白い巨塔2019のロケ地はどこ?病院の撮影場所は千葉大学病院?

ドラマ


岡田准一さんが主演の「白い巨塔」がテレビ朝日開局60周年記念として、5月22日(水曜)~26日(日曜)まで5夜連続で放送されます。
 
 
「白い巨塔」は、15年ぶりにドラマ化ということで、主演の岡田准一さんを始め、他にも豪華なキャストを揃えており、楽しみなドラマとなっています。
 
 
今回の「白い巨塔2019」のロケ地や撮影場所は、どこなんでしょうか?
 
 
「白い巨塔2019」のロケ地や撮影場所を、調べてみました。
 
 
この記事では、ドラマ「白い巨塔2019」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

白い巨塔のロケ地や撮影場所

「白い巨塔」のロケ地について、見ていきましょう。

首都大学東京


首都大学東京は、東京都八王子にある公立大学です。首都大学や首大と略され、大学名は2020年4月から東京都立大学に変更される予定となっています。
 
 
場所:首都大学東京
住所:東京都八王子市南大沢1-1

 
 
首都大学東京では、白衣を着ている岡田准一さんやその他の出演者が撮影しているところを目撃されています。
 
 


 
 
キャンパス内の撮影ということで目撃者は多そうですね。

千葉大学病院


千葉大学病院は、千葉県千葉市中央区にある千葉大学の附属病院。
 
 
場所:千葉大学病院
住所:千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1

 
 
千葉大学病院では、このような目撃情報があります。
 
 


 
 
病院内のルートが通行止めということで、メイン舞台となる浪速大学病院のロケ地は、千葉大学病院なんではないでしょうか。
 
 

ハイデルベルク城


「白い巨塔2019」は、国内ロケだけでなく、海外でもロケが行われました。
 
 


 
 
ドイツのハイデルベルク城は、有名な城跡で、ハイデルベルクの象徴的建造物です。
 
 
場所:ハイデルベルク城
住所:Schlosshof 1, 69117 Heidelberg, ドイツ

 
 
ハイデルベルク城で撮影されたシーンは、物語の中盤で登場ということです。
 
 
最初から登場するわけではないので、どのシーンでハイデルベルク城でのロケが登場するのか注目したいと思います。

姜太公 麹町店


「姜太公 麹町店」は、四ツ谷駅から徒歩3分にある中華料理屋さんです。
 
 
場所:姜太公(ジャンタイコウ) 麹町店
ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13199155/
住所:東京都千代田区麹町5-5 葵シャトービル 1F

 
 
「姜太公 麹町店」は、お店の公式Twitterで、「白い巨塔」のロケが行われたとツイートしています。
 
 


 
 
「姜太公 麹町店」では、食事の2シーンが撮影されたようです。

まとめ

「白い巨塔2019」のロケ地が撮影場所について、お伝えいたしました。
 
 
他にもロケ地や撮影場所が分かり次第、追記したいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました