金スマ出演のくっきーとは?月収と個展が気になる!9月14日放送

2018年9月14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の内容は、「みやぞんさんはなぜ離島へ?くっきーさんの封印した過去?」となります。


お笑い芸人で注目を集めているみやぞんさんとくっきーさんに密着しますが、くっきーさんといえば、2018年のブレイク芸人ですね!


この記事では、注目のくっきーさんとは、どんな方なのかや、月収と個展について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

金スマ出演のくっきーとは?

2018年9月14日放送の金スマに出演するくっきーさんとはどんな方なんでしょうか?


くっきーさんは、吉本興業所属のお笑いコンビ・野性爆弾のボケ担当です。相方は、ロッシーです。


ロッシーさんとは、高校の同級生で、お笑いコンビ・野性爆弾を結成しました。野性爆弾は、NSC大阪校13期生で、同期には、次長課長やブラックマヨネーズ、チュートリアルの徳井義実さんがいます。


くっきーさんの本名は、川島邦裕で、本名で芸能活動をしていましたが、ベッキーを意識したという理由でくっきーに改名しています。


2017年頃からテレビ出演が増え、めちゃイケへの出演をきっかけにブレイクし、2018年のブレイク芸人のひとりと言えます。


芸人としてのネタは、ほぼ下ネタ・非道徳的なボケや暴言を連発することが多く、テレビの世界の常識にとらわれない芸風が特徴です。


コントでは、小道具が登場しますが、全てくっきーが手掛けており、コントには、台本がないようです。台本がないため、野性爆弾のコントでは、相方のロッシーに口頭とイラストでネタを伝えているとのことです。


くっきーさんは、芸人としての才能が高く、先輩後輩を問わずよしもと内では多くの芸人に認められています。才能は、芸人としてだけでなく、絵画の腕前も高いことが知られています。


最近では、白塗りの似顔絵が有名ですよね。

くっきーの月収?

2018年にブレイクしたくっきーさんの月収が気になりますねー。


くっきーさんが、abemaTV「極楽とんぼのKAKERU TV」に出演した際、月収が暴露されました。


「極楽とんぼのKAKERU TV」では、MCの加藤浩次さんが鬼役となってかくれんぼする企画があり、加藤さんに見つかった出演者は、決められたお題に対して、答えないといけないというルールがありました。


そこで、暴露されたくっきーさんの月収は、なんと!320万円でした!


一方、くっきーさんの相方であるロッシーさんの月収は35万円ということで、コンビ内でかなりの格差があるようです。

くっきーの個展?

くっきーさんは、お笑いの才能だけでなく、芸術の才能も高く、お笑い芸人ながら、個展「超くっきーランドneo」を開いています。


個展「超くっきーランドneo」は、独特の世界観で、2017年10月に原宿で初開催され、海外でも開催し、全国各地で開催されています。


今後の「超くっきーランドneo」の開催はこのようになっています。


9月12日(水)~9月17日(月・祝) LUCUA 大阪
9月22日(土)~ 9月30日(日) イオンモール常滑
10月5日(金)~ 10月28日(日) 札幌パルコ



現在は、大阪のルクアで開催されていますが、話題を集め、連日、混雑となっています。





くっきーさんの独特な世界観を「超くっきーランドneo」で味わってみてください!

くっきーのみんなの声

まとめ

9月14日放送の金スマに出演するくっきーさんについて、お伝えいたしました。


お笑い芸人だけじゃなくて、個展を開いてしまうほど、芸術面でも才能を発揮していますね。


野性爆弾のコンビ格差も気になりますね~。お笑いコンビではよくあることですが…。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!