ぎぼむす第4話は株価チャートキャラ弁当に土下座宴会芸が話題

2018年夏ドラマ

7月31日(火曜)に放送された「義母と娘のブルース(ぎぼむす)」第4話は、笑いあり涙ありの最高回でした。
 
 
毎度、笑いを入れてくるドラマですが、今回も面白いシーンがたくさんありました。
 
 
この記事では、第4話をダイジェストで振り返ってみます。

井戸端会議に参戦も夜の営み…?

第4話は、亜希子さんがママ友の井戸端会議に参加しますが、そこで、話題となったのが、「夜の営み」
 
 
夜の営みとは、もちろん、あのことを指すのですが、亜希子さんは、夜間ビジネスやダブルワークのことだと理解して、話をどんどん進んでしまいます。
 
 
「園子さんは 今までどのような夜の営みをどのようになさっていらっしゃったのでしょうか?」
だとか、
 
 
「そういうときには、穴を探すことをオススメします」
だとか、
 
 
「しかしながら、見落としてはいないが攻め方が甘かったというケースもあるかと存じます」
だとか、
 
 
最終的には、
「そこに攻め込むためには何らかのツール、道具が必要となるかもしれません」
と、提案をします。
 
 
結果的に、大変なセクハラ提案をしてしまいます。
 
 
亜希子さんは、真剣に考えて発言しているんで、発言の内容のギャップに笑ってしまいました。

株価チャートキャラ弁当とは?

みゆきちゃんが林間学校にもっていくお弁当を亜希子さんが作るんですが、いわゆる、キャラ弁を作ってほしいと言われます。
 
 
作ってほしいキャラ弁は、ヨンリオ社のギザギザズというもの。
 
 
そして、みゆきちゃんが林間学校でお弁当を見てみたら、ビックリ!
 
 


 
 
かわいいキャラ弁ではなく、お弁当に書かれていたのは、株価チャート!笑
 
 
大爆笑した人も多いんじゃないでしょうか。まさかの株価チャートでした。
 
 
「最高値更新中」って書かれてますね~。
 
 
ちなみに、このお弁当、数字の部分とか、キャラ弁よりも難易度が高そうだと思いました!
 
 
先生に「相当凝ってるぞ」とか言われているし…笑

土下座宴会芸

ぎぼむすで毎度、出てくる亜希子さんの土下座ですが、今回は、とんでもない土下座が出てきました。
 
 
それは、良一さんと亜希子さんの出会いを回想するシーンで、お花見のシーンがあります。
 
 
亜希子さんは、宴会芸として、地面に穴を掘って、その地面の穴に顔をうずめる土下座をやりました。
 
 


 
 
「これが本当の土下座です」って言っちゃうんですが、もはや、誰も真似できませんねー。
 
 
回想シーンにこんな笑いを入れてくるとは、ぎぼむす恐るべしと思いました!

ぎぼむす第4話のネットの声

まとめ

「義母と娘のブルース(ぎぼむす)」第4話は、笑いあり涙ありの最高回でした。
 
 
「義母と娘のブルース(ぎぼむす)」はコメディードラマかと思っていたのですが、徐々に路線が変わってきたように思います。
 
 
恋愛要素あり、涙ありの展開に今後がかなり気になりますね。
 
 
「義母と娘のブルース(ぎぼむす)」第5話の予告では、良一さんの代わりに亜希子さんが出社するという内容だったので、これも気になりますね。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。


■オススメの動画配信サービス■

<FODプレミアム>
→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます
<U-NEXT>
→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます
<Paravi(パラビ)>
→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます
<hulu>
→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!
2018年夏ドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました