泉州光と音の夢花火2018は雨天でも開催中止しない?打ち上げ数と過去花火動画も

9月1日(土曜)、9月2日(日曜)に大阪府泉南市の花火大会「泉州光と音の夢花火2018」が開催されます。


昨年の人出数は10万人で、今年も、かなりの見物客で溢れると思われます。


お天気が心配ですが、開催中止となる可能性はあるのででしょうか。


この記事では、泉州光と音の夢花火2018が開催するのかと打ち上げ数や過去の花火動画について、まとめましたので、お伝えしたいと思います。

泉州光と音の夢花火2018は雨天でも開催中止しないのか?

泉州光と音の夢花火2018は9月1日(土曜)、9月2日(日曜)に、開催されますが、天候がかなり微妙です。


気になるのは、花火大会が開催されるのか、それとも、中止されるのかだと思います。


公式ホームページを見てみると…。


公式ホームページ





花火大会の開催・中止については、ホームページにて、ご報告となっています。


が、大阪府の2018年9月1日(土曜)の天気を見てみると、雨のち曇りとなっており、降水確率は80%となっています。





花火大会は、多少の雨であれば、強行で開催されることが多いです。


台風などが来ていて、荒天であれば、花火大会自体が中止になることが多いですが、小雨であれば、開催される可能性が高いです。


しかし、天気予報を見る限り、かなり雨が降りそうな予報なので、花火大会は、一体、どうなるのでしょうか?


主催者としては、花火大会の開催をするのに、費用がかかっているので、なんとしてでも開催したいでしょうけど、天気には逆らえません。


泉州光と音の夢花火2018が開催されるかどうかは、公式ホームページで随時チェックしてみてください。

泉州光と音の夢花火2018とは?


泉州光と音の夢花火2018は、9月1日(土曜)20時00分から大阪府泉南市のタルイサザンビーチで開催されます。


花火の打ち上げは、1時間ほどで、21時00分頃に終了となります。


来場者数は、およそ10万人で、たくさんの見物客で溢れます。


9月1日(土曜)は雨予報ですが、台風がきているわけではないので、開催される可能性が高いです。

泉州光と音の夢花火2018の打ち上げ数は何発

気になるのが、2018年の「泉州光と音の夢花火2018」での花火の打ち上げ数だと思います。花火は何発、打ち上がるのでしょうか?


「泉州光と音の夢花火2018」の花火の打ち上げ数は、およそ20,000発となっています。


20,000発といえば、淀川の花火大会も同じぐらいの打ち上げ数なので、かなり大きな規模の花火ではないでしょうか。


泉州光と音の夢花火の過去の花火動画

泉州光と音の夢花火の過去の花火動画を振り返ってみたいと思います。

2017年の泉州光と音の夢花火




2017年の泉州光と音の夢花火のフィナーレ



過去の花火動画を見てみましたが、めちゃめちゃ綺麗ですよね~!


2018年の泉州光と音の夢花火にも期待したいと思います!

2018年の泉州光と音の夢花火についての声

まとめ

2018年の泉州光と音の夢花火の開催についてと過去の花火動画について、お伝えしました。


2018年の泉州光と音の夢花火会は雨が心配されますが、無事、開催されるといいですね!


大阪で開催されたPL花火大会となにわ淀川花火大会の記事はこちらになります。





 動画が無料!無料で動画を見る方法を解説!
動画が無料!無料で動画を見る方法を解説!
https://動画が無料.net/archives/2780
動画を無料で見る方法についてお伝えします。ドラマを無料で視聴する方法についてお伝えします。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!