河野玄斗の高校時代は?過去の勉強方法や彼女、父親、母親を調査

ニュース

テレビなどで活躍している東大生の河野玄斗さんは、ジュノンボーイのイケメン天才東大頭脳王として有名ですが、高校時代が気になりました。
 
 
出身高校は聖光学院で、東大に合格しましたが、過去には、受験に失敗したこともあるようです。
 
 
河野玄斗さんの高校時代や過去の勉強方法や彼女、父親、母親について、お伝えいたします。
 
 


スポンサードリンク

河野玄斗のプロフィール



<プロフィール>
名前:河野 玄斗(こうの げんと)
愛称:げんげん
生年月日:1996年3月6日
身長:182.5cm
体重:70kg
出身地:東京
出身高校:私立聖光学院高校
大学:東大医学部

 
 
河野玄斗さんは、ジュノンスーパーボーイコンテストでトップ30入りしており、イケメン東大生として、活躍をしています。
 
 
出身高校は、聖光学院高校で名門の中高一貫高校ですが、実は、この学校は、第二志望の学校でした。
 
 
第一志望の最難関の学校は、中学受験で失敗しました。
 
 
河野玄斗さんが受験に失敗してしまった「第一志望の最難関の中高一貫校(中学、高校)」はどこの学校なんでしょうか?
 
 
噂によると、筑波大学附属駒場中学校ではないかと言われています。偏差値は聖光学院が75で、筑波大学附属駒場中学校は80となっており、かなり高い偏差値となっています。
 
 
河野玄斗さんは、中学受験で失敗していますが、中高一貫高校の聖光学院高校に合格しているので、高校は受験しておりません。
 
 
この受験失敗が糧となって、今の河野玄斗さんがあるのではないでしょうか。現役東大生で、司法試験に一発合格してますからね。

河野玄斗の高校時代は?

河野玄斗さんの高校時代は、中高一貫高校の聖光学院高校で過ごされました。
 
 
中学受験で第一志望の学校に行けなかったので、高校時代は、かなり勉強されたのではないでしょうか。
 
 
今、話題となっている河野玄斗さんの勉強方法も高校時代に確立していったのかもしれませんね。

河野玄斗の過去の勉強方法


 
 
あれだけの天才ぶりなので、「河野玄斗さんの勉強方法が知りたい」という声が多く上がっています。
 
 
司法試験を一発合格したり、頭脳王で2連覇したり、気になりますよね、勉強方法。
 
 
河野玄斗さんが勉強方法について、インタビューで答えていたのがこの内容でした。
 
 
・とにかくやりこむこと、与えれた以上の事を片っ端からやってやると言ったモチベーションが大事
 
 
河野玄斗さんは、動画を使って司法試験の勉強を行っていたようです。動画であれば、倍速で再生することができ、短時間で一気に勉強できるので、効率よく進めることができたようです。
 
 
河野玄斗さんが書かれた勉強法の書籍「シンプルな勉強法」では、河野玄斗さんの勉強方法がいろいろと書かれています。
 
 
勉強方法が知りたくて、この書籍を読んでも残念ながら、具体的な勉強方法はあまり書かれていなようです。勉強方法以外の内容もあり、参考にならないというレビューが多いです。
 
 
河野玄斗さんは、もともと持っているものが凄いので、一般人には真似ができないのかもしれません。

河野玄斗の彼女は?

河野玄斗さんの現在の彼女が気になりますが、現在の彼女に関する情報はありませんでした。
 
 
現在、彼女はいない可能性が高いですが、好きなタイプは、TBSの宇垣美里アナウンサーだそうです。
 
 


 
 
めちゃくちゃタイプと書かれていますね。

スポンサードリンク

河野玄斗の父親、母親

河野玄斗さんの父親、母親はどんな方なんでしょうか。
 
 
母親の河野克美さんは、自宅で塾の経営をされており、父親は東大出身の銀行マンだそうです。
 
 
小さい頃から、母親、父親ともに子供を東大に入れることを目標にしてきたと思われます。
 
 
河野玄斗さんには、妹がいて、名前は、河野ゆめみ。大学名は公開されていませんが、現在、妹さんはイタリアに留学中とのことです。
 
 


 
 
妹さんも河野玄斗さんに似て、整った顔立ちをしているので、今後、テレビ出演することもあるかもしれません。

まとめ

河野玄斗の高校時代と過去の勉強方法や彼女、父親、母親について、お伝えしました。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ニュース
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました