美女と野獣(実写)の吹き替えの歌が下手でひどいし最悪?声優キャスト一覧も【地上波放送】

テレビ番組

映画「美女と野獣」が2019年6月7日(金曜)の「金曜ロードShow!」で21時から地上波放送されます。
 
 


 
 
「美女と野獣」は、ディズニー不朽の名作を完全実写化したエマ・ワトソン主演の超話題作です。
 
 
今回は、金曜ロードショーで放送される「美女と野獣」は、地上波初放送となります。
 
 
地上波放送の洋画は、日本語吹き替えでの放送となることがほとんどですが、洋画の吹き替えで気になるのは、原作のイメージを損ない、吹き替え声優が下手だという場合です。
 
 
特に声優さんじゃなく、芸能人や有名人が吹き替え声優として起用される場合は、下手でひどいと言われることが多くあります。
 
 
「美女と野獣」の吹き替え声優の評判はどうなんでしょうか。「美女と野獣」の吹き替えが下手でひどいのかについて、調べてみました。
 
 
この記事では、「美女と野獣」の声優が下手でひどいのかと吹き替え声優キャスト一覧について、お伝えいたします。
 
 

▼「美女と野獣」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「美女と野獣」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

スポンサードリンク

美女と野獣の放送はいつ?

映画「美女と野獣」「金曜ロードShow!」で放送されます。
 
 
放送日時は、
 
 
放送日時:2019年6月7日(金曜)21時~23時29分
放送局:日本テレビ系列
 
 
となっています。
 
 
「金曜ロードShow!」では、映画の地上波放送が目白押しです。
 
 

・6月14日‥‥アラジン
・6月21日‥‥メインブラック3
・6月28日‥‥ナミヤ雑貨屋の奇蹟
・7月5日‥‥スパイダーマン:ホームカミング

 
 
「アラジン」「メインブラック3」「ナミヤ雑貨屋の奇蹟」「スパイダーマン:ホームカミング」が放送されます。

美女と野獣の内容

美女と野獣のみどころ、あらすじ、キャストについて、お伝えします。

みどころ

永遠に語り継がれる「真実の愛」の物語
 
 
2017年の映画興行収入ランキングで断トツ1位に輝いた大ヒット作。物語の主人公は、聡明で美しい女性・ベル。魔女の呪いにより野獣に姿を変えられた孤独な王子と出会った彼女は、いつしか彼と心を通わせるようになり‥‥‥。美しい映像世界に、一度聴いたら忘れられない名曲の数々、ユニークなキャラクターなどディズニー映画の魅力がたっぷり詰まった名作中の名作。「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソンをはじめとする豪華実力派キャストが集結。

あらすじ

金曜ロードSHOW!今夜9時放送「美女と野獣」地上波初放送

 
 
ある城に、若く美しく傲慢な王子が住んでいた。ある日の夜、城に1人の老婆がやってくるが王子は老婆を邪険に扱う。ところが老婆は美しい魔女に姿を変え、城に呪いをかけてしまう。王子は醜い野獣に、使用人たちは家財道具に変えられる。魔法のバラの花びらがすべて落ちるまでに誰かを心から愛し、愛されなければ、永遠に醜い野獣のまま…。その城と美しい王子の存在が忘れられてから、長い時が過ぎる…。ベルは、発明家の父・モーリスと暮らす美しく聡明な女の子。腕力だけが自慢の村の人気者・ガストンからアプローチを受けているが、ベルは彼には魅力を感じず、求婚を断り続けていた。
 
 
そんなある日、市場からの帰りに野獣の城に迷い込んだモーリスが行方不明に。父を探して城を訪れたベルはモーリスに代わって自らが捕らわれの身となる。家財道具に姿を変えられていた使用人たちは、ベルが魔法を解く“カギ”となるのではないかと大ハリキリ。野獣とベルが結ばれるよう手を尽くすが、ベルは野獣とぶつかり合い、城を飛び出してしまう。しかし外は危険な森。狼に襲われたベルを助けようとした野獣は深い傷を負い、ベルは再び城へ戻ることに。共に過ごす中で、野獣の優しさと聡明さに惹かれていくベル。野獣もベルに心を開いていくが…。

吹き替え声優キャスト一覧

・(ベル) エマ・ワトソン(昆夏美)
・(野獣) ダン・スティーヴンス(山崎育三郎)
・(ガストン) ルーク・エヴァンス(吉原光夫)
・(ル・フウ) ジョシュ・ギャッド(藤井隆)
・(モーリス) ケヴィン・クライン(村井國夫)
・(アガット/魔女) ハティ・モラハン(戸田恵子)
・(ルミエール) ユアン・マクレガー(成河)
・(コグスワース) イアン・マッケラン(小倉久寛)
・(ポット夫人) エマ・トンプソン(岩崎宏美)
・(チップ) ネイサン・マック(池田優斗)
・(マダム・ド・ガルドローブ) オードラ・マクドナルド(濱田めぐみ)
・(カデンツァ) スタンリー・トゥッチ(松澤重雄)
・(プリュメット) ググ・バサ=ロー(島田歌穂)

美女と野獣の吹き替え声優は下手でひどい?

洋画の日本語吹き替え版と言えば、吹き替え声優によって、原作のイメージを損なってしまう場合などがありますが、「美女と野獣」はどうなんでしょうか?
 
 
主人公のベルは昆夏美さんが担当しています。
 
 
野獣は、山崎育三郎さん、また、吹き替えには、藤井隆さん、小倉久寛さん、岩崎宏美さんなどが担当しています。
 
 
美女と野獣の吹き替えについて、口コミを見てみたところ、そこまでひどい口コミはありませんでしたが、「吹き替えの歌がひどい」という意見がたくさんありました。
 
 
日本語吹き替えの場合、セリフは日本語ですが、歌は原作そのままというパターンがありますが、「美女と野獣」の場合、歌の歌詞についても日本語吹き替えとなっています。
 
 
日本語吹き替えの歌の歌詞は字余りがひどく、歌詞に違和感を持つ人が多いようです。
 
 


 
 
「美女と野獣」は、声優に芸能人を起用していますが、キャストの日本語吹き替え自体に下手やひどいという口コミはほとんどありませんが、日本語吹き替えの歌に関しては、不満を持っている人が多いようです。

スポンサードリンク

美女と野獣の声優についての口コミや評判

美女と野獣の見逃し動画を無料視聴する方法

映画「美女と野獣」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「美女と野獣」は、動画配信サービス「U-NEXT」フル動画を視聴することができます。
 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「美女と野獣」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「美女と野獣」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

まとめ

「美女と野獣」の吹き替え声優は下手でひどいのかや声優キャスト一覧について、お伝えいたしました。
 
 
「美女と野獣」の地上波放送では、日本語吹き替えの歌に注目したいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組映画
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました