上原浩治(巨人)の引退試合はいつ?引退後の進路は?引退する理由についても

ニュース


2019年5月20日、声優の小笠原早紀さんが、ツイッターで4月上旬にステージ1の舌がんが判明したとカミングアウトし、当面、休業すると発表しました。
 
 
小笠原さんは、2007年にスタートした「声優界のアカデミー賞」と言われる声優アワードの新人発掘オーディションに合格。09年にアニメ「東京マグニチュード8.0」、14年に「魔法科高校の劣等生」、15年には「ガールズ&パンツァー 劇場版」に出演していました。
 
 
この記事では、小笠原早紀さんのアイマスのかわいい画像と身長、あだな、猫について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

上原浩治が引退

プロ野球・巨人の上原浩治投手が現役引退の意向を固めていることが報道されています。
 
 
上原浩治投手のツイッターでは、このように投稿されています。
 
 


 
 
上原浩治投手は、2008年オフにフリーエージェント宣言をして、2009年に、大リーグ・オリオールズに移籍した。
 
 
アメリカでは主にリリーフとして、オリオールズのほか、レンジャーズ、レッドソックス、カブスと渡り歩き、レッドソックスに在籍していた2013年は、ワールドシリーズで胴上げ投手にもなりました。
 
 
2018年に巨人へ復帰し、広島戦で3番手で登板してホールドを記録し、日本選手では史上初となる日米通算100勝100セーブ100ホールドを達成。2018年オフに左ひざを手術し、一度自由契約になったが、巨人と再契約しました。
 
 
2019年の今季は開幕1軍を逃し、2軍で調整を続けていました。

上原浩治のプロフィールや経歴



<プロフィール>
名前:上原 浩治(うえはら こうじ)
生年月日:1975年4月3日(44歳)
出身地:大阪府寝屋川市
身長:187 cm
体重:87 kg
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
プロ入り:1998年 ドラフト1位
【経歴】
・東海大学付属仰星高等学校
・大阪体育大学
・読売ジャイアンツ (1999 – 2008)
・ボルチモア・オリオールズ (2009 – 2011)
・テキサス・レンジャーズ (2011 – 2012)
・ボストン・レッドソックス (2013 – 2016)
・シカゴ・カブス (2017)
・読売ジャイアンツ (2018 – 2019)

 
 
上原浩治投手は、1998年のドラフトで、巨人を逆指名し、1位で入団。入団会見では「メジャーでやるにはまだ自信がないから、日本を選んだ」を話し、一時はエンゼルス入りに傾いていましたが、最終的には、巨人を選択しました。
 
 
1年目は、前半戦で新人では37年ぶりの12勝を挙げるなど5月30日から9月21日まで、歴代4位タイとなる15連勝を記録します。1年目は、20勝4敗の好成績を残します。
 
 
1999年から2008年まで巨人に在籍し、FA宣言で、2009年にメジャー移籍します。メジャーでは、オリオールズ、レンジャーズ、レッドソックス、カブスを渡り歩き、2018年に日本球界へ復帰。
 
 
2018年からは、古巣の巨人と契約を結んでいます。2018年7月20日、広島東洋カープ戦の7回に3番手で登板してホールドを上げ、世界で2人目、日本人では史上初となる日米通算100勝100セーブ100ホールドを記録しました。

上原浩治が引退する理由は?


 
 
上原浩治投手の引退理由は、「今季一度も一軍昇格せず登板できなかった」ということから、実力に限界を感じ、5月に入って球団に引退の意向を伝えたようです。
 
 
引退とともに伝えられたのが、「自分の代わりに若手にチャンスを与えてほしい」ということ。
 
 
現在の上原浩治投手の直球は1軍では通用しないとも言われています。
 
 
やはり、年齢も年齢なので、限界がきてしまった可能性が高そうです。

上原浩治の引退試合はいつ?

プロ野球選手が引退するといえば、引退試合が気になります。
 
 


 
 
現在、読売巨人ジャイアンツに在籍している上原浩治投手。
 
 
これだけの実績があり、読売巨人ジャイアンツに貢献をしている選手なので、引退試合が開催される可能性は高そうです。
 
 
5月20日に上原浩治投手の引退会見が行われるので、その場で発表されるかもしれませんね。
 
 
引退試合なのか引退セレモニーなのかどちらになるか分かりませんが、開催が決まり次第、追記したいと思います。

上原浩治の引退後の進路は?

上原浩治投手の引退後の進路は決まっているのでしょうか。
 
 
昨年、引退した杉内俊哉投手は現在、ファームの投手コーチに就任しています。
 
 
これだけの実績がある上原浩治投手なので、将来的には、ジャイアンツの監督やコーチになるのではないでしょうか。
 
 
上原浩治投手は、バラエティ番組に出演することも多く、トーク力も認められているので、タレント活動や野球解説者として活動する可能性もあります。
 
 
圧倒的な知名度と野球の実績があるため、上原浩治投手の第二の人生は、いろんな選択しがありそうです。
 
 
個人的には、実績のあるプロ野球選手は、引退後にバラエティ番組ばかりに出演してほしくないですねー。硬派なイメージでいってほしいと思います。

上原浩治のネットの声

まとめ

巨人の上原浩治さんの引退試合はいつなのかや引退後の進路、引退する理由について、お伝えしました。
 
 
まだ、上原浩治さんの引退会見が行われていないので、詳細はわかりませんが、引退会見後、何か分かりましたら、更新したいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが2週間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ニュース
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました