なつぞらのさら(砂良)役は北乃きい!現在は太りすぎ?ZIP降板理由も

なつぞら


NHK連続テレビ小説「なつぞら」第37回に登場したのがひとけのない森の中で父と二人で暮らす少女・さら(阿川砂良)
 
 
さらは、自ら狩りや漁をして、父を支える働き者の美しい娘。やがて、なつの家族との交流を通して、外の世界との関わりを持ち始めます。
 
 
さら(阿川砂良)役を演じる女優さんが気になったので調べてみました。
 
 
さら(阿川砂良)を演じるのは、女優の北乃きいさんです。
 
 
この記事では、さら(阿川砂良)役を演じる北乃きいさんについて、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

なつぞらのさら(阿川砂良)役とは?


さら(阿川砂良)は、吹雪で雪に埋もれたなつを助けます。
 
 
さらの年齢はなつと同じくらいで、父親の弥一郎と2人で、森の奥の家で暮らしている。
 
 
第37回では、さらは、なつの演劇部の顧問・倉田先生と知り合いだということが分かります。倉田先生は、「白蛇伝説」の脚本を書くにあたって、さらと弥一郎に話を聞きに来ました。
 
 
その話を聞いたなつは、「白蛇伝説」のモデルは、さらに違いないとビックリします。
 
 
さらもなつと同じように戦争で母親をなくしていました。戦争への怒りや悲しみから新たな絶望を生まないためには自分と向き合う必要があると弥一郎は言い、弥一郎は、木彫りの熊を掘ることで向き合っていました。
 
 
後日、照男が夏を助けれてくれたお礼に牛乳を弥一郎とさらのところに届けます。そこで、照男はさらに一目ぼれします。
 
 
照男は、さらに大して、なかなか行動せず、天陽くんが協力し、さらにプロポーズを行います。プロポーズは成功し、照男とさらは結婚します。
 
 
さら(阿川砂良)役を演じるのは、女優の北乃きいさんです。

北乃きいのプロフィール



<プロフィール>
名前:北乃 きい(きたの きい)
生年月日:1991年3月15日(28歳)
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
事務所:フォスタープラス

 
 
北乃きいさんは、2005年、ティーン向けのファッション雑誌「Hana*chu→」4月号で新モデルとして登場し、専属モデルを務めます。同じ年、ミスマガジン2005グランプリを獲得し、当時14歳で、ミスマガジン史上最年少で、平成生まれ初のグランプリ受賞者となりました。
 
 
ドラマ「恋する日曜日「夏の記憶」」で単発ドラマに、初主演し、2007年、映画「幸福な食卓」の中原佐和子役で映画初主演します。
 
 


 
 
連続ドラマ初主演は、2007年6月のドラマ「ライフ」の椎葉歩役でした。
 
 


 
 
映画「幸福な食卓」では、第31回日本アカデミー賞新人俳優賞、第29回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞し、ドラマ「ライフ」では、第45回ゴールデン・アロー賞新人賞ドラマ部門を受賞します。
 
 
北乃きいさんはドラマや映画だけでなく、歌手活動も行っています。
 
 
2010年2月24日、avex traxからシングル「サクラサク」でCDデビューを果たし、2011年1月、第25回日本ゴールドディスク大賞「ザ・ベスト5ニュー・アーティスト」の邦楽部に選出されます。
 
 
そして、2014年9月29日、関根麻里さんの後任として日本テレビ系「ZIP!」の総合司会を担当します。
 
 


 
 
「ZIP!」は、2016年9月30日まで出演し、卒業します。後任は、川島海荷さんが務めることとなりました。

北乃きいの現在は太りすぎ

北乃きいさんは、「ZIP!」の総合司会を務め、生活習慣の乱れから激太りしたと言われています。
 
 

 
 
「ZIP!」卒業後にダイエットを行い、体重を大幅に落とすことに成功したそうです。
 
 
やはり、早朝からの仕事で、生活習慣の乱れから激太りしてしまったのでしょうか。
 
 
現在の北乃きいさんの姿がこちらです。
 
 

 
 
なつぞら出演時は、こんな感じでした。

北乃きいのZIP降板理由は?

北乃きいさんは、「ZIP!」を2016年9月30日に卒業しましたが、降板理由はどんな理由だったんでしょうか。
 
 
北乃きいさんが総合司会を務めていた頃の「ZIP!」は、人気もあり評判もかなり良かったのですが、2年間で降板となりました。
 
 
北乃きいさんが降板した理由は、もともと、「ZIP!」の契約が2年間で、契約を更新しなかったのが降板の理由です。
 
 
では、なぜ、契約を更新しなかったのでしょうか?
 
 
その理由は、女優業に専念したいという表向きの理由がありましたが、実際は、川島海荷さんにスイッチし、リストラされたというのが、本当のところだそうです。
 
 
ずっと同じ方が司会をしていると、マンネリもあるでしょうから、新鮮さを取り入れるために、司会が変わったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

北乃きいのドラマや映画出演作品

北乃きいさんは、たくさんのドラマや映画に出演されています。
 
 
ドラマ出演作品は…
 
 

・恋する日曜日セカンドシリーズ 第16話「夏の記憶」:橋本美夏 役(主演)
・ショートフィルム道 東京少女 第1話「東京変身少女」:花 役(主演)
・純情きらり:有森笛子 役(少女時代)
・14才の母:久保田恵 役
・ライフ:椎葉歩 役(主演)
・ツナガルココロ 〜3つの愛の物語〜:佐藤愛 役(主演)
・メルドラ’08:番組ナビゲーター
・世にも奇妙な物語 08春の特別編「透き通った一日」:下山純子 役(主演)
・太陽と海の教室:白崎凛久 役
・救命病棟24時 第4シリーズ:鴨井千夏 役
・八日目の蝉:秋山恵理菜(=薫) 役
・卒うた 第3夜「奏」:前嶋由梨香 役(主演)
・ブカツ道:(主演)
・恋する日本語
・流れ星:岡田マリア 役
・トイレの神様:成長後の植村花菜 役(主演)
・スクール!!:武市かの子 役
・アンフェア(ダブル・ミーニング)シリーズ:望月陽 役(主演)
・クレオパトラな女たち:岸谷葵 役
・イロドリヒムラ:平井歩夢 役
・金曜プレステージ特別企画・悪党:はるか 役
・天使はモップを持って:キリコ 役(主演)
・海の上の診療所:岡崎泉 役
・松本清張ドラマスペシャル・三億円事件:小林ユカ 役
・ドラマスペシャル 家政婦は見た!:中村朱実 役
・終戦記念スペシャルドラマ・命ある限り戦え、そして生き抜くんだ:小鈴 役
・ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル「犯人は誰だ」:熊谷美咲 役
・クロスロード:板垣泉 役
・連続ドラマW「社長室の冬 -巨大新聞社を獲る男-」:高鳥亜都子 役
・藤沢周平新ドラマシリーズ「橋ものがたり-小ぬか雨-」:おすみ 役(主演)
・連続テレビ小説 なつぞら:阿川砂良 役
・ドラマスペシャル アガサ・クリスティ「予告殺人」:立花詩織 役

 
 
映画出演作品は…
 
 

・ユビサキから世界を:ウタ 役
・幸福な食卓:中原佐和子 役(主演)
・スピードマスター:桜井まひろ 役
・ポストマン:海江田あゆみ 役
・ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌:比良本楓 役
・ラブファイト:西村亜紀 役(主演)
・ハルフウェイ:紺野ヒロ 役(主演)
・劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ:シーナ 役(声の出演)
・BANDAGE バンデイジ:アサコ 役
・武士道シックスティーン:西荻早苗 役(主演)
・ラブコメ:永峰涼子 役
・チェブラーシカ:マーシャ 役(声の出演)
・犬とあなたの物語 いぬのえいが:奈津子 役
・ケンとメリー 雨あがりの夜空に
・コドモ警察:絵里子 役
・爆心 長崎の空:門田清水 役 (主演)
・上京ものがたり:高原奈都美 役(主演)
・ヨコハマ物語:松浦七海 役(主演)
・僕は友達が少ない:三日月夜空 役(瀬戸康史とのW主演)
・ザ・テノール 真実の物語:美咲 役
・TAP THE LAST SHOW:森華 役

 
 
ドラマや映画以外では、CMにも出演しています。
 
 

・住友信託銀行
・エースコック はるさめ
・講談社 週刊少年マガジン
・学校法人北海学園 北海商科大学
・興和 新ウナコーワクール もろこしヘッド
・私的録音補償金管理協会
・ネスレ キットカット
・サントリーフーズ C.C.レモン
・NTTドコモ東海
・第86回全国高等学校サッカー選手権大会
・アサヒ飲料 三ツ矢サイダー
・資生堂 SEA BREEZE
・京都きもの友禅
・農林水産省 めざましごはん (朝はごはんでGO!)
・カプコン 大神伝 〜小さき太陽〜
・ジャンボカラオケ広場
・ネクソン メイプルストーリー
・大修館書店 15の春応援キャンペーン
・チョーヤ梅酒 酔わないウメッシュ
・日清食品 日清焼そばU.F.O.
・ACジャパン 『北乃きいの意思表示』
・ダイハツ工業 タントエグゼ
・モブキャスト モバプロ
・大正製薬 リポビタンファイン
・天下一品

 
 
北乃きいさんの出演しているCM動画を見つけました。
 
 

ネクソン メイプルストーリーのCM動画

北乃きい CM ネクソン メイプルストーリー 「ぷるぷるソング」篇

チョーヤ梅酒 酔わないウメッシュのCM動画

北乃きい CM チョーヤ 梅酒 「ダンス登場篇」15sec.

資生堂 SEA BREEZEのCM動画

SEA BREEZE CM 北乃きい×林遣都

ネスレ キットカットのCM動画

キットカットのCM「合格」篇です! 北乃きい&勝地涼 BGMはるまついぶき 

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 


 
 
北乃きいさんが出演するのは、第37回となります。

まとめ

「なつぞら」でさら(砂良)役を演じる北乃きいさんのプロフィールや出演作品について、お伝えしました。
 
 
「なつぞら」東京編の土間レミ子役やマリーローズ役について、こちらを見てみてください。
 
 
なつぞらローズマリー役はエリザベスマリー!ベッキーのいとこ?
 
なつぞら土間レミ子役は藤本沙紀!ドラマ出演や朝ドラ出演作品は?
 
 
「なつぞら」の原作やモデル、ロケ地や撮影場所については、こちらを見てみてください。
 
 
「なつぞら」の原作やモデルはコチラ
 
 
「なつぞら」のロケ地や撮影場所はコチラ
 
 
「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。
 

 
よっちゃん(良子)役は富田望生!広瀬すずとのドラマ出演を調査
 
奥原なつの幼少期を演じる子役はコチラ
 
柴田家の長男・照男(てるお)役の幼少期は誰?
 
柴田家の長女・夕見子(ゆみこ)役の幼少期は誰?
 
雪月の雪次郎役の子役は誰?
 
山田天陽(てんよう)役の子役は誰?
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが2週間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

なつぞらドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました