ケンカツ第9話はるかの母親・梓役は松本まりか!ホリデイラブで話題も

2018年夏ドラマ

2018年の夏ドラマ、吉岡里帆さん主演のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」が7月17日(火曜)からフジテレビで放送しています。
 
 
「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」は、生活保護受給者を支援するケースワーカーの物語です。
 
 
「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」の第9話では、第1話から登場している孫のはるかと2人暮らしの高齢受給者・丸山幸子(小野和子)の家でボヤ騒ぎがあったと連絡が入ります。そこで、登場するのがはるかの母親・梓です。この声に特徴がある母親・梓役の女優さんが誰のか、気になりました。
 
 


 
 
調べてみたところ、はるかの母親・梓役の女優さんは、松本まりか(まつもと まりか)さんです。松本まりかさんといえば、ドラマ「ホリデイラブ」でリナという役柄が衝撃的すぎて、話題となりました。
 
 
怖いイメージをもってしまいます!今回は、どんな役柄なんでしょうか?
 
 
この記事では、松本まりか(まつもと まりか)さんのプロフィールや経歴、出演作品、ホリデイラブでの役柄について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

ケンカツ第9話はるかの母親・梓役とは

ケンカツ第9話では、えみるのもとに、孫のはるかと2人暮らしの高齢受給者・丸山幸子の家でボヤ騒ぎがあったと連絡が入ります。
 
 
家を訪ねると、見知らぬ女性がおり、その女性が、4年前に娘を残して男と姿を消したはるかの母親・梓でした。
 
 
梓は、幸子の介護をしながら、今後はハルカをきちんと育てると話し、生活保護を受けたいと申し出ます。
 
 
生活保護を受給できることになりますが、えみるは、不信感がぬぐえず、梓に失踪した理由を尋ねます。
 
 
それまでの態度とは変わって、梓が攻撃的な態度に変わります。
 
 
ケンカツ第9話では、えみるとの対決が見どころとなりそうです。

松本まりかの経歴、プロフィール


<プロフィール>
名前:松本まりか(まつもと まりか)
生年月日:1984年9月12日(33歳)
身長:160 cm
血液型:B型
職業:女優、ナレーター、声優
出身:東京都
所属事務所:A-team

 
 
松本まりかさんは、女優だけでなく、ナレーター、声優としても活躍しています。
 
 
2000年にテレビドラマ「六番目の小夜子」で女優デビューとなり、2001年まで雑誌「ピチレモン」のレギュラーモデルをつとめます。
 
 
声優としては、ゲーム「FINAL FANTASY X」のリュック役を声の出演をしています。
 
 
女優としては、「ホタルノヒカリ」や「ゲゲゲの女房」などのドラマに出演し、2018年1月から放送された「ホリデイラブ」でのリナ役で、「あざとかわいい」キャラクターで話題となりました。
 
 
「ホリデイラブ」のリナ役では、自分の世界に入り込み、罠を仕掛けるという腹黒さで、既婚者を略奪するというしたたかさがありました。
 
 
Yahoo!検索大賞2018が8月に発表され、「松本まりか」が女優部門の中間発表で上位3名の中に入りました。
 
 
今、もっとも勢いのある女優の中のひとりだと言えます。

松本まりかの過去出演作品は?

松本まりかの出演している作品について、調べてみました。
 
 
ドラマ出演は…
 

・ゲゲゲの女房:節子 役
・戦場のガールズライフ:主演・坂井珠子 役
・キサラギナビゲートドラマ クサナギ:草薙マキ 役
・ホタルノヒカリ:室田鈴子 役
・イケない足し算 A+B
・傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜:水谷桃花 役
・新・警視庁捜査一課9係 season3(第6シリーズ) 第4話:伊東奈美枝 役
・贖罪 第1話:香織 役
・浪花少年探偵団 第10話:高野千賀子 役
・実験刑事トトリ 第1話:藤田映子 役
・リバースエッジ 大川端探偵社 第9話:飯倉マミ 役
・私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな 第5話:ゆきちゃん 役
・少女のみる夢:金沢瑞穂 役
・好きな人がいること 第2話
・俺のセンセイ
・カルテット 最終話:大橋絵茉 役
・ぼくらの勇気 未満都市2017:コンビニギャル 役
・先に生まれただけの僕:香坂友梨子 役
・ホリデイラブ:井筒里奈 役
・遺留捜査 第5シリーズ 第6話:石倉杏里 役

 
 
に出演しています。
 
 
映画は…。
 

・GACHAPON!
・ノロイ
・真夜中の弥次さん喜多さん:喜び組 役
・輪廻:森田由香 役
・大きな古時計
・セレブが結婚したい13の悪魔:松島美穂 役
・ヒカリサス海、ボクノ船
・SPACE BATTLESHIP ヤマト:整備班員 仁科 役
・桜並木の満開の下に:翔子 役
・愚行録:山本礼子 役
・はらはらなのか。:原マリカ 役
・22年目の告白 -私が殺人犯です-:川北未南子 役
・退屈な日々にさようならを
・聖なるもの:松本 役
・奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
・過ぎて行け、延滞10代
・ニセコイ:日原教子 役

 
に出演しています。
 
 
ドラマ、映画以外にはCMにも出演しています。
 

・日本コカ・コーラ
・ミニストップ
・NHK「ソルトレイクシティオリンピック」
・シュガシュガルーン DVDシリーズ
・シュガシュガルーン 恋もおしゃれもピックアップ!
・ロッテ「クーリッシュ デザート」
・バンダイナムコゲームス「スーパーロボット大戦K」
・グリコ オトナグリコ
・DeNA 三国志ロワイヤル
・パチンコ・コンコルド

 
 
松本まりかさんが出演しているCM動画を探してみました。

ロッテ「クーリッシュ デザート」のCM動画

松本まりか : クーリッシュ・デザート (200809)

ミニストップのCM動画

松本まりか – CM ミニストップ お好みくうべえ

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」で第1話から最新話まで見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
毎話、ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」は考えさせられる内容です。
 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」の第9話はるかの母親・梓役の松本まりかさんについて、お伝えしました。
 
 
ケンカツで、松本まりかさんがどんな演技を見せてくれるのか、注目したいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

2018年夏ドラマ健康的で文化的な最低限度の生活
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました