グッドドクター第2話の赤ちゃんは本物かそれとも人形かCGか

2018年夏ドラマ

「グッドドクター」第2話が放送され、「感動した」「泣けた」と話題となっています。
 
 
第2話では、女子高生・菅原唯菜が低出生体重児を出産するという話で、山﨑賢人さん演じる新堂湊が「手術をすれば助かる」と言ってしまいます。
 
 
ドラマの中では、低出生体重児が何度も登場しますが、本物の赤ちゃんなのか、それとも人形なのか、気になってしまいました。
 
 

第2話の赤ちゃんは本物か、それとも人形か?


第2話に出てくる低出生体重児ですが、本当の生まれたての赤ちゃんのように見えます。
 
 
でも、生まれたての赤ちゃんをドラマに出演させるかというと、そうじゃないような気がしますねー。
 
 
本物の赤ちゃんじゃないとすると、人形なのか、CGなのか、ロボットなのかというところです。
 
 
もし、CGだとしても、めちゃめちゃクォリティが高いなーって感じてしまいました。
 
 
答えが出なさそうなので、こういった小さい赤ちゃんが出演するドラマって、過去にないか調べてみました。
 
 
2015年に放送されたドラマ「コウノドリ」には、かわいい赤ちゃんがたくさん登場したことで話題になりました。
 
 
「コウノドリ」では、出産シーンがあり、新生児や超未熟児の赤ちゃんなど、どうやって撮影したのか、疑問に思うことがありましたが、「コウノドリ」では、なんと!
生後1週間ぐらいの赤ちゃんとご家族をスタジオに呼んで撮影したそうです
 
 
「それって、大丈夫なの?」って思っちゃいますが…。
 
 
ドラマ「コウノドリ」で赤ちゃんを撮影するときは、衛生面にも気を遣ったみたいで、スタジオを全面禁煙で、手はアルコール消毒で、赤ちゃんの撮影は本番1回のみだったみたいです。
 
 
そこまでして、ドラマにリアリティを求めるもんなんだなーと感心しました。
 
 
ということは、「グッドドクター」の低出生体重児も本物だったりするんですかねー?
 
 
真相は分かりませんが、何か情報が分かれば、また、更新したいと思います。

第2話の赤ちゃんについてのネットの声

まとめ

「グッドドクター」第2話で放送された赤ちゃんについて、お伝えいたしました。
 
 
「グッドドクター」は、第1話も第2話も泣ける内容で、毎週の放送が楽しみですね。
 
 
毎度は、最後は、おにぎりを食べて締めくくるというのも定番化してきて、なんだかホッコリしますね!
 
 
グッドドクターの見逃し動画を第1話から最新話まで視聴したい方は、こちらもどうぞ!
 


 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
では。


■オススメの動画配信サービス■

<FODプレミアム>
→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます
<U-NEXT>
→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます
<Paravi(パラビ)>
→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます
<hulu>
→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!
2018年夏ドラマグッドドクター
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました