ケンカツアルコール依存症赤嶺岳人役の音尾琢真は誰?妻や映画出演作品も

2018年夏ドラマ

2018年の夏ドラマ、吉岡里帆さん主演のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」が7月17日(火曜)からフジテレビで放送しています。
 
 
「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」は、生活保護受給者を支援するケースワーカーの物語。
 
 
「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」の第8話では、アルコール依存症の赤嶺岳人が登場します。どんな話となるのか気になりますが、このアルコール依存症の赤嶺岳人役の俳優さんが誰なのか、気になりました。
 
 


 
 
調べてみたところ、赤嶺岳人役は、音尾琢真さんです。
 
 
この記事では、音尾琢真さんのプロフィールや経歴、出演作品について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

音尾琢真の経歴、プロフィール


<プロフィール>
名前:音尾琢真(おとお たくま)
生年月日:1976年3月21日(42歳)
血液型:O型
出身:北海道旭川市
所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

 
 
音尾琢真さんは北海道旭川市出身で、高校は旭川西高等学校をを卒業し、高校時代は男子新体操部に所属していました。
 
 
大学は、北海道学園大学に進学し、演劇研究会に所属します。
 
 
2000年には、現在の事務所「CREATIVE OFFICE CUE」に所属し、TEAM NACS(チーム・ナックス)という北海道出身メンバーが所属する劇団ユニットを結成します。
 
 
TEAM NACSのメンバーは、森崎博之 (もりさき ひろゆき)、安田顕(やすだ けん) 、戸次重幸(とつぎ しげゆき)、大泉洋(おおいずみ よう)、音尾琢真(おとお たくま) の5人です。音尾琢真さんは、TEAM NACSの中では、1番年下です。
 
 
TEAM NACSは、現在、もっともチケットの入手が困難な演劇集団のひとつに数えられています。
 
 
音尾琢真さんの奥さん(妻)は、スターダストプロモーション所属の女優の春日井静奈さんです。最近では、義母と娘のブルース第3話で、茶髪のヤンキー主婦・小杉朋子役で出演していました。
 
 
春日井静奈さんとの間にお子さんもいるようで、2017年4月に第一子が生まれています。
 
 
お子さんの名前や性別については、明かされておらず、結婚9年目で生まれたお子さんのようです。

音尾琢真の過去出演作品は?

音尾琢真の出演している作品について、調べてみました。
 
 
ドラマ出演は…
 

・メグたんって魔法つかえるの?:江田(ガッテン) 役
・TOKUNOSHIMAエアポート:原光司 役
・とんび:葛原鉄矢 役
・ガリレオ 第2シーズン 最終章「聖女の救済」:加藤 役
・斉藤さん2:播磨大三郎 役
・連続ドラマW LINK:合田茂樹 役
・罪人の嘘:墨田保
・大河ドラマ 花燃ゆ:品川弥二郎 役
・連続ドラマW メガバンク最終決戦:荻野目裕司 役
・私 結婚できないんじゃなくて、しないんです:池田友則 役
・陸王:城戸明宏 役

 
 
に出演しています。
 
 
映画は…。
 

・river:横井茂 役
・アフタースクール:体育教師 役
・銀色の雨:草野和紀 役
・ジーン・ワルツ:甘利健司 役
・アンダルシア 女神の報復
・らくごえいが「ビフォーアフター」:左甚六 役
・藁の楯:刑事 役
・起終点駅 ターミナル:大村真一 役
・日本で一番悪い奴ら:国吉博和 役
・森山中教習所:本田智則 役
・金メダル男:田崎先生 役
・アニバーサリー
・日活ロマンポルノ・リブート・プロジェクト「牝猫たち」:野中 役
・無限の住人:天津三郎 役
・たたら侍:仙吉 役
・関ヶ原:福島正則 役
・祈りの幕が下りる時:横山一俊役
・サニー/32:春樹先輩 役
・ラブ×ドック:大木 役
・孤狼の血:吉田滋 役
・検察側の罪人:千鳥 役

 
に出演しています。
 
 
ドラマ、映画以外にはCMにも出演しています。
 

・NTTドコモ北海道 – さっぽろ地下街でEdyスタート
・北海道新聞
・サントリー「BOSS」
・じゃらん
・日清「やきそばできました。」
・レイトン教授と悪魔の箱

 
 
音尾琢真さんが出演しているCM動画を探してみました。

NTTドコモ北海道のCM動画

ドコモCM チームナックス 2008年

日清「やきそばできました。」のCM動画

やきそばできました CM ③

サントリー「BOSS」のCM動画

BOSS CM   OFFICE CUE編 大泉洋 安田顕

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」で第1話から最新話まで見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
毎話、ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」は考えさせられる内容です。
 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」のアルコール依存症の赤嶺岳人役の音尾琢真さんについて、お伝えしました。
 
 
第8話での音尾琢真さんの役柄は、酒を飲んで大暴れするアルコール依存症の役柄で、演技にも注目したいと思います。
 
 
「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」といえば、アッキー探しも話題となっています。アッキー探しについては、こちらの記事を読んでみてください。
 


 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

2018年夏ドラマ健康的で文化的な最低限度の生活
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました