マツコ会議のルブタンの発明家は誰?瞬間接着剤の会社名は何か調べてみた

テレビ番組

毎度話題のディープな場所と中継を結び知られざる実態を深堀するマツコ会議の7月6日放送の183回目のマツコ会議は、1991年創業赤い靴底で知られる世界的ブランド「クリスチャン・ルブタン」好きが集まるバー」からの中継・潜入ではじまります。

この靴のブランドの歴史はまだ30年程度と浅く、ここ10年でマダムや社長・セレブからの人気が急上昇しております。

7月6日放送マツコ会議

毎度話題のディープな場所と中継を結び知られざる実態を深堀するマツコ会議ですが、7月6日放送のマツコ会議では記念すべき200回目の放送を目の前に迎え、183回目を迎えました。

そんな今回は世界的ハイブランドの靴である「クリスチャン・ルブタン好きが集まるバー」、それも大阪のレッドソールという場所からの中継・潜入になります。ちなみにこちらの営業時間は21時から5時と、バーということで夜間営業が日常みたいですね。

クリスチャン・ルブタンとは?

1991年フランス・パリ創業、ファッションデザイナーのクリスチャン・ルブタンにより設立され世界的靴のハイブランドになり、スタッズ使いが特徴のブランドでもあります。ルブタンといえばテレビの中でも散々女性が言っていましたが、あの赤底を履くことは一つのエロスであり憧れでもあります。

クリスチャン・ルブタンといえば女性ものの高級ヒールや高級婦人服を扱っているイメージがありますが色々ネットなどで調べてみるとスタッズ使いが特徴としてあるようで、それを様々な小物や雑貨などに応用しているようですね。

でもやはり、ルブタンというブランドがつくと靴でなくとも小物でも雑貨でも値段は高いのは変わりはないみたいです。

ここ30年の歴史しかないのにどうしてですかね。ブランドものにうとい人にはわかりかねますね。

お嬢様の発明家って?瞬間接着剤の会社って?

ルブタン好きが集まるバーの中のお客さんに、お嬢様のような女性が来店されてました。その女性は、2年半無職と話しますが、ドバイ帰りで、おばあちゃんとお姉ちゃんと旅行へ出かけ、3人で400~500万も使ったと話します。実は、祖父は発明家で、父親がIT社長だったんです。

そんな彼女はルブタンを10足近く持っており、インタビューを受けた今日も百貨店・大丸で1足購入してきてようです。お金持ちのところに生まれるのも一つの能力だと思いますし、マツコ・デラックスが感想をもってお金持ちということはわかりますね。「ここまでお金持ちだと清々しい」とマツコはいう。

瞬間接着剤を発明し、その特許権を祖父が持っていることで財を成したと思われます。

瞬間接着剤を発明した祖父の会社はテレビの中では披露されておらず、Twitterなど調べてもまだ出てこないので今後まだ引き続き検索していきたいと思います!

7月6日放送の密着VTRは?

番組後半にインタビューを行ったルブタン好きの親子であり、ルブタンが似合う、ポルシェなどの輸入車販売会社と料理屋さんを営む豊彦さんに密着しております。

車の販売会社を営む豊彦さん本人も、高級車を何台も所有しており、会社の駐車場には4000万円もするベントレーや同じく4000万円のフェラーリや最高速度350km/hを記録し、史上最速とも呼ばれランボルギーニの中でも600台限定種の6000万以上もする彼の宝物と自負するランボルギニー アヴェンタドールSVを所有してます。

また彼には16年も前に大阪銀蠅の弟分としてシルバーレコードからCDデビューしベースとして活躍していた過去もあります。

同じ会社の中には息子が働いており、父の印象としては今では社長として尊敬をしているが思春期の頃はかなりセンシティブになりイジられていた苦い思い出があるようです。

おうちの中にはルブタンが沢山あり、7歳年下の妻がいて結婚して主婦になった一人娘がいます。

クローゼットには200着を超える服があり、エルメスや高級バックがあります。

14才の時に読んだMyoJoがきっかけでファッションに目覚め、その後パン工場でバイトを始めるも高級ブランドに全てをつぎ込んでいたようです。

そんな彼が今好きな服というのがSAGAの毛皮コートだそうです。

好きな理由の一つとして、この毛皮のコートを着ていると人がいっぱいいると道を開けてくれるからとても楽だと彼は主張する。

そして、実は元歯科技工士だといいます。

27歳で自動車販売会社を設立し1000万円の借金を背負い休みもなく働いた過去があり、「あのときはとにかく会社を軌道に乗せるべく、やっぱりあの時は必死でした。家族のために稼ごう。娘との時間を犠牲に働き続けた。」と彼は語ります。

つまり娘にさびしくさせた時間をとりもどすために今の時間をついやしているという見方もできますね。とてつもなく子煩悩な父親だと思います。

マツコ会議の見逃し動画を無料視聴する方法

「マツコ会議」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「マツコ会議」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「マツコ会議」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「マツコ会議」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

2019年7月6日放送のマツコ会議のルブタン好きが集まるバーについて、お伝えいたしました。
 
 
登場していたお嬢様の日常がめちゃめちゃ気になりますね。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組
user2をフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました