わたし、定時で帰りますのあずま(吾妻徹)役は柄本時生!ドラマや出演CMを調査

わたし、定時で帰ります


2019年の春ドラマ「わたし、定時で帰ります」は、2019年4月16日(火曜)夜22時からTBS系列で放送されています。
 
 
「わたし、定時で帰ります」は、残業ゼロ、定時で帰るがモットーのニューヒロインが曲者のモンスター社員が抱える様々なトラブルを解決する現代に働くすべての人を応援する心温まるワーキングドラマです。
 
 
主演・東山結衣を演じるのは、吉高由里子さんで、過去にあるトラウマを抱え、以来「必ず定時で帰る」というモットーを貫くワーキングガールで、「仕事は命を懸けるものではない」という思いを持ち、誰よりも集中して仕事を終わらせ、プライベートも大切にという役柄。
 
 
そして、東山結衣が教育係として面倒をみている新人が、来栖泰人。来栖泰人は、仕事に対するやる気ゼロで、二言目には「辞めたい」と言う。
 
 
第4話では、あずま(吾妻徹)が深夜のオフィスを自宅にいるかのように過ごす姿を児玉が目撃します。
 
 
結衣たちは吾妻を呼び、無駄なサービス残業や、非効率な仕事ぶりを指摘するが、なかなか直らない。そんななか、新規案件のヘルプとして、派遣デザイナーの桜宮がやってくる。
 
 
明るく優しく接してくれる桜宮が気になる吾妻は、桜宮にいいところを見せたいと、結衣に仕事効率アップの方法を相談し改善しようとするが、そんな時にトラブルが発生する――。
 
 
茶髪のあずま(吾妻徹)役を演じるのは、俳優の柄本時生さんです。
 
 
この記事では、「わたし、定時で帰ります」のあずま(吾妻徹)役を演じる柄本時生さんについて、お伝えいたします。
 
 
ドラマ「わたし、定時で帰ります」に出演しているキャストについてはこちらを見てみてください。
 

スポンサードリンク

あずま(吾妻徹)役とは?


あずま(吾妻徹)は、結衣の同僚で、フロントエンドエンジニア。ネットヒーローズには、中途採用で入社しており、3社目。
 
 
技術はあるがとにかく要領の悪い仕事の仕方をするため、仕事が遅く、なかなか終わらない。
 
 
家に帰っても特にやることが無い、1人の方が作業が進むなどと理由をつけながら、会社に棲み着いて、仕事をしている。
 
 
IT業界の社員では、あるあるなタイプの社員ですが、あずま(吾妻徹)を演じるのは、俳優の柄本時生さんです。
 
 
あずま(吾妻徹)の残業癖をなくすため、結衣はある方法を提案します。それはタイマーを使って時間管理をすることです。
 
 
あずま(吾妻徹)は、新規案件のヘルプとして、派遣デザイナーの桜宮が気になり、仕事の効率を上げるため、改善をしていきます。

柄本時生のプロフィールや経歴



<プロフィール>
名前:柄本 時生(えもと ときお)
生年月日:1989年10月17日(29歳)
出身地:東京都
身長:176 cm
血液型:O型
職業:俳優
事務所:ノックアウト

 
 
柄本時生さんは、俳優の柄本明さんと女優の角替和枝さんの次男で、長男は、俳優の柄本佑さんです。芸能界デビューしたきっかけは、兄が受けられなかった映画「すべり台」のオーディションを代わりに受け、合格したことです。
 
 
ドラマ初出演は、2004年の「4TEEN」で、2006年の「功名が辻」で連続ドラマに初出演。2008年の映画「俺たちには明日はないっス」で映画初主演となります。
 
 
数々の連続ドラマに出演し、2016年の「初恋芸人」で連続ドラマ初主演となります。
 
 


 
 
柄本時生さんの出身高校は、和光高校で、芸能関係者が多く在籍していることで知られています。中学も和光中学校で内部進学をしているようです。14歳のときに俳優デビューしているので、在学しながら、映画やドラマに出演しています。兄の柄本佑さんも和光高校に通われていたようです。
 
 
最近、出演したドラマでは、月9ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」に出演し、南彦太郎役を演じました。
 
 


 
 
ドラマ「さくらの親子丼2」では、新人弁護士の川端哲也役を演じました。 優秀な成績を収めて弁護士になったが「ハチドリの家「」では手練れの少女達に翻弄されるという役柄でした。
 
 


 
 
ドラマ「家売るオンナの逆襲」では、ゲスト出演で、田部竜司役を演じました。知英さんとカップル役で登場しました。
 
 


 
 
NHKの朝ドラ「なつぞら」に出演していると思ってしまう人もいるようですが、「なつぞら」に出演しているのは、兄の柄本佑さんです。
 
 

柄本時生の出演作品(ドラマ・映画)一覧

柄本時生さんは、たくさんのドラマや映画に出演しています。
 
 
出演したドラマは、
 
 

・ドラマW 4TEEN:ダイ 役
・大河ドラマ
  功名が辻:後陽成天皇 役
  八重の桜:金森通倫 役
  いだてん〜東京オリムピック噺〜:万朝 役
・銭ゲバ 第4・5・6・最終話:枝野良夫 役
・古代少女ドグちゃん:門間慎太郎 役
・Q10:藤丘誠 役
・ドラマ10 カレ、夫、男友達:小宮山信二 役
・新春スペシャルドラマ もう誘拐なんてしない:菅田敏明 役
・理想の息子:羽生義和 役
・ビギナーズ!:山根省吾 役
・大岡越前:勘太 役
・みんな!エスパーだよ!:ヤス 役
・大型スペシャルドラマ企画 金田一耕助VS明智小五郎:音吉 役
・刑事のまなざし:高木尚人 役
・福家警部補の挨拶:二岡 役
・死神くん:桐嶋譲二 役
・牙狼-GARO- -魔戒ノ花-:ミキモト 役
・ゼロの真実〜監察医・松本真央〜:狭川明 役
・本棚食堂:山田二郎 役
・太鼓持ちの達人〜正しい××のほめ方〜:越野銀二 役
・ジゴロinシェアハウス:野添十郎 役
・本棚食堂:山田二郎 役
・監獄学園-プリズンスクール-:諸葛岳人 役
・初恋芸人:主演・佐藤賢治 役
・昼のセント酒:大西大輔 役
・侠飯〜おとこめし〜:若水良太 役
・運命に、似た恋:倉田レオン 役
・夏目漱石の妻:小宮豊隆 役
・増山超能力師事務所:中井健 役
・愛してたって、秘密はある。: 山田隆也 役
・ハロー張りネズミ:権田辰夫 役
・宮本から君へ:田島薫 役
・絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜:南彦太郎 役
・ドラマスペシャル・誘拐法廷〜セブンデイズ〜:国光瑛二 役
・さくらの親子丼2:川端哲也 役
・家売るオンナの逆襲:田部竜司 役
・わたし、定時で帰ります。:吾妻徹 役

 
 
映画にも出演しています。
 
 

・Jam Films S すべり台
・スクラップ・ヘヴン
・テニスの王子様:向日岳人 役
・幽閉者・テロリスト
・あしたの私のつくり方:杉谷真 役
・16
・奈緒子:奥田公靖 役
・俺たちに明日はないッス:主演・比留間 役
・きみの友だち:佐藤先輩 役
・フレフレ少女:遠藤譲二 役
・ホームレス中学生
・アフロにした、暁には:主演・雄大 役
・誰も守ってくれない
・スラッカーズ:主演・木所十夢 役
・ガマの油
・いけちゃんとぼく:哲 役
・蟹工船:清水 役
・ワカラナイ Where are You?:木澤 役
・時をかける少女:元宮悟 役
・海の金魚:ヨウスケ 役
・シーサイドモーテル:チー坊 役
・アウトレイジ:大友組組員 役
・雷桜:農民 役
・信さん・炭坑町のセレナーデ:李英男(リー・ヨンナム) 役
・ノルウェイの森:突撃隊 役
・太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-:池上上等兵 役
・学校をつくろう:駒井重格 役
・さや侍:門番 役
・ハードロマンチッカー:マサル 役
・麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜
・RIVER:尾崎 役
・不毛会議:古河 役
・謝罪の王様:助監督 役
・ジャッジ!:カラオケ店の店員 役
・愛の渦
・超高速!参勤交代:増田弘忠 役
・幕末高校生:高瀬雅也 役
・ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキックラブ:トキオ 役
・深夜食堂:西田はじめ 役
・みんな!エスパーだよ!:ヤス 役
・超高速!参勤交代 リターンズ:増田弘忠 役
・聖の青春:荒崎学 役
・彼女の人生は間違いじゃない:勇人 役
・花筐/HANAGATAMI:阿蘇 役
・増山超能力師事務所 激情版は恋の味:中井健 役
・散り椿
・サクらんぼの恋
・映画 めんたいぴりり:石毛 役
・旅のおわり世界のはじまり:佐々木 役
・宮本から君へ:田島薫 役

 
 
ドラマや映画以外では、CMにも出演しています。
 
 

・三井のリハウス
・ソフトバンクモバイル ホワイト学割 白戸家「学生に説明」篇
・ファブリーズ
・プロミス

 
 

NTT docomoのCM動画

docomo cm 清水くるみ 「はじまりの、そばに。」 2008年 30sec

Google PlayのCM動画

【清水くるみ CM 】Google Play 「どうぶつの森 ポケットキャンプ編」

シオノギ製薬のCM動画

【清水くるみ CM】シオノギ製薬|セデス・ハイ「ズキズキミズキにご用心」

わたし、定時で帰りますの見逃し動画を無料視聴する方法

「わたし、定時で帰ります」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「わたし、定時で帰ります」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」第1話から最終回までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

 
 
▼今すぐ「わたし、定時で帰ります」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

「わたし、定時で帰ります」のあずま(吾妻徹)役を演じる柄本時生さんについて、お伝えいたしました。
 
 
第4話は、清水くるみさんがメインの話となりそうなので、清水くるみさんに注目して、楽しみたいと思います。
 
 
「わたし、定時で帰ります」のしゅうくん役がどんな役なのかや正体については、コチラ
↓↓↓
わたし、定時で帰りますのしゅうくん役は誰?桜田徹はどんな役で正体は?
 
 
「わたし、定時で帰ります」のキャスト一覧や原作については、こちらを見てみてください。
↓↓↓
わたし、定時で帰りますのキャスト一覧は?原作やネタバレあらすじも調査
 
 
「わたし、定時で帰ります」のロケ地や撮影場所については、こちらを見てみてください。
↓↓↓
わたし、定時で帰りますのロケ地はどこ?ネットヒーローズの撮影場所は?上海飯店も
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが2週間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

わたし、定時で帰りますドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました