北海道地震からACジャパンのCMが多い理由とは?北海道だけなのか?

2018年9月6日に起きた北海道胆振(いぶり)地方を震源となった北海道地震が起きたことによって、テレビ放送にも変化が起きました。


それは、テレビCMにACジャパンのCMが増えたということ


気になっている人も多いと思いますが、なぜ、ACジャパンのCMが多いのか、その理由について、調べてみたので、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

ACジャパンのCMとは?

ACジャパンのCMといえば、ポポポーンでおなじみのこのCMがあります。



ポポポーンは、イヤというほど、見た人もおおいかと思います。


最近では、吉本新喜劇のすち子&吉田裕の二人が出演しているACジャパンのCMもあります。




ところで、ACジャパンって、どういった団体なんでしょうか?


ACジャパンは、民間の企業、団体が持てる資源を少しずつ出し合い、社会にとって有益なメッセージを広告という形で発信しています。


世の中を少しでも良くしたいという思いがあり、「公共マナー」「環境問題」「親子のコミュニケーション」といったテーマのCMを放送しているようです。


災害が起きると、ACジャパンをよく見るような気がしますが、今回の北海道地震でもACジャパンのCMが急激に増えました。

北海道地震からACジャパンのCMが多い理由とは?

なぜ、災害が起きると、ACジャパンのCMが多くなるのでしょうか?


その理由は、「多くの企業がCM放映を自粛しているため」です。


北海道地震が起きて、不謹慎だと思われるので、多くの企業がCM放映を自粛し、ACジャパンのCMが急激に増えているということですね。


確かに、災害が起きて、不謹慎なCMが流れれば、「エッ?」って思いますからね。


ということで、連日ACのCMを大量に見かけるというわけです。


ただ、ACジャパンが大量に流れると、「しつこい」「不快」と思う人も多いです。


ACジャパンのCMには、怖いCMということでも一部の方から熱烈に支持されています。


ACジャパンのCMが多いのは北海道だけ?

北海道地震後に、ACジャパンのCMが増えましたが、これは、北海道だけのようです。


北海道以外では、通常どおりのCMが流れています。


通常のCMが流れると、ACジャパンのCMはあまり見かけることはなくなりますねー。


北海道のCMは、いつまで自粛となるのでしょうか?


ACジャパンのCMだけだと、気分が滅入ってしまいます…。

スポンサードリンク

ネットの声

まとめ

この記事では、なぜ、ACジャパンのCMが多いのか、その理由と北海道だけなのかについて、お伝えしました。


ACジャパンのCMが多い理由は、多くの企業がCM放映を自粛しているためで、北海道のみ、CMの自粛が行われています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!