのは、女優の上白石萌音さんです。
 
 
「プリンセス美智子さま物語」のキャスト一覧や相関図については、こちらを見てみてください。
 
 
https://xn--v8j925h21mm1k73e.net/archives/17092

上白石萌音のプロフィールや経歴



<プロフィール>
名前:上白石 萌音(かみしらいし もね)
生年月日:1998年1月27日(21歳)
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:152 cm
血液型:AB型
職業:女優
事務所:東宝芸能

 
 
上白石萌音さんは、小学校1年生の頃より鹿児島市内のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通い、中学1年の時にミュージカルスクールの先生に勧められ、軽い気持ちで受験した第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞します。
 
 
グランプリを受賞したのは、2歳下の妹・萌歌で、ともに東宝芸能へ所属します。
 
 
映像作品に初出演したのは、HOME MADE 家族「スターとライン」のPVで妹・萌歌とともに出演。ドラマデビューは、NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」最終回。翌年の2012年には、ミュージカル「王様と私」で初舞台出演し、アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」では声優を務めました。
 
 
中学時代は学校へ行きながら、週末に鹿児島から東京まで通い、仕事をこなしました。
 
 
東京の普通科の高校へ進学し、上京します。2014年公開の映画「舞妓はレディ」では、800名超参加のオーディションで、その中から選ばれて主人公の舞妓見習い・春子役を演じ、映画初主演します。「舞妓はレディ」で、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、第26回山路ふみ子新人女優賞、第19回日本インターネット映画大賞日本映画部門ニューフェイスブレイク賞・ベストインパクト賞、全国映連賞女優賞などの賞を受賞。
 
 


 
 
2016年8月に公開され大ヒットとなったアニメ「君の名は。」ではヒロイン・宮水三葉の声を演じ、注目を集めました。
 
 
また、2017年1月にはTBS系のテレビドラマ「ホクサイと飯さえあれば」で連続ドラマ初主演を果たします。
 
 


 
 
2018年公開の映画「羊と鋼の森」では、妹の上白石萌歌さんと映画初共演となりました。
 
 

上白石萌音は可愛くない?

上白石萌音さんを調べていると、たどりつくキーワードが、「可愛くない」「ブサイク」という言葉です。
 
 
なぜ、「可愛くない」「ブサイク」というキーワードが出てくるのでしょうか?
 
 
その理由に、昔の写真が流出していて、、その写真がノーメイクっぽいことから「可愛くない」と言われているのだと思います。
 
 

 
 
素朴っぽい印象だったので、テレビで映る他の女優さんと比べると、「可愛くない」と言われてしまったのかもしれません。
 
 
最近の上白石萌音さんは、こんな感じです。
 
 

 
 
ネットでの評判はどうなんでしょうか?
 
 


上白石萌音さんと上白石萌歌の区別がまだつかない人が意外と多いようです。

スポンサードリンク

上白石萌音の出演ドラマや映画は?

上白石萌音さんが出演している作品を調べてみました。
 
 
これまでに出演したドラマは…
 
 

・大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」:和(徳川和子) 役
・第11回文芸社ドラマスペシャル「恋味母娘」:西山菜穂 役
・ホクサイと飯さえあれば:主演・山田文子 役
・佐賀発地域ドラマ「ガタの国から」:主演・片瀬未来 役
・陸王:宮沢茜 役
・大河ドラマ「西郷どん」:西郷清 役
・SUITS/スーツ 最終話:藤嶋春香 役
・記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜:ヒロイン・遠山咲 役

 
 
映画は…
 
 

・『空色物語』第四話 上白石萌音〜ニケとかたつむり〜
・だいじょうぶ3組:中西文乃 役
・舞妓はレディ:主演・西郷春子 役
・ちはやふる:大江奏 役
  ちはやふる -上の句-
  ちはやふる -下の句-
  ちはやふる -結び-
・溺れるナイフ:松永カナ 役
・羊と鋼の森:佐倉和音 役
・泣き虫しょったんの奇跡:真理子 役
・L♥DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。:主演・西森葵 役

 
 
ドラマ、映画以外では、CMにも出演しています。
 
 

・カルピス 「ほっとシリーズ」
・エステー “2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」” 「母娘のアン篇」
・サントリー 南アルプスの天然水 「三葉の想い篇」 / 「重なる想い篇」
・大東建託【企業CM】生きることは、託すこと。 「家族って篇」 / 「東京へ篇」
・オンラインRPG『BLESS』-佇み問う少女篇-

 
 

政府広報 「Society 5.0」篇のCM動画

上白石萌音 CM 政府広報 「Society 5.0」篇

大東建託のCM動画

【日本CM】大東建托(大杉漣/柄本佑/上白石萌音)

フジテレビのドラマの無料動画をフル視聴する方法

フジテレビのドラマを見たいという方に朗報です。
 
 
フジテレビのドラマは、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」動画をフル視聴することができます。
 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
FODプレミアムでは、最新のドラマを視聴することができます。オススメはこちらです。
 
 
・ラジエーションハウス(窪田正孝主演)

 
・ストロベリーナイトサーガ(二階堂ふみ主演)

 
・パーフェクトワールド(松坂桃李主演)

 
・ミラーツインズ(藤ヶ谷大輔主演)

 
・トレース~科捜研の男(錦戸亮主演)

 
・スキャンダル専門弁護士「QUEEN」(竹内結子主演)

 
・絶対正義(山口紗弥加)

 
・後妻業(木村佳乃主演)

 
・あいのり アジアンジャーニー Season2

 
・テラスハウス

 
 
また、FODプレミアムでは、地上波では見ることのできないFODオリジナルドラマも配信されています。
 
 
・高嶺と花(高杉真宙&竹内愛紗W主演)


 
・花にけだもの~Second Season~(中村ゆりか主演)

 
・いつか、眠りにつく日(大友花恋主演)

 
・夫のちんぽが入らない(石橋菜津美主演)

 
・ポルノグラファー~インディゴの気分~(竹財輝之助主演)

 
 
▼今すぐフジテレビのドラマ動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※フジテレビのドラマの配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「プリンセス美智子さま物語」で駆け出し記者・宮本ひろ子役を演じる上白石萌音さんについて、お伝えいたしました。
 
 
上白石萌音さんの演技に注目したいと思います。どんなドラマとなっているのでしょうか?
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました