NHK朝ドラまんぷくの10/1放送は台風24号で中止になるのかそれとも延期?

まんぷく


2018年の台風24号が発生し、日本列島に接近するという台風進路となっています。
 
 
台風24号の強さは、猛烈な強さとなっており、間違いなく2018年最強レベルで十分な警戒が必要です。
 
 
この台風24号は、日本列島に近づき、9月30日(日曜)~10月1日(月曜)に日本列島に上陸する恐れがあります。
 
 
10月1日(月曜)といえば、NHKの連続テレビ小説「まんぷく」が放送スタートとなる日です。NHKは、台風や地震などの災害があれば、災害情報を優先するため、NHKの連続テレビ小説「まんぷく」の初回放送日は中止になるのでは?と、心配されています。
 
 
災害情報による朝ドラ放送中止といえば、2018年9月6日に北海道で発生した地震による放送中止がありました。9月6日の朝ドラは中止となり、翌日2話連続で放送され、延期という形になりました。
 
 
台風が直撃となると、NHKでは災害情報を優先するため、臨時ニュースとなり、「まんぷく」の初回放送が延期となる可能性があります。
 
 
この記事では、台風24号がNHK朝ドラ「まんぷく」に影響をあたえるのかどうかと、中止や延期になる可能性があるのか、調べてみたので、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

台風24号(2018)の進路


台風24号は、9月27日(木曜)現在、日本の南の海上にあり、日本列島に向かって近づき、9月30日(日曜)~10月1日(月曜)にかけて、日本列島に向けて、直撃する予想となっています。
 
 
現在の台風の進路予想であれば、台風は日本列島に直撃し、ほとんどのエリアを通るような進路となっています。
 
 
台風24号の現在の進路では、日本列島のどこかで台風の何かしらの影響が出るものだと思われます。
 
 
NHKの連続テレビ小説「まんぷく」は、10月1日(月曜)から放送開始となるので、楽しみにしている人も多いと思います。

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」


NHKの連続テレビ小説「まんぷく」は、NHKで10月1日(月曜)から放送開始となります。
 
 

放送開始日


10月1日(月) 午前8時~
放送曜日 月曜~土曜
 
再放送:午後0時45分~午後1時

 
 

キャスト

 
・今井福子(安藤サクラ)
・今井鈴(松坂慶子)
・香田克子(松下奈緒)
・今井咲(内田有紀)
・香田忠彦(要潤)
・香田タカ(岸井ゆきの)
・小野塚真一(大谷亮平)
・牧善之介(浜野謙太)
・鹿野敏子(松井玲奈)
・池上ハナ(呉城久美)
・加治谷圭介(片岡愛之助)
・神部茂(瀬戸康史)
・岡幸助(中尾明慶)
・立花萬平(長谷川博己)
・世良勝夫(梶谷健太)
・三田村亮蔵(橋爪功)
・保科恵(橋本マナミ)
・野呂幸吉(藤山扇治郎)
・樫田うえ江(なるみ)
・大前田三郎(曽我廼家寛太郎)

あらすじ

本作のヒロインは、今井福子(安藤さくら)。
 
 
今井福子は、大阪出身で、三人姉妹の末っ子。
 
 
貧しいながらも愛情をいっぱい受けておおらかに育ち、生来の楽天家で食べることが大好き。
 
 
父を早くに亡くしたため、貴金属店で働いて女学校に出してくれた長女・咲の代わりに家計を支えようと、女学校卒業後にホテルの電話交換手として働き始める。
 
 
そんな中、あるできごとをきっかけに未来の夫、萬平(長谷川博己)と出会う。
 
 
やがて二人は結婚するが、枠にとらわれない発想で事業を進める萬平に、福子は振り回されっぱなし。
 
 
しかし、初めは耐えるだけの福子だったが、やがて夫を支え、背中を押し、引っ張っていく強い女に成長していく。

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」が台風24号で中止の可能性は?

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」の放送開始日ということで、10月1日の「まんぷく」を楽しみにしている人も多いと思います。
 
 
10月1日のNHK連続テレビ小説「まんぷく」は放送されるのでしょうか?
 
 
2018年の台風は、強い勢力であったり、日本列島に直撃することが多く、大きな被害が出る場合が多いです。
 
 
台風24号の勢力は強く、日本列島を覆うように進路を進めているので、現在の進路予想どおり進めば、10月1日の「まんぷく」は中止となり、臨時ニュースに切り替わる可能性があるでしょう。
 
 
また、10月1日の「まんぷく」されたとしても、画面左や下に災害情報が表示されながらの放送となる可能性があります。
 
 
10月1日の「まんぷく」が放送されるかどうかは、台風24号の進路次第で、場合によっては、翌日に2話連続という形で延期となる可能性もあるでしょう。

スポンサードリンク

10月1日の「まんぷく」を台風で心配する声

まとめ

台風24号が日本列島を直撃した場合、10月1日のNHK朝ドラ「まんぷく」が放送中止となるのか延期になるのかについて、お伝えいたしました。
 
 
今後の台風24号の進路も気になりますが、10月1日のNHK朝ドラ「まんぷく」の放送も気になります。
 
 
台風24号に関する情報や今後の進路予想については、こちらの記事もあわせてどうぞ。
 


 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました