ボイス110緊急指令室のキャスト一覧は?原作やネタバレあらすじや主題歌も調査

ドラマ

2019年夏ドラマ、「ボイス110緊急指令室」は日本テレビ系列で2019年7月13日(土)22時から放送がスタートします。

「ボイス110緊急指令室」は妻を殺された刑事と、絶対聴感能力を持つボイスプロファイラーが、声を手かがりに犯人に迫る、タイムリミットサスペンスです。

刑事役には唐沢寿明さん、ボイスプロファイラー役には真木よう子さんと、今回が初共演の作品です。

そんなお二人が出演する「ボイス110緊急指令室」が、どんな内容なのか気になったので調べてみました。

ボイス110緊急指令室の原作は

「ボイス110緊急指令室」に原作があるのかを調べてみました。

原作は、2017年からCJ ENMで放送されている「ボイス」です。

2019年6月30日までに、シーズン3が放送されていました。

日本では「ボイス~112の奇跡~」というタイトルでDVD化やVODでの動画配信がされています。

なぜ112かというと、韓国では日本の110番にあたるのが112だからだそうです。

大人気韓国ドラマのリメイク版「ボイス110緊急指令室」が、どんな内容なのか調べてみました。

ボイス110緊急指令室のネタバレあらすじ

この投稿をInstagramで見る

制作発表、たった今終わりました🙋‍♂️✨いやー笑いました😂シリアスなドラマなので、現場の雰囲気は結構落ち着いてるんですが、今日はすごかったです🥳皆さんのトークの破壊力がもう…🤣情報番組さんも取材に来てくださっていたので放送をお楽しみに👮‍♂️🚨#ボイス110 #緊急指令室 #唐沢寿明 #真木よう子 #増田貴久 #木村祐一 #石橋菜津美 #田村健太郎 #安井順平 #小市慢太郎 #矢作穂香 #YOU #菊池桃子 #終わった後の写真じゃなくて #モニターばっちり #会見の時の写真を貼りなさいというクレームはご遠慮ください #ただの撮り忘れ

【公式】ボイス 110緊急指令室さん(@voice.ntv)がシェアした投稿 –


横浜市港東署強行犯一係の係長、樋口彰吾は食らい付いたら離さない捜査ぶりから「ハマの狂犬」の異名を持つ。

ある日、犯人グループの張り込み中、妻の未希から着信があったが、業務を優先してしまう。

その時未希は、謎の殺人鬼に追われていた。

未希は110番に電話をかけ、助けを求める。
その電話を受けたのが、橘ひかりであった。

ひかりは、すぐに切れてしまった電話に緊急性を感じたため、すぐコールバックをしたが、その音によって殺人鬼に居場所を特定されてしまう。

ひかりは、電話越しに未希が惨殺される一部始終を聞いてしまう。

妻を殺されたショックで樋口は、落ちぶれてしまう。

一方ひかりは、キャリアを重ね、自ら志願し港東署の緊急指令室の室長になり、被害者を迅速に救出するためのチーム、ECU(Emergency Call Unit)を設置する。

そして、ひかりは樋口をリーダーに推薦する。

勘と行動力で事件を解決する凄腕刑事と、絶対聴感能力を持つボイスプロファイラーのコンビが人々を救っていく。

ボイス110緊急指令室のキャスト一覧

この投稿をInstagramで見る

『もう失敗は許されない…』その想いで臨んだ、増田さんのサプライズバースデー😤 その全貌は⁉️🤦‍♂️🌋 →→→某レギュラーロケ場所にて、唐沢さんと増田さん二人のシーン👬雨の中段取りチェックが終わり、増田さんは一人で何度も動きの確認をしている一方、スタッフがロウソクに火を点けては冷房の風で消され、点けては消されを繰り返し、何も整っていないままその瞬間が。。。(この時点でミス🤦‍♂️) 動きの確認真っ只中の増田さんを無理やり連れてきて「7月4日は増田さんのお誕生日でーす👏」クラッカーの音が鳴り響く中、火のついていないケーキを運ぶスタッフ(おいおい誰か止めてくれ…🤦‍♂️)は、すかさず唐沢さんからの厳しいツッコミを頂きました🎂「火、つけようよ‼️」(←そりゃそうだ)というわけで、気まずい空気で全てのロウソクに火を点け、ふー😙っと吹き消されると、また拍手👏明るい雰囲気の中、無事(🙄⁉️)サプライズバースデーは終了🥳結果、唐沢さんバースデー事件の教訓が活かされなかったまっすーバースデーでした😷以上‼️#ボイス110 #唐沢寿明 #増田貴久 #誕生日恐怖症スタッフレポート #けど喜んでもらえたのでよしとします #まっすーの手がグーなの良きですね

【公式】ボイス 110緊急指令室さん(@voice.ntv)がシェアした投稿 –

主演は唐沢寿明さんで、「ハマの狂犬」という凄腕刑事を演じます。

他にはどんな方が出演しているのか調べてみました。

樋口彰吾 : 唐沢寿明

港東署ECU緊急出動班の班長の48歳。

かつては強行犯一係の係長で、昔気質な性格から部下からの信頼も厚い凄腕の刑事だった。

3年前に殺された妻を救えなかった悲しみから、交番勤務へ配置換えになってからも、酒に溺れる日々を過ごしていた。

当初は、ECUに入ることを拒否していたが、橘ひかりの過去や能力を知り、ECUへの所属を決意する。

橘ひかり : 真木よう子

港東警察署ECU室長であり、ボイスプロファイラーの33歳。

幼少期に目を怪我したことで、どんな微かな音でも聞き取れる、絶対聴感能力を身につけた。

樋口の妻が殺された現場付近を巡回していた、警官である父親も、同じ犯人に殺されたという過去を持つ。

電話の向こうで、助けを求める人を助けたいという気持ちから、ボイスプロファイルの専門家になる。

その後緊急指令室の室長になり、独自の捜査チームのECUを新設する。

石川透 : 増田貴久

港東警察署ECU緊急出動班の捜査員で32歳。

以前は、強行犯一係に在籍し、係長だった樋口部下である。

強行犯係時代から、樋口のこと兄貴と呼ぶほど慕っている。

沖原隆志: 木村祐一

港東警察署強行犯係・係長の48歳。

樋口と同期であり、コンビとして数々の事件を解決に導いてきた。

ECUの捜査方法に関してあまりよく思っておらず、樋口たちとしばしば対立することもある。

森下栞 : 石橋奈津美

県警本部の教育課通訳センターのセンター員の28歳。

幼い頃両親を亡くしたため、裕福とはいえない環境で育つも、勉学に励み、5か国語をマスターしている。

その能力をかわれ、ひかりからECU入りを打診される。

他人にも自分にも厳しいが、誰よりも妹の葵の事をを気にかけている。

緒方拓海 : 田村健太郎

港東警察署ECU 情報分析担当の28歳。

元交番勤務の警察官であったが、パソコンのセキュリティの専門家のしての能力をかわれて、ホワイトハッカーとして、ECUに異動する。

落合智明 : 安井順平

港東警察署ECU副室長の50歳。

元科捜研の捜査員であったが、ECU創設を機にひかりから誘われ共に異動。

非常時に慌ててしまう一面もあるが、ひかりの代わりに指揮を執ることあり、ECUメンバーからの信頼も厚い。

田所賢一 : 小市慢太郎

港東警察署署長の55歳。

ひかりから、ECU創設の提案を受けてそれを許可する。

強行犯係よりも、ECUが活躍することをだんだん疎ましく思い始める。

森下葵 : 矢作穂香

栞の妹で派遣社員の25歳。

市内にある企業の派遣社員をしながら、時々、叔母である志津のお店でアルバイトをしている。

姉とは違い、明るく奔放な性格でたびたびトラブルを起こしている。

口うるさい姉には辟易してはいるが、誰よりも姉を信頼している。

森下志津 : YOU

樋口たちが行きつけの居酒屋店主の50歳。

幼くして両親を亡くした森下姉妹の叔母であり、実母のように二人の面倒を見てきた。

樋口夫妻とは家族ぐるみの付き合いをしている。

樋口未希 : 菊池桃子

3年前、何者かによって殺されてしまったの樋口の妻。

ソーシャルワーカーの仕事をしており、弱き人々への支援活動をしている。一方家族にを何よりも大切に思うなど、愛情深い女性である。

ボイス110緊急指令室の主題歌

「ボイス110緊急指令室」の主題歌を誰が担当するのか気になったので調べてみました。

緊迫感のある、ドラマの雰囲気を音楽でサポートするのが、BLUE ENCOUNTで、楽曲はバッドパラドックスです。

BLUE ENCOUNTは、4人組の若手ロックバンドで、メッセージ性の強い歌詞や熱いパフォーマンスが話題になっています。

唐沢寿明さんとは、2015年の「THE LAST COP/ラストコップ」以来二度目のタッグを組みます。

バッドパラドックスは、このドラマのために書き下ろされた曲になっており、9月11日にリリースが決定しています。

まとめ

唐沢寿明さんや真木よう子さんを始め、豪華キャストが集結した作品になっています。

また、脚本は「絶対零度」や「相棒」を手掛ける浜田秀哉さんということもあり、シリアスな内容になると思います。

原作がある作品ですが、原作との違いにも楽しみな作品です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ
user1をフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました