【動画】北海道の逆走事故の場所はどこ?なぜ?国道5号線の軽自動車の運転手は誰?

ニュース


5月16日、北海道七飯町の国道5号線で、軽乗用車がおよそ2キロにわたって逆走しているというニュースが入ってきました。
 
 
オレンジ色の軽乗用車が国道5号線を逆走し、警察の捜査車両が軽自動車を追いかけるも、そのまま逆走を続けていました。
 
 
警察の捜査車両の「止まりなさい!」という呼びかけにも応じず、2キロほど逆走しています。
 
 
この記事では、北海道の逆走事故の場所と国道5号線の軽自動車の運転手について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

北海道の国道5号線の逆走事故の動画は?

北海道の国道5号線の逆走とは、どんな逆走だったのでしょうか?
 
 
動画はこちらです。
 
 


 
 
逆走があったのは、16日夕方で、北海道七飯町の国道で、軽乗用車がおよそ2キロにわたって逆走しました。
 
 
カーブの多い国道で、片側2車線となっており、バスがパッシングするも、オレンジの軽乗用車は逆走を続けます。
 
 
逆走している道路は、かなり交通量が多い道路で、事故とならないのが不思議なぐらい、対向車がうまくよけてくれました。
 
 
交通量の多い道路の逆走なので、大事故になってもおかしくありません。
 
 
では、なぜ、オレンジの軽乗用車は逆走したのでしょうか?気づいてなかったわけでもなさそうですし、間違えたわけでもなさそうですし、どんな理由だったんでしょうか。

北海道の逆走事故の場所はどこ?

逆走していた軽自動車の動画では、国道5号の七飯町峠下から大沼トンネル付近までを逆走していました。
 
 

 
 
逆走していた距離は、おそらく2キロほどではないでしょうか。

国道5号線の軽自動車の運転手は誰?

逆走動画を見てみると、逆走した車は「オレンジ色の軽乗用車」だということが分かります。
 
 
車種は、おそらく、ダイハツのエッセではないでしょうか。
 
 

 
 
この逆走は、トンネル手前まで続き、事故にはならかったようです。
 
 
運転していたのは40代の男性だということです。名前については、公表されていません。
 
 
【追記】
 
 
自称漁師の53歳の男性ということが明らかになりました。

北海道の国道5号線の逆走事故の理由はなぜ?

オレンジの軽自動車の40代の男性は、なぜ、逆走をしたのでしょうか?
 
 
逆走でよくあるのが、気づかずにその道路に入ってしまったケースです。
 
 
高速道路を逆走してしまうことがよくニュースになりますが、高速道路は、インターチェンジやサービスエリアが複雑な場合などもあり、逆走してまうことがあります。
 
 
しかし、今回は、高速道路ではありません。
 
 
逆走動画を見ていると、幅の広い道路なので、中央分離帯があり、元のレーンに戻れませんが、たまに、中央分離帯が途切れている箇所があります。つまり、途切れているから通常のレーンに戻ることができますが、オレンジの軽自動車は戻ることが一度もありません。
 
 
気づかず逆走しまった、間違えて逆走してしまったということではなさそうです。
 
 
では、どんな理由が考えられるでしょうか?
 
 
ゲーム感覚で逆走を楽しみたかったとか、ゲームの世界と同じようなことをしたかったとかいう理由ではないでしょうか。
 
 
もしくは、40代の男性が何かしらの理由で正常な判断ができなくなっていたのかもしれませんね。
 
 
40代の男性は「間違えた」と言っているそうですが、間違ったレベルではなさそうですね。
 
 
【追記】
 
 
スピード違反でパトカーから逃げていたようですね。

北海道の国道5号線の逆走事故のネットの声

まとめ

北海道の逆走事故の動画と場所はどこなのか、国道5号線の軽自動車の運転手について、お伝えしました。
 
 
最近では、車の事故などのニュースが多いです。普通に車を運転していたも、いろいろな危険があるなーと感じます。
 
 
普段から、運転に気をつけていなくてはいけませんね。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが2週間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ニュース
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました