佐藤弘樹(DJ)の病気や病名(死因)は何?お別れ会や告別式の日程はいつか調査

ニュース

αステーション(FM京都)の朝の番組「α―MORNING KYOTO」で25年間DJを務めた佐藤弘樹さんが病気のため、京都市西京区の病院でなくなったことが分かりました。
 
 
93年から「α―MORNING KYOTO」のDJを担当し、落ち着いた低い声でリスナーの人気を集めた佐藤弘樹さんですが、どんな病気でなくなったのかやお別れ会や告別式の日程がいつなのか気になったので調べてみました。
 
 
この記事では、佐藤弘樹さんの病気や病名(死因)は何かや、お別れ会や告別式の日程はいつかについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

佐藤弘樹のプロフィール


<プロフィール>
名前:佐藤弘樹
生年月日:1957年4月17日
出身地:北海道札幌市
職業:英語講師・ラジオパーソナリティ

 
 
京都外国語大学英米語学科卒業後は英語教師として活躍し、1991年に開局したα‐Stationの「ENGLISH HEADLINE NEWS」キャスターを務めた後。1993年か「α-MORNING KYOTO」の2代目パーソナリティーに就任。
 
 
独特の落ち着いた低い声で長寿番組の顔として親しまれおり、それと並行して、母校の京都外国語大学や京都経済短期大学の非常勤講師や関西を中心に講演を行っていました。
 
 
近年では、トヨタ自動車のハイブリッド車「SAI」のスペシャルサイトにて、ナビゲーターを務めていました。
 
 
1993年10月より25年8ヶ月もの間「おはようございま~す、佐藤弘樹です」という甘い低音ヴォイスは京都をはじめ関西圏の朝には欠かせない存在でしたが、体調不良のため、2019年5月22日より休養していました。
 
 
6月3日に病気によりなくなり、6月17日にニュースで報道されることとなりました。

出演番組

【α‐Station】
・ENGLISH HEADLINE NEWS(キャスター)
・α-MORNING KYOTO(月曜日~木曜日 7時~10時、1993年10月~2019年5月)
・α-MORNING GOLD(金曜日 7時~10時、2016年4月~2019年5月)
・α-JAZZ SITE(パーソナリティ)
  1998年5月~2004年3月 木曜日 26時~27時
  2013年4月6日~2015年3月 土曜日 24時~25時

佐藤弘樹の病気や病名(死因)は何?


 
 
体調不良のため、2019年5月22日よりラジオを休養していましたが、残念ながら復帰とはなりませんでした。
 
 
休養となったことに対して、熱心なリスナーからは、「やはり」という声がありました。
 
 
最近の佐藤さんの声を聞いて、「なんだかおかしい」と感じた人は多いようです。
 
 
・声だけを聞いても分かるぐらい、しんどそうだった
・息遣いや語り口調が明らかに以前と変わっていた
・声の出し方自体が不自然だった
 
 
これらから、ファンは、呼吸器系の疾患が休養の原因ではと推測されていました。
 
 
佐藤さんは、4月にもまとまった休みをとっており、検査入院をしたのではと噂されていました。
 
 
佐藤さんは、自身の病気に関して、「病状については一切公表せず、最後までマイクの前にいたい」という強い意思を持っていたようです。
 
 
佐藤さんの病気は、報道では公表されており、「肺がん」だということです。

スポンサードリンク

佐藤弘樹のお別れ会や告別式の日程はいつ?

佐藤弘樹さんの葬儀は、ご遺族のご意向により既に近親者のみで行われたようです。
 
 
お別れ会などについてはまだ発表されていないので、行われない可能性もありそうですが、ファンも多い佐藤弘樹さんなので、何かしら行われるかもしれませんね。
 
 
もしお別れ会が行われるとすれば、1ヶ月後から2か月後ぐらいになると可能性が高いので、7月から8月ぐらいに行われるのではないでしょうか。

ネットの声

まとめ

佐藤弘樹さんの病気や病名(死因)は何かや、お別れ会や告別式の日程はいつかについて、お伝えいたしました
 
 
佐藤弘樹さんの病気は「肺がん」で、2019年5月22日よりラジオを休養していました。多くのリスナーは、その休養で、佐藤さんの異変に気付いていました。
 
 
告別式については、既に近親者のみで行われており、お別れ会については、まだ発表されていません。もし、行われるのであれば、これから告知されるのではないでしょうか。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ニュース
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました