セブンイレブンの生ビール関西大阪の販売店舗地域は?販売日も

ニュース

セブンイレブンで生ビールが販売されるのをご存知でしょうか?
 
 
最近、ニュースになって、ビックリしました。
 
 
コンビニのコーヒーがお手軽で美味しいというのが浸透してきましたが、次は、生ビールだそうです。
 
 
しかも、セブンイレブンの生ビールは、100円なんで、ちょい飲みしたい人は、たまらないと思います。
 
 
この記事では、セブンイレブンの生ビールの関西・大阪の販売店舗や販売日について、調べてみたので、お伝えしたいと思います。
 
 

セブンイレブンで生ビールが飲める


セブンイレブンには、コーヒーメーカーが置いてたり、店頭でコーヒーを楽しむことができるのは、誰でも知っていると思います。
 
 
このコーヒーに続いて、今度は、セブン店頭にビールサーバーが設置され、注ぎたての生ビールを楽しむことができるようになるようです。
 
 
キャッチコピーは、「ちょこっと飲んで今日も幸せちょい<生>」で、コンビニで生ビールというのが、今後、定着するかもしれませんねー。
 
 
生ビールのブランドは、キリンの一番搾りで、価格は、Sサイズ100円で、Mサイズ190円です。
 
 
ビール愛好家にとっては嬉しいニュースですが、コンビニの前で立ち飲みする人が増えるのは、治安的にはマイナスですね。
 
 
セブンイレブンの生ビールは、今回、まず、一部店舗で試験的に導入されるようです。

セブンイレブンの関西・大阪の販売店舗や地域は

気になるのが、セブンイレブンのどの店舗で販売されるかだと思います。
 
 
既に試験導入が決まっているのが
 
・三鷹牟礼6丁目店(東京都三鷹市)
・新所沢駅東口店(埼玉県所沢市)

 
この2店舗です。
 
 
<三鷹牟礼6丁目店>

 
 
<新所沢駅東口店>

 
 
まだ、他にも試験導入される店舗があるようですが、どの店舗なのか分かっていません。
 
 
関西・大阪の販売店舗や地域も気になりますが、いまのところ、公式発表がないので、試験導入は関東圏だけなのかもしれません。
 
 
ひょっとしたら、セブンに行ったら、ビールサーバーが設置されているかもしれませんね。
 
 
ただ、販売するのがビールなだけに、駐車場がある郊外のセブンイレブンに設置する可能性は低そうです。
 
 
おそらく、駅近のセブンだったり、駐車場のない店舗に限定するのかもしれませんね。さすが、駐車場があって、車で来る人がほとんどのエリアで、生ビールの提供をすれば、飲酒運転を薦めていることになりますからね。

セブンイレブンの生ビールの販売日は

セブンイレブンの名前ビールの試験導入の販売開始日は、7月17日(火曜)からだそうです。
 
 
<2018年7月17日追記>
な、なんと!生ビールの提供が中止となりました!
 
[blogcard url=”https://xn--v8j925h21mm1k73e.net/archives/1925″>
 
 
物珍しいということもあるんで、ビールサーバーを設置しているセブンイレブンにお客さんがかなり集まるかもしれませんね。
 
 
生ビールが100円なんで、お手軽ですしねー。
 
 
セブンイレブンが生ビール販売で成功すれば、きっとローソンとか、ファミリーマートも追随したりするんでしょうねー。

セブンイレブンの生ビールについての声

まとめ

セブンイレブンの生ビールの関西・大阪での販売店舗、地域、販売日について、お伝えしました。
 
 
身近なセブンの店舗にビールサーバーが設置されていたら、飲んでみたくなりますね!
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■

<FODプレミアム>
→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます
<U-NEXT>
→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます
<Paravi(パラビ)>
→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます
<hulu>
→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!
ニュース
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました