台風21号(2018)で関空(KIX)が冠水!連絡橋被害状況と今後はどうなる?

関西国際空港(KIX)が台風21号の大雨と強風により、滑走路が冠水しました。


また、関空連絡橋にタンカーが衝突し、関空連絡橋が利用できなくなってしまいました。


この記事では、関空の被害状況と今後、関空は利用できるかどうかについて、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

台風21号(2018)で関空(KIX)が冠水


潮位が急激に上昇し、関西国際空港の滑走路が浸水しているようです。数十センチは浸水しているようなので、復旧に時間がかかりそうです。


滑走路の浸水だけでも、かなりの被害ですが、それ以外にも関空に被害が出ています。

台風21号(2018)で関空連絡橋にタンカーが衝突


本州と関西国際空港をつなぐ関空連絡橋にタンカーが衝突しました。


これにより、橋が大きく損傷しているため、JR関西空港線と南海空港線は長期的に運休となるということです。


関西国際空港は陸の孤島であるため、関西国際空港に行くためには、車で関空連絡橋を渡るか、JR関西空港線または、南海空港線を利用して渡るしか手段がありません。


長期的に関空が利用できなくなりそうですね。


まさに今、関空で働いている人はどうなるんでしょうか?本州に帰る手段がなさそうです。

関空(KIX)の今後はどうなる?

関空(KIX)の滑走路が数十センチの浸水で、連絡橋にタンカーが衝突してしまったので、今後、関空がどうなるのか気になると思います。


多くの人が関空連絡橋を利用して、関空に行くので、関空連絡橋が利用できなくなると、関空へのアクセス手段がなくなってしまいます。


JR関西空港線または、南海空港線は、長期的に運休となるのではないでしょうか。


そうなると、関空自体も利用できなくなりそうです。


すぐには、復旧できず、当面、関空を利用することができなくなるかもしれませんね。


関西には、関空(KIX)のほかに、神戸空港伊丹空港があるので、関空を利用していた便も一時的に神戸空港や伊丹空港に割り振られるのかもしれませんね。

関空の被害に対するネットの声

まとめ

台風21号(2018)での関空(KIX)の冠水や連絡橋へのタンカー衝突の被害状況や関空が今後どうなるかについて、お伝えしました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!