まんぷく動画の見逃し配信を視聴する7つの方法【NHKの朝ドラ2018後期】

2018年後期のNHK連続テレビ小説「まんぷく」が2018年10月1日~2019年3月30日の期間でスタートしました。


「まんぷく」は、インスタントラーメンを生み出した日清食品創業者の安藤百福とその妻・仁子(まさこ)の半生をモデルにした、フィクションドラマです。


「まんぷく」のヒロインには、2017年6月に長女を出産したばかりの安藤サクラさんが選ばれ、安藤サクラさん自身、育児への専念を考えていた中でのオファーとなり、悩んだ末、NHKが育児へのサポートを約束したことから出演となりました。


「まんぷく」は、NHK総合、BSプレミアムで放送され、キャストに、松坂慶子さん長谷川博己さん内田有紀さん松下奈緒さん要潤さん大谷亮平さんなどキャスティングされています。


そして、ナレーションには、芦田愛菜ちゃんと、豪華なキャスティングで、注目度No.1ドラマとなっていますが、第1話からすべて見たかったのに、既に見逃してしまった方のために、視聴方法をまとめてみました。


この記事では、「まんぷく」動画の見逃し配信を視聴する7つの方法について、お伝えいたします。

まんぷくの放送時間はいつ?どのチャンネルで見れる?


「まんぷく」の放送時間について、確認したいと思います。


「まんぷく」は以下のチャンネル、放送時間で放送されています。


【NHK総合】 月曜~土曜 8:00~8:15
【BSプレミアム】 月曜~土曜 7:30~7:45



BSプレミアムで最新話が放送され、その30分後に同じ内容がNHK総合で放送されます。


ただ、放送される朝の7時台、8時台は、忙しくて見れないという人も多いと思います。


そこで、1週間分のまとめ放送というのがあります。


1週間分のまとめ放送の放送時間はこのようになっています。


【BSプレミアム】 土曜 9:30~11:00

(1)まんぷく動画をパンドラで視聴


無料動画サイト「Pandora(パンドラ)」でまんぷくの動画を視聴することはできるのでしょうか。


Pandora(パンドラ)は、韓国発の動画共有サイトで、Youtubeのような動画配信サイトです。


仮に、「まんぷく」の動画がアップロードされていても、Pandora(パンドラ)の動画を視聴して、ウイルスに感染する可能性もあり、リスクが高いです。


違法アップロード動画は違法なので、自己責任での視聴となり、注意が必要です。


Pandora(パンドラ)の視聴は、リスクがあるので、オススメできません。

(2)まんぷく動画をYoutubeで視聴


おなじみの動画サイト「Youtube(ユーチューブ)」でまんぷくの動画を視聴することはできるのでしょうか。


Youtube(ユーチューブ)には、残念ながら、NHKの朝ドラ動画はアップロードされていません。


Pandora(パンドラ)と同じようにYoutube(ユーチューブ)にまんぷくの動画をアップロードすることは、違法となります。


仮に、まんぷくの動画がアップロードされていても、すぐに削除される可能性が高いです。


まんぷくのドラマ動画自体、Youtube(ユーチューブ)で見つけることは難しいので、Youtube(ユーチューブ)での視聴はオススメできません。

(3)まんぷく動画をNHKの再放送で視聴


実は、朝の連続テレビ小説は、NHKで再放送があり、それを視聴する方法があります。


知っている人も多いと思います、朝に放送された内容は、午後に同じ内容が再放送されます。


朝は見れないという方は、次の放送時間に放送されるので、見てみてください。


【NHK総合】 月曜~土曜 12:45~13:00
【BSプレミアム】 月曜~土曜 11:30~11:45



朝は無理でも、昼なら見れるという方も多いのではないでしょうか。

(4)まんぷく動画をダイジェストで視聴


次の方法は、まんぷくの動画をダイジェストで視聴する方法です。


平日の朝も昼も無理で、土曜も難しいという方にオススメです。


ただし、このダイジェスト放送は、その名のとおり、ダイジェストでの放送となります。


NHK連続テレビ小説は、通常15分1話のドラマで、月曜から土曜が放送され、1話15分で6日間なので、90分となります。


90分「まんぷく」をダイジェスト放送では、20分に短縮して、まとめて放送されます。


放送時間は次のようになります。


【NHK総合】 日曜 11:00~11:20

(5)まんぷく動画を時短ダイジェストで視聴


ダイジェストよりもざっくり「まんぷく」動画を楽しむ方法が「時短ダイジェスト」です。


ダイジェストでは90分の内容を20分とまとめていましたが、時短ダイジェストでは、90分の内容を5分にギュッとまとめ、放送されます。


ドラマをじっくり見る人には向きませんが、来週の「まんぷく」を視聴するために、おさらいするためには向いているかもしれません。


「5分でまんぷく」という番組ですが、放送時間は次の時間となります。



【NHK総合】 
土曜 14:50~14:55
日曜 5:45~5:50
日曜 17:55~18:00




どんなドラマなのか、サクっと見てみたい方は5分で見れるので、いいのかもしれませんね。

(6)まんぷく動画をNHKオンデマンドで見逃し配信を視聴


NHKでは、朝ドラをテレビでの放送以外に、インターネットで視聴するオンデマンドサービスを提供しています。


その名も「NHKオンデマンド」で、「まんぷく」見逃し配信動画を視聴することができます。


「NHKオンデマンド」では、特選見放題パックで登録すれば、月額972円(税込み)で「まんぷく」の見逃し配信を視聴することができます。


「NHKオンデマンド」は、無料キャンペーンなどの実施はされていないので、登録すれば、月額料金がかかります。


「NHKオンデマンド」で、「まんぷく」以外の視聴できる動画はNHKの動画しか見ることができません。


他局のドラマ動画や映画、アニメ作品は一切見ることができません。


「まんぷく」の動画だけを見るのであれば、高いを感じると思います。


そこで、オススメなのが次の方法です。

(7)まんぷく動画をU-NEXTで見逃し配信を視聴


動画配信サービス業界大手のU-NEXTで、NHK連続テレビ小説「まんぷく」は配信されています。


U-NEXTは月額1,990円ですが、現在は無料キャンペーン中なので、登録日から31日間は、無料トライアルで一切、お金がかからず、無料で動画を楽しむことができます。





U-NEXTでは、「まんぷく」の見逃し動画以外に、12万本もの動画を視聴することができます。


U-NEXTに登録すれば、無料で600ポイントがもらえるので、ポイントが必要な動画も無料で視聴することができます。





U-NEXTは動画配信サービスですが、動画が見れるだけではありません。動画以外に、70種類以上の雑誌が読み放題となります。雑誌読み放題を目当てに、U-NEXTに登録する人がいるぐらいです。





U-NEXTは、月額制のサービスですが、現在は、無料キャンペーンを行っており、31日間の無料期間内に解約すれば一切お金は請求されることがないので、安心して利用することができます。


U-NEXTでの動画は、パソコンだけでなく、スマホやタブレットでも見ることができるので、いつでもどこでも、映画やドラマを楽しむことができます。





「まんぷく」の動画以外にも最新のドラマから、バラエティ番組、アニメ、映画があり、動画は12万本以上もあります。





U-NEXTの動画には、NHKで放送されている朝ドラや大河ドラマなどの作品もそろっており、視聴することができます。


<U-NEXTで視聴できるNHK作品例>


・【2018下半期の朝ドラ】まんぷく(安藤サクラ主演)
・【2018上半期の朝ドラ】半分、青い。(永野芽郁主演)
・【2017下半期の朝ドラ】わろてんか(葵わかな主演)
・【2017上半期の朝ドラ】ひよっこ(有村架純主演)
・【2016下半期の朝ドラ】べっぴんさん(芳根京子主演)
・【2016上半期の朝ドラ】とと姉ちゃん(高畑充希主演)
・【2015上半期の朝ドラ】まれ(土屋太鳳主演)
・【2014下半期の朝ドラ】マッサン(玉山鉄二主演)
・【2014上半期の朝ドラ】花子とアン(吉高由里子主演)
・【2013上半期の朝ドラ】あまちゃん(のん主演)
・【2018年の大河ドラマ】西郷どん(鈴木亮平主演)
・【2017年の大河ドラマ】おんな城主直虎(柴咲コウ主演)
・【2016年の大河ドラマ】真田丸(堺雅人主演)


また、民放の最新ドラマも視聴することができます。


<U-NEXTで視聴できる民放ドラマ例>


【2018夏ドラマ】ハゲタカ(綾野剛主演)
【2018夏ドラマ】dele(山田孝之&菅田将暉主演)
【2018夏ドラマ】ヒモメン(窪田正孝&川口春奈主演)
【2018夏ドラマ】高嶺の花(石原さとみ主演)
【2018夏ドラマ】透明なゆりかご(清原果耶主演)
【2018夏ドラマ】義母と娘のブルース(綾瀬はるか主演)
【2018夏ドラマ】いつかこの雨がやむ日まで(渡辺麻友主演)
【2018夏ドラマ】GIVER 復讐の贈与者(吉沢亮主演)
【2018夏ドラマ】幸色のワンルーム(山田杏奈&上杉柊平主演)
【2018夏ドラマ】限界団地(佐野史郎主演)
【2018春ドラマ】正義のセ(吉高由里子主演)
【2018春ドラマ】崖っぷちホテル!(岩田剛典主演)
【2018春ドラマ】おっさんずラブ(田中圭主演)
【2018春ドラマ】家政夫のミタゾノ2018(松岡昌宏主演)
【2018春ドラマ】孤独のグルメSeason7(松重豊主演)
【2018春ドラマ】宮本から君へ(池松壮亮主演)
【2018春ドラマ】いつまでも白い羽根(新川優愛主演)
【2018春ドラマ】声ガール!(福原遥主演)
【2018春ドラマ】警視庁捜査一課長Season3(内藤剛志主演)


U-NEXTに登録すれば、見たい時に好きな動画を楽しみことができます。


U-NEXTの無料キャンペーンを利用して、動画ライフを楽しんでみてはどうでしょうか?


▼今すぐ「まんぷく」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「まんぷく」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

まんぷくを見逃した場合の視聴方法まとめ



2018年10月1日から放送開始となったNHK連続テレビ小説「まんぷく」動画の見逃し配信を視聴する方法について、お伝えしました。


「まんぷく」を見逃してしまった場合は…

・NHKの再放送をチェック
・再放送を見逃したなら、1週間のまとめ放送をチェック
・ダイジェストでもいいのなら、ダイジェスト放送をチェック
・無料視聴したい方は、U-NEXTの無料キャンペーンを利用して無料視聴



U-NEXTの無料キャンペーンを利用して、お得に視聴する場合はこちらから。


▼今すぐ「まんぷく」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「まんぷく」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】【ミラーツインズ】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ボヘミアンラプソディー】【娼年】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【インハンド】、【集団左遷】、【初めて恋をした日に読む話】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!