マツコ会議のヌードモデルデッサン会の場所はどこ?月収や料金を調査

未分類


5月4日放送のマツコ会議では、「ヌードモデルデッサン会を深堀」ということで、絵画や彫刻などの被写体となるヌードモデルのデッサン会場に中継をつなぎ、インタビューをしていきます。
 
 
「ヌードモデルデッサン会」の実態ということで、あまり知らない世界なので、かなり気になりますね。一体、どんな方が登場するのでしょうか。
 
 
先週の2019年4月27日に放送されたマツコ会議では、埼玉のお風呂カフェが放送されました。
 
 
マツコ会議のお風呂カフェの場所はどこ?料金や関西大阪にもあるか調査
 
 
この記事では、5月4日放送の「ヌードモデルデッサン会」について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

5月4日放送マツコ会議での内容は?

5月4日放送分では、「ヌードモデルのデッサン会場」に潜入し、中継が行われます。
 
 
ヌードモデルのデッサン会場は、名古屋にある美術モデル専門の事務所で、モデルとして所属する人のほとんどが女性で、20代から40代と年齢層も幅広い。
 
 
デッサン会場に入ると、美術系の大学生や専門学校生、画家など15人ほどがデッサンしており、20分に1回休憩をとりつつも、1時間微動だにせず、裸でポーズをとり続ける。
 
 
そして、マツコは、2人のモデルに興味を示す。
 
 
28歳の美術モデルは、3年前に生きている実感を感じたくてヌードモデルに転身。仕事を通じていろいろな芸術家と出会えて明るい人生になったという。
 
 
そんな中、マツコはデッサンをする画家たちが美女の裸体を描くことに邪念がないか疑問に思います。
 
 
そこで、マツコは
 
 
「実際描かれている側として、目線が気になったりしたことがあるか?」
 
 
と質問します。
 
 
すると、モデルからは
 
 
「あります、あります。あと、画家から奴隷になりたいと言われたことがある」
 
 
というエピソードが飛び出します。
 
 
さらに、ヌードモデルと画家の夫婦が登場。
 
 
「自分をきれいに描いてくれるのがとてもうれしい」
 
 
という2人の不思議な夫婦生活が明かされる。
 
 
しかしマツコは「何だこれ、プレイか?」と理解できない様子を見せます。
 
 
番組では、ヌードモデルと画家の秘密について、迫っていきます。

ヌードモデルデッサン会の場所はどこ?名古屋?

マツコ会議で紹介される「ヌードモデルデッサン会」は、名古屋にある美術モデル専門の事務所で行われています。
 
 
名古屋にある美術モデル専門の事務所とは、「美術モデル名古屋」です。
 
 


 
 
場所:株式会社アートモデル
ホームページ:https://art-model.jp/
電話番号:052-759-5117
住所:愛知県名古屋市昭和区川名本町4丁目1番地6

 
 
「アートモデル」は、優秀な美術モデルを育成し、ご紹介する会社で、20代を中心にベテラン美術モデルや若手美術モデル、裸婦、コスチュームモデル、外国人モデル、男性モデルと幅広い人材が揃っているとのこと。
 
 
「アートモデル」での実働モデルは30名以上いるようです。

ヌードモデルは誰?

今回のマツコ会議では、たくさんのヌードモデルが出演します。
 
 
「アートモデル」のホームページでは、在籍しているヌードモデルがイラストで紹介されています。
 
 
今回、出演するヌードモデルの中には、シンガーソングライターのふみかさんが出演するようです。
 
 


 
 
2016年からヌードモデルを行っており、身長は163cmだそうです。
 
 
シンガーソングライターをやりながら、ヌードモデルや美術モデルを行っています。
 
 
シンガーソングライターということで、どんな曲を歌っているのか調べてみたところ、Youtubeに動画がアップされていました。
 
 

石鹸

ヌードモデルの月収は?

気になるのが、ヌードモデルの月収だと思います。
 
 
ヌードモデルの月収は、この金額だという感じで、決まっているわけではありません。モデルによって、月収が変わってくるようです。
 
 
今回、マツコ会議に登場するヌードモデルの方は、「月収20万円」だとカミングアウトしています。
 
 
年齢によっても月収は変わるようで、20代で綺麗な方であれば、月収100万円を超えることもあるようです。しかし、20代を過ぎて、30代になってしまうと、仕事が激減し、収入は減ってしまうみたいです。
 
 
副業として、ヌードモデルはよさそうですが、ヌードモデルを本業としていける人は、ごくわずかで、ある程度のカリスマ性が必要です。

ヌードモデルの料金は?

ヌードモデルの相場や料金はどれくらいなんでしょうか?
 
 

 
 
アートモデルの相場によると、ヌードモデルだと、名古屋市内であれば、2時間8,000円で、1時間あたり、4,000円となります。
 
 
名古屋市外だと、2時間12,000円で、1時間あたり、6,000円となっています。
 
 
モデルの派遣としては、そこまで高くないように感じます。
 
 
もし、指名などがあれば、指名料がかかるかもしれませんね。それでも、ヌードモデルの相場や料金はそこまで高くないですねー。

ネットの声

ヌードモデルのさらに掘り下げた動画

YouTube

マツコ会議の見逃し動画を無料視聴する方法

「マツコ会議」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「マツコ会議」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「マツコ会議」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「マツコ会議」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

2019年5月4日放送のマツコ会議のヌードモデルデッサン会の場所はどこなのかや月収や料金について、お伝えいたしました。
 
 
ヌードモデルデッサン会の場所は、名古屋市昭和区にあるアートモデルでした。
 
 
ヌードモデルは、20代の女性でしかできない仕事で、マツコ会議で、どんなツッコミがあるのか注目したいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

未分類
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました