笑ってコラえて(5月15日)佐賀県呼子町のダーツの旅のロケ日と場所は?

テレビ番組


5月15日(水)放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」では、スペシャルゲストとして、EXILEのTAKAHIROさんが出演します。
 
 
SPゲストのEXILE TAKAHIROさんが新企画で商店街を奔走し、商店街で伝言ゲームを行います。
 
 
ダーツの旅はヤリイカの町へインタビューをします。
 
 
ダーツの旅のヤリイカの町とは、佐賀県呼子町(よぶこちょう)
 
 
佐賀県呼子町でロケをした日や場所について、気になったので調べてみました。
 
 
この記事では、5月15日(水)放送の「笑ってコラえて」でロケをした佐賀県呼子町の場所(ロケ地)とロケ日について、お伝えいたします。
 
 
5月15日放送の笑ってコラえてでTAKAHIROさんのロケ日と場所については、こちらを見てみてください。
 
笑ってコラえて(5月15日)TAKAHIROの商店街で伝言ゲームのロケ日と場所は?
5月15日(水)放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」では、スペシャルゲストとして、EXILEのTAKAHIROさんが出演します。 SPゲストのEXILE TAKAHIROさんが新企画で商店街を奔走し、商店街で伝言ゲーム...

スポンサードリンク

笑ってコラえて「ダーツの旅」とは?

笑ってコラえての企画「ダーツの旅」は、長年続く、「笑ってコラえて」の看板企画です。
 
 
コメントやテロップなどで積極的に素人をいじろうとするのではなく、「普通の人同士の会話のスタンス」を守っているということですが、番組では、さまざまなドラマが生まれます。
 
 
「日本列島 ダーツの旅」は、通常、取材をするのはディレクターとアシスタントディレクターの2名のみですが、芸能人が取材をすることも多いです。
 
 
5月1日放送の「ダーツの旅」では、出川哲朗さんが単独でロケに出掛けて、大爆笑でした。
 
 


 
 
所ジョージさん自身が大迫町に「ダーツの旅」へ行った回もありました。
 
 
笑ってコラえて(4月10日)所ジョージ大迫町のダーツの旅のロケ日と場所は?
4月10日(水)放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!春SP」では、スペシャルゲストとして、 田中圭さん、安田顕さんが出演します。 そして、「ダーツの旅」では、所ジョージさん自らロケに行きます。 所ジョージさんが...

 
 
また、長距離バスの旅では、明石家さんまさんがロケに行くこともありました。
 
笑ってコラえて明石家さんまの長距離バス(仙台)のロケはいつでロケ地は?
12月26日(水)放送の「笑ってコラえて!年末4時間SP」では、明石家さんまさんが出演し、「長距離バスの旅」に参加します。 過酷なロケとしておなじみの「長距離バスの旅」ですが、そのロケを明石家さんまさんが行ったようです。 ...

 
 
今回は、通常会なので、ディレクターがダーツの旅のロケへ出かけます。
 
 
今回、ダーツの旅でロケを行ったのは、どんな場所なんでしょうか?

笑ってコラえてのダーツの旅の場所は?

5月15日放送の「笑ってコラえて!」のダーツの旅の場所は、
 
 
佐賀県呼子町(よぶこちょう)
 
 
です。
 
 
場所:佐賀県呼子町

 
 


 
 
佐賀県呼子町は、佐賀県の最北部にあった町で2005年1月1日に唐津市と東松浦郡の8市町村で合併(新設合併)し、「唐津市呼子町」となりました。
 
 
佐賀県呼子町は、漁業が盛んで新鮮な海産物と「呼子の朝市」で知られ、県外からの観光客も多い町。
 
 
夏には呼子大綱引が行われ、町全体がにぎわい、気候は、玄界灘からの北風の影響により、夏は比較的涼しい町となっています。
 
 
観光産業では、特にイカが名物とされ、呼子漁港周辺で開催される「呼子朝市」や「イカ祭り」等のイベントには、佐賀県内をはじめ近隣県からも多くの観光客が訪れます。
 
 


 
 
ダーツの旅では、名物の絶品ヤリイカが登場しそうですね!
 
 
マツダセイコ&ディレクターをYouTuberと間違える町人が現れ、島留学を受け入れる学校では、衝撃の事実が発覚します。
 
 
絶品ヤリイカはスタジオにも登場し、楽しみな内容となっています。

佐賀県呼子町のダーツの旅のロケはいつ?ロケ日は?

佐賀県呼子町で笑ってコラえてのロケをしたのはいつなんでしょうか?
 
 
笑ってコラえてのロケは、1か月前から2か月前ぐらいに行われ、ロケが行われた1~2か月後に放送されることが多いです。
 
 
佐賀県呼子町で、笑ってコラえてのロケをしたいう目撃情報は残念ながらありませんでした。
 
 
おそらく3月から4月ぐらいの間にロケをしたのではないでしょうか。
 
 
佐賀県呼子町に出没した笑ってコラえてのロケに対して、町民の反応が楽しみですね!

スポンサードリンク

まとめ

5月15日(水)放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」のロケ日とダーツの旅の場所について、お伝えいたしました。
 
 
ダーツの旅のロケ地は、佐賀県呼子町(よぶこちょう)で、ロケ日は、3月から4月の間に行われたのではないでしょうか。
 
 
ジェジュンさんの朝まではしごの旅について、こちらを見てみてください。
 


 
 
笑ってコラえての関連記事については、こちらも見てみてください。
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■

<FODプレミアム>
→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます
<U-NEXT>
→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます
<Paravi(パラビ)>
→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます
<hulu>
→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!
テレビ番組
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました