ドクターストレンジの吹き替え声優は下手でひどい?声優キャスト一覧も【地上波放送】

テレビ番組


映画「ドクターストレンジ」が2019年5月17日(金曜)の「金曜ロードShow!」で21時から地上波放送されます。
 
 


 
 
「ドクターストレンジ」は、「アベンジャーズ」のマーベル・スタジオが贈る超大作映画です。
 
 
今回は、金曜ロードショーで放送される「ドクターストレンジ」は、地上波初放送となります。
 
 
地上波放送の洋画は、日本語吹き替えでの放送となることがほとんどですが、洋画の吹き替えで気になるのは、原作のイメージを損ない、吹き替え声優が下手だという場合です。
 
 
特に声優さんじゃなく、芸能人や有名人が吹き替え声優として起用される場合は、下手でひどいと言われることが多くあります。
 
 
「ドクターストレンジ」の吹き替え声優の評判はどうなんでしょうか。「ドクターストレンジ」の吹き替えが下手でひどいのかについて、調べてみました。
 
 
この記事では、「ドクターストレンジ」の声優が下手でひどいのかと吹き替え声優キャスト一覧について、お伝えいたします。
 
 

▼「ドクターストレンジ」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ドクターストレンジ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

スポンサードリンク

ドクターストレンジの放送はいつ?

映画「ドクターストレンジ」「金曜ロードShow!」で放送されます。
 
 
放送日時は、
 
 
放送日時:2019年5月17日(金曜)21時~22時54分
放送局:日本テレビ系列
 
 
となっています。
 
 
「金曜ロードShow!」では、映画の地上波放送が目白押しです。
 
 
・5月24日‥‥キングコング: 髑髏島の巨神
・6月7日‥‥美女と野獣
・6月14日‥‥アラジン

 
 
「キングコング」「美女と野獣」「アラジン」が放送されます。
 
 
ドクターストレンジの地上波放送のカットシーンについてはこちらを見てみてください。
 

ドクターストレンジの内容

ドクターストレンジのみどころ、あらすじ、キャストについて、お伝えします。

みどころ

「神の手」を持つ天才外科医がスーパーヒーローに!「アベンジャーズ」のマーベル・スタジオが贈る超大作!
 
 
主人公は、性格に難アリの天才外科医。事故ですべてを失ってしまった彼が魔術の修業に挑むことに!世界を滅亡に導く「闇の魔術」との戦いに巻き込まれていく!! 
 
 
ゴシック調の建物や病室などが瞬時に「異世界」に変わってしまう、驚異の映像世界の数々は圧巻!! 
 
 
意志を持つマントをはじめとした魔術アイテムも、観ているだけでワクワクしてくる。希望を失った男の“再生”を描く人間ドラマとしても見ごたえ抜群の異色アドベンチャー!!

あらすじ

https://youtu.be/0AKC-szsgC0
 
 
ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、傲慢な性格の天才外科医。ある時、悲劇的な交通事故で両手の機能を失ってしまう。様々な治療を受けるが回復することはなく、希望を失いかけていたドクター・ストレンジだったが、「カマー・タージ」という治療施設の話を聞き、ネパールのカトマンズへ向かうことに。 そこで待ち受けていたのは、時空を操る力を持つエンシェント・ワン(ティルダ・スウィントン)と弟子のモルド(キウェテル・イジョフォー)。エンシェント・ワンの手で「多次元宇宙」を体感したドクター・ストレンジは、彼女の元で修業を受けることに。
 
 
最初の修業は、空間に異世界への「扉」を開ける「スリング・リング」を使いこなせるようになること。魔術を体得した彼は、魔術師として成長していくのだが…。エンシェント・ワンの蔵書「カリオストロの書」の破られたページを復元して、「魔の魔術」の存在を知ってしまったドクター・ストレンジ。エンシェント・ワンたちは、「魔の魔術」を駆使して世界を破滅に導こうとしているカエシリウス(マッツ・ミケルセン)の一団と、長年に渡って闘い続けていたのだ!

吹き替え声優キャスト一覧

・(ドクター・ストレンジ)ベネディクト・カンバーバッチ(三上哲)
・(モルド)キウェテル・イジョフォー(小野大輔)
・(クリスティーン・パーマー)レイチェル・マクアダムス(松下奈緒)
・(ウォン) ベネディクト・ウォン(田中美央)
・(ニコデマス・ウエスト)マイケル・スタールバーグ(志村知幸)
・(ジョナサン・パングボーン)ベンジャミン・ブラッド(根本泰彦)
・(ストロング・ゼロッツ)スコット・アドキンス(祐仙勇)
・(カエシリウス)マッツ・ミケルセン(井上和彦)
・(エンシェント・ワン)ティルダ・スウィントン(樋口可南子)

ドクターストレンジの吹き替え声優は下手でひどい?

洋画の日本語吹き替え版と言えば、吹き替え声優によって、原作のイメージを損なってしまう場合などがありますが、「ドクターストレンジ」はどうなんでしょうか?
 
 
主人公のドクター・ストレンジは三上哲さんが担当しています。
 
 
ベネディクト・カンバーバッチが演じる役の吹き替え声優となります。
 
 


 
 
敵として登場するカエシリウスの吹き替え声優は、井上和彦さんが担当します。
 
 


 
 
ドクター・ストレンジとともに戦うモルドの声は小野大輔さんが担当し、そのほかには、松下奈緒さん、樋口可南子さん、田中美央さんが吹き替え声優を担当しています。
 
 
中でも、注目は、女優でピアニストの松下奈緒さんが吹き替え声優をやっているというところです。
 
 
松下奈緒さんが吹き替えをする役は、クリスティーン・パーマーです。
 
 
声優以外の芸能人が吹き替えをすると、辛口意見が多いですが、どうでしょうか?SNSを見てみました。
 
 


 
 
吹き替え声優として、松下奈緒さんは、うまいとかなり評判がいいです。
 
 
他の声優さんについてもネガティブな意見は少なく、「ドクター・ストレンジ」は、日本語吹き替えでも違和感なく、見れそうですね。

スポンサードリンク

ドクターストレンジの声優についての口コミや評判

ドクターストレンジの見逃し動画を無料視聴する方法

映画「ドクターストレンジ」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「ドクターストレンジ」は、動画配信サービス「U-NEXT」フル動画を視聴することができます。
 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「ドクターストレンジ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ドクターストレンジ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

まとめ

「ドクターストレンジ」の吹き替え声優は下手でひどいのかや声優キャスト一覧について、お伝えいたしました。
 
 
「ドクターストレンジ」の地上波放送では、松下奈緒さんの声に注目したいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました