電気あんまとは何?やり方は?9/14の探偵ナイトスクープで話題

テレビ番組

9月14日(金曜)の探偵ナイトスクープでは、「電気あんま」が取り上げられていました。
 
 
「電気あんま」って言葉を久々に聞いたような気がします。
 
 
30代~50代の方にとって、「電気あんま」は、誰でも知っている子供時代の遊びだと思いますが、今の子供は、なんと!知らないようなんです。
 
 
この記事では、探偵ナイトスクープでの依頼と電気あんまとは何か?やり方について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

9月14日の探偵ナイトスクープの依頼内容

9月14日の探偵ナイトスクープの2本目の依頼内容は、
 
「電気あんまの感覚を言葉で表現したらどうなるか?」
 
という内容でした。
 
 
早速、探偵のスリムクラブ・真栄田さんが梅田のスカイビル周辺に行き、声をかけて、ひとりずつ、「電気あんま」をかけていました。
 
 
無表情で受ける人はいるのかという疑問に、ほとんどの人は、笑ってしまったり、悶絶…
 
 
声をかける人の中には、おなべの人がいて、「電気あんま」をかけようとして、用意するところまで行くも神様のお告げにより、中断
 
 
外国人に「電気あんま」をかけてみても、日本人と同じように笑っていました。
 
 
「電気あんま」を受けた感想をいろいろな人に聞くも、人それぞれな回答で、「こそばゆい」とか、「なんともいえない」とか…
 
 
そんな中、名言が…
 
 


 
 
どの人も反応がある中、ひとりの少年だけは、無表情でした。
 
 


 
 
それにしても、今のこどもは、「電気あんま」を知らない子が多いんですねー。
 
 
今回の調査で、「電気あんま」の感覚よりも知らない世代がいることにビックリしました。

電気あんまとは?やり方は?


 
 
なかなかことばでは、説明しずらい電気あんまですが…………説明すると。
 
 
電気あんまとは二人で行う遊びで、一方がもう一方の股間に足を入れ、グイグイと揺らすもの。
 
 
行うときに、足を入れる側がもう一方の両足を掴んでよりしっかりと股間に足をあてがうことが多い。
 
 
そのため、なかなか逃げれません!笑
 
 
股間に対して、連続的に刺激を与えるわけですが、与えられたほうは、なんとも言えない気持ちになり、思わず、逃げだしたくなります。
 
 
電気あんまという遊びがなぜ、全国的に広まったのかは、分かりませんが、プロレスの技から広まった可能性があるとのことです。
 
 
探偵ナイトスクープを期に、こどもの間で流行るかもしれませんね。

スポンサードリンク

ネットの声

まとめ

9月14日の探偵ナイトスクープで取り上げられた「電気あんま」について、お伝えいたしました。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました